• ベストアンサー

レンタルサーバーでプロバイダの接続がされない時は?

基本的な質問ですみませんが、レンタルサーバーでプロバイダの接続がプロバイダの乗り換えで一時的に接続されない日が出来てしまいます。メール等は使えなくなると思いますが、送られて来たものはメールサーバーに溜まり、ホームページも見れる状態になるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

他の人が、あなたの作ったHPを見る事には、何の影響もありません。 メールBOXの容量さえ十分あれば、何日ほかって置いても、メールが溜まっていくだけです。後から見れます。設定が出来るなら、事前に容量を目いっぱい大きくしておきましょう。 容量が小さいのであれば、プロパ変更前に、全てダウンロードしてメールボックスを空にしておくのが良いでしょう。

momokuri7
質問者

お礼

ありがとうございました。確認出来て安心しました。

関連するQ&A

  • レンタルサーバに接続できない

    私はCATVでインターネットに接続しています。 この度有料サーバーをレンタルしたですが接続が出来なくて困っています。 webサーバへはFTP接続出来ないし、レンタル会社が用意してくれたmailサーバへの接続もできません。 レンタルサーバへ問い合わせると、CATVが制限をかけていないかきけといわれ、 CATVに問い合わせると特になにも制限はかけていないと言っています。 以前に接続していたプロバイダのサーバへはCATVからも接続できました。 あと、geocitiesやProhosting、フリーチケットやインフォシーク等の 無料スペースへもFTPでの接続が出来ています。 そのレンタルサーバに接続に行くと下記のコメントが出てログインできません。 This session begins in your user home directory at /users/****(ユーザーアカウント) どちらのほうが、原因だと考えられるでしょうか? ご存じの方がおられたらよろしくお願いします。

  • レンタルサーバーとプロバイダは別に契約するのですか?

    PHPやwebデザインの勉強をしているのですが、今契約しているプロバイダが無料で貸してくれるホームページが、自分で作ったPHPを設置できないとのことなので、プロバイダを変えようとしたところ、そこも設置できないといわれました。プロバイダとは別にレンタルサーバーを契約する必要があるのですか?ローカルでしかPHPの勉強が進まなくて困っています。 基本的なことですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • sendmailの使えるプロバイダ・レンタルサーバー

    はじめまして。 OKIaHUKUOKAといいます。 NIFTYに加入しているのですが、NIFTYではsendmailが使えません。URLやメールアドレスを変えたくないのでNIFTYをやめる気はないのですが、HPでsendmailをつかいたいので、sendmailの使えるプロバイダ・もしくはレンタルサーバを出来るだけやすく加入したいと考えています。 どのプロバイダ・レンタルサーバがいいか? もしくは比較などのされているURLがあったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロバイダー・レンタル・自社サーバどちらがお得?

    非営利団体のホームページをボランティアで作成しています。1000~2000のグループ各々にホームページと各3ヶくらいのメールアドレスを運用する場合、プロバイダー依託とレンタルサーバーと自前のサーバーは、どれがお得なのでしょう?設備はこれからそろえるとしてです。また会の独自ドメインと各グループにサブドメインは、取りたいと思っています。

  • レンタルサーバーのことで

    ホームページを作るのにレンタルサーバーが必要と聞きました。なぜ必要なのか教えて下さい。プロバイダにあるホームページを作るサービスだけではだめなんでしょうか?

  • レンタルサーバと、プロバイダでのホームページスペース

    こんにちは。現在オリジナルドメインを取得し、ホームページ開設の準備をしています。 サーバをどこにしようかと悩んでいるのですが、レンタルサーバの金額の違いについて悩んでいます。 ドメインを取得したとこのレンタルサーバですと、月に200円程度です。サクラインターネットってとこです。 で、私のプロバイダは地方のかなりローカルなプロバイダに聞いたところ、初期費用30000円、月5000円と言われました。 どこがそんなに違ってるんだろうと不思議でたまりません。 どうしてこんなにも金額が違うのでしょうか? プロバイダに任せると通常このような金額になってしまうものなのでしょうか?

  • レンタルサーバーについて

    会社のホームペジを立ち上げようと思い作成しています。 現在プロバイダーはOCNでの契約なのですが、OCNは無料のホームページ スペースが10MBなので容量が足りない為、レンタルサーバーを検討 しているのですが、レンタルサーバー業者はたくさんありすぎて どこが良いのだか迷っております。今のところ自分なりに調べてみて 下記をピックアップしてるのですが、他にお勧めなレンタルサーバー を知っていたらお教え頂きたいと思います。くだらない質問で 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 http://www.ocn.ne.jp/myhosting/?hch 候補理由:プロバイダーがocnなのでと思いまして、でも料金が少し高いのが・・・ http://www.sakura.ne.jp/ 候補理由:金額が安いので検討しています

  • レンタルサーバーについて

    ど素人の質問ですいませんがご教授願います メルマガ独自配信をしたいのですが、 レンタルサーバーをかりてそこからメールを送るらしいのですが、 メールアドレスなどは、どうなるのでしょうか? そのレンタルサーバーから送るメールアドレスは一体どこから生じるものなのでしょうか? ホームページをつくるために、ドメインを取得する(mumuなど)という概念はわかったのですが、 メールアドレスのドメインを取得するという概念がいまいちわかりません。調べてもわかりませんでした。 レンタルサーバーからメールを送る場合はどうやって操作するのでしょうか? メーラーで操作するのか、そのレンタルサーバーにアクセスして管理画面で操作するのか?

  • レンタルサーバーについて教えてください。

     事務所用のメールアドレスを取得したいのですが、賃貸している事務所にオフィスLANが来ていてインターネットができるので、プロバイダ契約はしない方法を考えています。  フリーメールは受信拒否などの問題があるということで、いろいろ探してレンタルサーバーというものを見つけたのですが、この中身がいまいちよくわかりません。  レンタルサーバでもメールアドレスが取得できるようですが、フリーメールとの違いはなんでしょうか。またレンタルサーバを契約する場合と、プロバイダに加入する場合とのコスト比較についてもできれば教えてください。

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーを持つとインターネットに接続するとき自分がプロバイダーの代わりになるという訳ではないんでしょうか?(OCNなどのプロバイダーとの契約は必要なくなる訳ではないんでしょうか?) 因みに現在フレッツの12Mの契約しています。 初歩的な質問ですいません。