• ベストアンサー

好きな人がいつも同性

私は43歳の独身女性です。 子供のころから 好きになる人はいつも女性です。 だから報われたことはありません。 いまでも。。。 同性愛なのだと思うのですが それほど強く感じたことはなく ちょっと中途半端な感じがします。 でも男の人を好きになったことがありません。 この歳では変だと思いますが どうしようもなく。 私のほかにも、同じような方はいるのでしょうか 変な質問ですみません。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15098
noname#15098
回答No.6

私は、女性で、男性を好きにもなりますが、女性も好きになります。けれど、どちらかというと女性のほうに興味があります。私は自分ではバイセクシャルだと思っていて男性に打ち明ける事になったら怖くて男性とは付き合えないと思っていたりする気持ちもあると思うのですが、女性とうことで同性であり、やっぱり安心するから女性の方に気持ちがいくのじゃないかな?と思っております。NEMOさんと同じように同性を好きになる人は沢山いると思いますし、あまり気にしないほうがいいと思います。私も将来的にネットなどでバイセクシャルやレズ関係のパートナーを探したいと思っております。私的な事や訳のわからない文になっていたら申し訳ありません。お互いに頑張りましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

他の方と回答がかぶってしまいますが、あなたがレズビアンであろうが、「中途半端?自分でもよく分からない」であろうが、そういう方はいますよ。  あなた自身が自分がどうであるのか確かめる、そこまでいかなくても同じような人たちとお話したいなどであれば、ネット上でも同性愛のサイトなど沢山ありますからそこでお話したり、2丁目に行くのもいいかもですね。 2丁目は男性同性愛者の方が多いというかそういう町ですから男性のみというお店も多いですが、女性用もありますし、「分からない」という場合でも、『ゲイもビアンも”その他”もなんでもござれ』といったお店もあります。  私のお薦めは、以下のURLにあげたお店です。といっても行ったことはないのですが、『ゲイもビアンもバイもノンケも気軽』にというお店ですし、掲示板でお悩み相談もしてくれています。(私も一度相談した事あります<いつか行きたいと思っています)、一度相談してみたり、普通のBBSに参加してみたりしてみては?日記など読むとママがとても素適な人。 でもあなたが東京から遠くに住んでいたら中々新宿には行けませんけど、どの県でも小さい町は大抵あります(大きな都市以外は本当に小さいですけどね…)探してみたり、HPで聞いてみたり。 でもでも、同性愛の場合でも、男と女のように気をつけなければいけないことは同じですから、女同士なら大丈夫、とすぐにメルアド公開とかはしないで気をつけて下さいね。(つまり危ない怖い女の人もいるという事<でもこれは同性愛だけが怖いというのではなく、異性愛でもストーカーとか沢山いるように同じことですから何も出来ない程怖がらずに、適度に気をつけて) ・・・と一応アドバイスした私は好きな男も女もその他もいない無性愛者の一応女(あまり自分の性を意識しない)です(←こーいうのもいます<あぁでも年をとったら寂しいかなぁ)。

参考URL:
http://www.willywilly.net
NEMO
質問者

お礼

以前、そういうページを見てたことも あるのですが、あまりなじめなかったのですが でも、インターネットが出来るようになって いろんな世界を覗けるようになったことは 良かったです。 私も歳をとったらさびしいかなと よく思います。 いろんなアドバイスありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 NEMOさんのような人は沢山います。異性を愛するのが当然ということはありません。 周囲の人からは変な目で見られるかもしれませんが、それはその人たちの了見がせまいのです。 あなたは変ではありません、というか、変な人などいっぱいいます。 私は性同一性障害で、しかも男女とも好きになります。でも、それは自分にとってはおかしい事でもなんでもなく、いたって当然の感情です。 自分の感情に嘘はつけません。劣等感を持たないで下さい。

参考URL:
http://transhonpo.jp/link.html
NEMO
質問者

お礼

ありがとうございます 世間体とか常識とかの枠で とらえちゃうと悲しいですよね。 自分もそういう枠で人を見る時も多いし 劣等感は持たないようにしますね。

• disease
回答No.3

やはり新宿二丁目あたりに行って同性のパートナー・友人・恋人を探すべきだとおもいます。 今は昔よりはるかに偏見も無くなってきているので堂々としていればいいんです。 くだらない世間体を気にして一生ひとりではさみしいですよ。

NEMO
質問者

お礼

行動にうつそうとは思ったことないのですよ なぜだろう。 勇気ないからなのかな。 ありがとうございました。

noname#108373
noname#108373
回答No.2

女です♪ 「それほど強く感じたことがない」というのなら、ただ単にスキになった人がいないのでは・・・?と感じました。 だって、女は女のほうが知り合いになりやすい&友達になりやすい&仲良くなりやすい→人としてスキになりやすいもん。 スキという気持ちを経験したことないから、これがスキという気持ちなのかなー・・・とか思うのだと思います。それはあなたにしかわからないことですけどね♪ あと、私が思うだけかもしれませんが、女はみんなちょっとレズっぽいと思う。 もちろん私も。あはは(^^; ちなみに本気でスキになるのとか、彼氏はいつも男性です♪では

NEMO
質問者

お礼

そ~なんですかね。 今まで好きになった女の人は 芸能人が多いです。 ありがとうございました。

• papa0108
回答No.1

男性です。 ご質問は「同じような方はいるのでしょうか」とのことですので、「いるでしょう」としかお答えしようがないのですが。。。 この質問を読ませていただいて感じるのは、男性を愛せるようになりたいのか、女性に愛されるようになりたいのか、気分だけでも安らぐように同じ環境の方のお話を聞きたいのかがイマイチよく伝わらないということです。 女性同士に限らず、同性を愛するのであれば、相手が自分を恋愛対象と見られる可能性はかなり低くなるでしょうね。 その点は同情します。 でも、「だからどうするのか」ということに目を向けてもらいたいと思います。 NEMOさんの前の質問なども見させていただきましたが、ちょっと小さくなりすぎてると思いますよ。 もっと何事にも前向きになりましょう! 自分の人生を切り開くのも、明るくするのも暗くするのも自分です。 「今、こうなんですよね・・・」じゃなくて、「だからこうしようと思います!」で行きましょう! 今回のアドバイスができなくてスイマセン。m(__)m でも頑張って下さいね。

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございます こうしよう。前向きですね。 そういう所が大切だと思います。 少しずつでもそうなるために 心がけます。