• 締切済み

IP電話へMichael Jacksonで着信履歴…無言電話

IP電話へ無言電話がかかってくるようになりました。 しかもMichael Jacksonで着信履歴が残っています。 着信時→表示なし 出ると→無言 着信履歴見ると→Michael Jackson(登録してないのに…) 電話機の表示切り替えし番号表示に→Michael Jackson この技術もすごいですが、WEBで検索すると他にも被害者いる模様… なので、私個人への攻撃ではなく 機械的に無差別的ににかかってきている雰囲気… 海外から??? Michaelはまだ生きてるぜって言いたいのかな? 同じ電話かかってきてる人が結構いそうな気がするのですが いかがでしょう???

みんなの回答

• violet430
回答No.1

質問は、同じ被害に遭った人の感想を聞きたいのでしょうか? この手のいたずらへの対策でしょうか? 論点を明確にした方が良いです。

KSwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曖昧な質問内容で申しわけございませんでした。 質問は 1.他にも被害に合われている方が多数いるのか(流行っている)? 2.対策はあるのか? この2点を知りたかった次第です。 現状、プロバイダへ対策法を問い合わせていますので、 もし何か分かりましたらお知らせ致します。