• ベストアンサー

好きな人がいつも同性

私は43歳の独身女性です。 子供のころから 好きになる人はいつも女性です。 だから報われたことはありません。 いまでも。。。 同性愛なのだと思うのですが それほど強く感じたことはなく ちょっと中途半端な感じがします。 でも男の人を好きになったことがありません。 この歳では変だと思いますが どうしようもなく。 私のほかにも、同じような方はいるのでしょうか 変な質問ですみません。

  • NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15098
noname#15098
回答No.6

私は、女性で、男性を好きにもなりますが、女性も好きになります。けれど、どちらかというと女性のほうに興味があります。私は自分ではバイセクシャルだと思っていて男性に打ち明ける事になったら怖くて男性とは付き合えないと思っていたりする気持ちもあると思うのですが、女性とうことで同性であり、やっぱり安心するから女性の方に気持ちがいくのじゃないかな?と思っております。NEMOさんと同じように同性を好きになる人は沢山いると思いますし、あまり気にしないほうがいいと思います。私も将来的にネットなどでバイセクシャルやレズ関係のパートナーを探したいと思っております。私的な事や訳のわからない文になっていたら申し訳ありません。お互いに頑張りましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

他の方と回答がかぶってしまいますが、あなたがレズビアンであろうが、「中途半端?自分でもよく分からない」であろうが、そういう方はいますよ。  あなた自身が自分がどうであるのか確かめる、そこまでいかなくても同じような人たちとお話したいなどであれば、ネット上でも同性愛のサイトなど沢山ありますからそこでお話したり、2丁目に行くのもいいかもですね。 2丁目は男性同性愛者の方が多いというかそういう町ですから男性のみというお店も多いですが、女性用もありますし、「分からない」という場合でも、『ゲイもビアンも”その他”もなんでもござれ』といったお店もあります。  私のお薦めは、以下のURLにあげたお店です。といっても行ったことはないのですが、『ゲイもビアンもバイもノンケも気軽』にというお店ですし、掲示板でお悩み相談もしてくれています。(私も一度相談した事あります<いつか行きたいと思っています)、一度相談してみたり、普通のBBSに参加してみたりしてみては?日記など読むとママがとても素適な人。 でもあなたが東京から遠くに住んでいたら中々新宿には行けませんけど、どの県でも小さい町は大抵あります(大きな都市以外は本当に小さいですけどね…)探してみたり、HPで聞いてみたり。 でもでも、同性愛の場合でも、男と女のように気をつけなければいけないことは同じですから、女同士なら大丈夫、とすぐにメルアド公開とかはしないで気をつけて下さいね。(つまり危ない怖い女の人もいるという事<でもこれは同性愛だけが怖いというのではなく、異性愛でもストーカーとか沢山いるように同じことですから何も出来ない程怖がらずに、適度に気をつけて) ・・・と一応アドバイスした私は好きな男も女もその他もいない無性愛者の一応女(あまり自分の性を意識しない)です(←こーいうのもいます<あぁでも年をとったら寂しいかなぁ)。

参考URL:
http://www.willywilly.net
NEMO
質問者

お礼

以前、そういうページを見てたことも あるのですが、あまりなじめなかったのですが でも、インターネットが出来るようになって いろんな世界を覗けるようになったことは 良かったです。 私も歳をとったらさびしいかなと よく思います。 いろんなアドバイスありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 NEMOさんのような人は沢山います。異性を愛するのが当然ということはありません。 周囲の人からは変な目で見られるかもしれませんが、それはその人たちの了見がせまいのです。 あなたは変ではありません、というか、変な人などいっぱいいます。 私は性同一性障害で、しかも男女とも好きになります。でも、それは自分にとってはおかしい事でもなんでもなく、いたって当然の感情です。 自分の感情に嘘はつけません。劣等感を持たないで下さい。

参考URL:
http://transhonpo.jp/link.html
NEMO
質問者

お礼

ありがとうございます 世間体とか常識とかの枠で とらえちゃうと悲しいですよね。 自分もそういう枠で人を見る時も多いし 劣等感は持たないようにしますね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

やはり新宿二丁目あたりに行って同性のパートナー・友人・恋人を探すべきだとおもいます。 今は昔よりはるかに偏見も無くなってきているので堂々としていればいいんです。 くだらない世間体を気にして一生ひとりではさみしいですよ。

NEMO
質問者

お礼

行動にうつそうとは思ったことないのですよ なぜだろう。 勇気ないからなのかな。 ありがとうございました。

noname#108373
noname#108373
回答No.2

女です♪ 「それほど強く感じたことがない」というのなら、ただ単にスキになった人がいないのでは・・・?と感じました。 だって、女は女のほうが知り合いになりやすい&友達になりやすい&仲良くなりやすい→人としてスキになりやすいもん。 スキという気持ちを経験したことないから、これがスキという気持ちなのかなー・・・とか思うのだと思います。それはあなたにしかわからないことですけどね♪ あと、私が思うだけかもしれませんが、女はみんなちょっとレズっぽいと思う。 もちろん私も。あはは(^^; ちなみに本気でスキになるのとか、彼氏はいつも男性です♪では

NEMO
質問者

お礼

そ~なんですかね。 今まで好きになった女の人は 芸能人が多いです。 ありがとうございました。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

男性です。 ご質問は「同じような方はいるのでしょうか」とのことですので、「いるでしょう」としかお答えしようがないのですが。。。 この質問を読ませていただいて感じるのは、男性を愛せるようになりたいのか、女性に愛されるようになりたいのか、気分だけでも安らぐように同じ環境の方のお話を聞きたいのかがイマイチよく伝わらないということです。 女性同士に限らず、同性を愛するのであれば、相手が自分を恋愛対象と見られる可能性はかなり低くなるでしょうね。 その点は同情します。 でも、「だからどうするのか」ということに目を向けてもらいたいと思います。 NEMOさんの前の質問なども見させていただきましたが、ちょっと小さくなりすぎてると思いますよ。 もっと何事にも前向きになりましょう! 自分の人生を切り開くのも、明るくするのも暗くするのも自分です。 「今、こうなんですよね・・・」じゃなくて、「だからこうしようと思います!」で行きましょう! 今回のアドバイスができなくてスイマセン。m(__)m でも頑張って下さいね。

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございます こうしよう。前向きですね。 そういう所が大切だと思います。 少しずつでもそうなるために 心がけます。

関連するQ&A

  • 好きな人が同性愛者かもしれない

    高校生♀です。 仲のいい男友達がいます。 私が、つらいことがあると、よく相談に乗ってくれて、すごく優しい人です。 たまに2人で出かけたりもします。 友達(♀)に、彼に告白したい、って話したら、 ○○くんってホモらしいよ?、って、言われました。 その友達は、彼と同じ中学なんですが、 中学の時彼には「彼氏」がいたらしいです。 でも、同じ中学の人ではないみたいで、 そういう噂?を聞いただけ、らしいです。 本当に同性愛者なのか知りたいんですが、 どう聞いたらいいと思いますか? もし同性愛者だったら、やっぱり付き合うのは無理でしょうか?? (調べたら、同性愛者だけど、女性と結婚して子供もいる、という人も、いるみたいなので・・・)

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者と思われました・・・・

    私(女)は、40代の独身です。ここ最近バイトの20代の男性に私がずーと独身な為、『同性愛者なんですか?』と訊かれビックリ。いきなりそんな質問をしてくる事も驚きなんですが、彼は特に悪びれた感じもなく、仮に私が同性愛者だとしても彼に何の関係もないし・・・・何確認?と思いました。 終いには、自分の知り合い(女)に同性愛者がいるので紹介しましょうか?と言われました。おっお互い選ぶ権利はないのか?とビックリです。 残念ながら好きになったのも付き合ったのも男なんです。 逆に彼が同性愛者?・・・ではないと思います。彼女もセフレも全部女みたいなことを言ってましたから。 長らく独身でいるとこういった勘違いをされるんですね。これって普通の事なんですか?

  • 特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。

    特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。 私は高校生の男です。 ある男子の事を好きになってしまいました。 その人以外の男子には全く興味がなく、普通に女性に魅力を感じます。 ただ、その人だけは違います。 変な言い方ですが、マスターベーションのときは女性を”オカズ”にしますし、 逆に、男を想像すると気持ち悪いです; でも、その人だけはそういう対象にも見ることが出来、興奮してしまいます。 自分が女性だったらなー、と思って女性になったつもりでマスターベーションをしたこともあります。 別に彼と付き合いたいとか、性的な行為をしたい、とかではなく ただときめいてしまいます。 たぶんその人以外に同性を好きになることはないでしょう。 これはどういうことなんですか?

  • 同性愛者を受け入れる世界について

    こんばんは。 同性愛者差別を無くそう!という記事を見たりして思ったことがあり質問いたしました。 同性愛者をバカにしたりしてはいけない。などということは道徳的にわかるのですが、 そういう世界を目指す人たちは、 同性愛者が当たり前の世界(学校で列を作るときに、男、女、同性愛者、という感じに新たなくくりがある)を作っていきたいのか それとも、 同性愛者がいたとしてもバカにせず、大変なんだな。(持病を告白されたときみたいな感じに) と思う世界にしたいのかがよくわかりません。 同性愛なことは結局病気なのでしょうか? それとも、 女をすきになる男がいて、 男をすきになる女がいて、 女をすきになる女がいて、 男をすきになる男がいる そういう世界が普通なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性を好きになるのは変ですか?

    初めて質問させていただきます。中学生、女です。 同性の女の子(中3)を好きになってしまいました。 好きな人とはSNSで出会いました。 好きな人は受験であまりSNSにこなくなり、高校入ったらもう来ないかもしれないと言われ、その人が好きなんだと気づきました。 好きな人とは大好き、愛してると言い合います。(もちろん友達として) 私はもともとGL(百合、女性同士の恋愛)を見るのが好きで、同性愛に偏見はなかったのですが、自分の立場になると驚いてしまいます。 同性愛は変なのでしょうか? また、同性に告白されたらどう思いますか?同性が好きでも、付き合おうと思いますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 同性愛は本能に反していると言われるのはなぜですか?

    正直なことを言うと、僕は異性愛も同性愛も、どちらも一部が本能であり、一部は本能でないと思います。 なのになぜ一方的に同性愛が本能に反しているかのように言われるのでしょうか? なぜかというと、たとえば男の人がイケメンやかっこいい男、強い男に憧憬するのは、本能だと思います。 強くなることや、美しくなることというのは、自分の身体的能力を「高める」ことに他なりません。 自分の身体的能力を「上げる」方向にモチベーションを働かせてるだけに、これは本能に他ならないと思います。 これのどこが本能に反していると言えるのでしょうか? むしろ、同性愛が全く無い異性愛者というのが仮にいるとすれば、こういう言い方をすると語弊があるかも知れませんが、ある意味それこそが「オカマ」だと思います。 男性が女性的な物ばかり意識したり、女性が男性的な物ばかり意識していたらおかしくないですか? でも、同性愛=オカマ=本能に反する という変な論法がやたらまかり通っています。 これはなぜでしょうか?

  • 同性愛を隠し通すには、、、

    同性愛を隠し通すには、、、 こんにちは、19歳の同性愛者の男です。完全な同性愛者で、女性の裸などに反応できません。前に彼女がいて、そういう場面になったことはありましたが、結局無理でした。このまま誰にもカミングアウトせずに生きていこうと思うのですが、これから彼女も一切作らずただただ歳を重ねていけば周囲に薄々感づかれてしまうと思います。偽装で彼女を作ることも考えましたが、両性愛者ではない自分には性交ができないので限界があると諦めています。そこで、自分と同じ境遇の方に質問なのですが、同性愛者と気付かれずに生きていくにはどうすればいいでしょうか。何かアドバイス等ありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに同性愛

    私には2年半お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏と付き合ったきっかけは、私が好きになり猛アタックをして付き合いました。今でも、大好きです。 そんな中、私は大学で知り合った先輩(女性)を気になりかけています。私の周りでは同性愛が多く中には付き合っている人もいます。そんな環境だからこそ、私は先輩を気になりだしたのかもしれません。こんな中途半端な気持ちのまま、先輩とご飯に行ったりしています。これは、浮気になるのでしょうか。彼にもこの事を打ち明けた方がいいのでしょうか。良かったら、教えてください。

  • 私は同性愛者。悩み果てどうしたら良いかわかりません

    27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。 そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。 今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。 でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。 一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。 私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。 でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。 周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。 幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。 妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。 友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。 ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。