• ベストアンサー

30年前こども外タレが歌っていた

30数年前。 「きーみーは~ぼーくの~」とか、「だーけーど~あいつは、」とかいう歌。 日本語だけど、外国人の男の子に歌わせて、日本でのみ発売していたものだと思います。 誰?なんていう歌? おわかりになるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジミー・オズモンドの「ちっちゃな恋人」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7276/hyo011.htm
mujinkun
質問者

お礼

これです。なぜ知ってるんですか!ってことはないか。 回答者さんはすばらしいです。 即答締切御礼。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30年ほどまえに見た外国アニメなのですが・・・

    30年ほどまえ 外国のマンガだったと思うのですが男の子と女の子が数人出てきて歌を歌いながら 探偵風の事をしていたと思います 日本のタイトルはなんとかかんとかちゃかちゃか娘みたいな感じでした アーチーズとかかも知れません うる覚えでしかないのでこんなことしかかけませんが どなたかしっていらっしゃるかた教えていただけませんか?

  • BoAは外タレ?

    日本語で日本市場向けにCD発売している大人気歌手BoAですが、カテゴリ的に言うと、国内アーティストなのでしょうか。それとも外人アーティスト・・・? やはり日本人でないということで外タレ枠に入るのでしょうか・・・。 音楽業界でのカテゴライズ、一般のファンの認識どちらでも結構です。教えて下さい。

  • 35年?くらい前の歌・タイトル・歌手名など教えてください。

    35年?くらい前の歌で、男性の歌声でした。軽いポップスみたいな感じです。 ♪オー・イエス・マイ・サラッガー、サラッガー・・♪  このくり返しが多い。 この「サラッガー」は、サラ・ガール(サラ=女の人の名前?)じゃないかなと思います(違うかも)日本語が入っていたように思うので外国物ではないと思います。 テレビでよく聴いたと思い、ドラマか何かの主題歌だったようにも思うのですが・・ 少ない情報ですが、よろしくおねがいします。

  • 40年 くらい前の戦争ドラマ名

    確か40年くらい前(絶対35年以上前)にTVで戦争ドラマをやっていましたが その名前を覚えている方教えてください。記憶は以下です。どこか違っているところあるかもしれません。 また、ご存知であればそれはどこかで見れますでしょうか?DVDが出ているなどの情報もあれば、、、。 ・40年くらい前 ・確か毎週やっていた ・コンバットではない(おなじくらいの時期ではあった) ・始まるキャスト紹介でキャノン砲を撃つタイミングでキャストが変わっていた ・音楽で日本語の歌が付いて「いーずこの地に・・・」と言う歌だったと思う(この部分は不確か)

  • 15年位前のCMソング ナナムスクーリのポップな曲

    あまりはっきりとは覚えてないのですが、たぶん15年位前です。CMでナナムスクーリさんが歌ってたなんだかとてもポップで楽しくなっちゃいそうな曲なんですけど、どなたか分かる方いらっしゃいますか?なんのCMだったか分からないんですが。。。強烈に歌だけ覚えていて。もうずーーーっと探してるんですが辿りつけません。。。でももしかしたらナナムスクーリじゃないのかも。。。そしたら探しようがありませんね。。。日本語じゃないから歌詞で探せないし。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり前の漫画本を探しています

    おそらく20年くらい前の漫画本なんですが、外国人(たぶんアメリカ)の男の子と日本の女の子の恋愛漫画だと思うんですけど、男の子の名前がビンセント(ビンスと呼ばれていた)という名前でした。それくらいしか記憶がないんですけど、ピンと来た方教えてください!!!

  • この歌誰が歌ってるかわかりますか?たぶん4年程前です。

    4年くらい前の男のグループでリズム的には、ハイスタとかモンゴル800に近いような感じです。 歌詞が出だししか分かりません。 1、今歌え いかりさへ 届かぬ~~ 2DO YOU remenbe~~DO YOU remenber 英語ばかりの歌と、日本語の歌詞もあります。 アルバムで16曲だとおもいます。 わかりますか?

  • 7~9年前のゲームの宣伝に使われていた曲

    名前もどのようなゲームだったのかまったく わからないのですが、 発売の宣伝だったのか朝5時頃繰り返しそのゲームの映像が流れていました。 当方はゲームに詳しくないのですが スーファミ時代のドラクエのような映像で森を 主人公が歩いて敵と出会い戦うと言う映像でした。 その時にバックに流れていたキレイな声の女性が歌う主題歌? がとても気になりました。覚えている限りは ●7~9年前に発売されたゲーム ●女性のキレイな声。(のちにロシア人歌手のOrigaさんの歌を 聞いた時にこんな感じだったと思いました) 日本人女性の声のような気がします。 ●英語でも日本語でもありませんでした。 当方が覚えているメロディーです。 ミーレドレーソー ミーレドレーソー ソシ♭ーラソファファレー どんな些細なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 30年ほど前の外国の曲名

    30年ほど前にラジオ(NHKの夕方の歌番組)で一時良く流れていた 外国の歌で(アメリカ?)曲名とアーティスト名を探しています。 歌詞の中に、「(西暦)199*年・・・」が繰り返し出てきていました。 どなたかご存じないでしょうか。

  • 10年くらい前に聞いた曲

    10年くらい前に聴いた曲なんですがラテン語?が歌詞に入っている曲です。 「勝利の歌を歌おうよ~」とか「いきてるよろこびかんじて」という歌詞がありました。 これは誰のなんていう曲でしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう