• ベストアンサー

室内撮影の女性の画像加工

photshopCS3を使用しています。 暗い室内やフラッシュを使用した女性の画像を、雑誌用に キレイに加工したいのですが、参考となる本やURLなど 教えていただければ幸いです ・髪の毛の影を消す ・シミなど肌をきれいに加工する ・目など大きく加工 ・小顔、むくみなどの加工 などなど、わかりやすく説明されてる情報ご存知でしたら よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

回答No.1

それぞれの言葉で検索すれば解説されたサイトが出てくると思いますよ。 雑誌用ということですが、ちょっと用途が想像できません。 出版関係の方ですか?素人投稿用ということですか? フォトショップの機能はまったく把握されていないのでしょうか。 しみは「スタンプツール」で消せます。 髪の毛の影は、バックの壁の状況によりますね。完全に切り抜くか、スタンプツールで消すか、選択範囲作って補正するか、 「目など大きく加工 ・小顔、むくみなどの加工」って写真偽造の範囲になってきます。 CS3という前バージョンの高価なソフトを持ちながら、まったく使っていなかったのでしょうか。 フォトショップによる写真修正関係の本ならすべて解説があると思います。 検索して出てきた内容の知らない本ですが、こんなのが良さそうじゃないですか。 http://www.sbcr.jp/books/products/detail.asp?sku=3700200835

関連するQ&A

  • AF一眼レフでの室内撮影時に・・・

    皆様、お尋ねします。 ミノルタ=αSweet(35mm)のボディに、タムロン製の 28-200mmレンズをつけて使用しています。 レンズには花形フードが購入当時から装着されていましたので、 そのまま使用していますが、室内で撮影する際に、近距離で (1mほど)撮影すると、現像した際に必ず画面下部に黒い影が 出来てしまいます。 離れたり、室外などでは出来ません。 花形フードの影かと思い、外してみましたが同じです。 これは、フラッシュの光量が足りないのでしょうか? 室内での近距離撮影は35-70mmくらいのレンズを 使用したほうがいいのでしょうか・・  大して使っていなかったのと、室内で余り使用しなかったので、 気付かなかったのですが、薄暗い事務所で、ある人物を撮りまくら なければならない機会が出来て、撮ってみたところ、影ができて 大切な写真が台無しでした。 出来れば、現在の手持ちのカメラのまま影をなくする方法を お教え頂きたいのですが、現状では改善できないようであれば、 何を揃えれば良いのか、よろしくご教授下さいませ! (室内側のライト等を改善してもらうのはムリなのです。  瞬時にシャッターを切らなければならないので、自分だけで  出来る方法をお願いします)

  • 文字や画像をうまく撮影するには?

    デジカメや携帯で、文字や画像(例えば雑誌や本の)を撮影したい場合、 どうすればうまく撮影できるでしょうか?マクロを使っていますが、基本的な部分でどうにもうまくいきません。 (1)机などに置いて上から撮ると影が出来てしまいます。 かといってフラッシュを使うと白く反射してうまく撮れない・・・ (2)本の場合だとそのページを片手で開きながら片手で撮影、という風に しています。うまく撮れない・・・ 初歩的な質問ですが、教えて頂ければ幸いです。

  • 人物の肌の画像加工について

    人物を撮影した写真の肌の色で他の同一人物の写真の肌を塗ることができる画像加工ソフトはありますか?つまりある写真の肌の部分を別の写真の肌の部分に移植するようなことがしたいのです。 暗闇でフラッシュを焚いて撮影した写真があるのですが、顔や腕といった肌の部分が真っ白になってしまい、GIMP2を使用して明るさとコントラストを調整しても全然良くならなかったので、先に示したような加工ができるソフトがあればいいなと思った次第です。 分かりづらい文章ですみません。どうか回答を宜しくお願い致します。

  • デジタルカメラの画像加工

    フォトショップエレメント5.0で、画像をweb用に加工しています。640×480ピクセルで170KBほどの画像を320×240ピクセルで100KB以下にしたいのですが、画像解析度やweb用にサイズ変更して も、画質などの画像加工を施すと大きさ100KBを超えてしまいます。これはカメラ撮影の際の問題でしょうか (室内撮影でフラッシュ使用) 画像を320×240ピクセルで100KB以下に抑える方法をおしえて下さい。

  • 画像加工の方法について

    http://www.blackmagic-design.com/images/products/ultrascope/hero.jpg このような画像(モニタ)をCAD図を利用して作成するのは可能 でしょうか。 モニタのCAD図 → 画像編集ソフトで開く → 加工する 加工する場合、どのようなテクニックを使ってるのか、参考にする本や サイトなども教えて頂ければと思います。 使用ソフトは主に Fireworks CS3、イラストレーター 10.0.3、 フォトショップ 7.0.1です。 よろしくお願いします。

  • 写真・画像加工について ベクター風

    趣味範囲で画像加工をしたいと思ったので質問させて頂きます。知恵をお貸し下さい。 写真を加工すると綺麗な模様に使用できたり、 以下の参考URLのように、写真だと分かりにくくなれば色々な素材にできると思ったのです。 http://jump.cx/G0k1F http://jump.cx/o393a この画像などは、percolatorというIphoneアプリで加工されたもので、 一目惚れしたのですが購入しようにもAndloidなので使用できずどうしようもありません。 こういったような加工は通常では不可能でしょうか? また、「VectorMagic」も似たような感じにベクター風に加工できると思うのですが、 なんとも、といった感じなのです。 似たようなこと、似通った方法、似通ったソフト、こういった海外写真加工サービスサイトなど、 なんでも良いので、紹介、お知恵をお貸し頂けたら幸いです。

  • 窓のある室内での撮影(D50)

    近日、自分が結婚するためカメラを新調しました。 もともと、コンデジ、銀塩ではGR1を仕様しておりましたが、折角の機会なのでということでニコンのD50を購入致しました。 結婚式の当日の写真撮影は義理の弟に頼んでおりますが、義弟は写真については全くの素人です。 カメラは、私のNIKON D50 レンズはレンタルでAF-S VR ED 24-120mmを用意しております。 そこで、皆様に質問なのですが、素人な義弟にお願いするため、事前にカメラの設定をしなくてはならないのですが、どのような設定(ISO、フラッシュ等)がよいのでしょうか。 当日の撮影条件、私の好み等、思い当たることとしては、 (1)結婚式は大きめな窓がある室内で日中に行います。 (2)オートで撮影すると簡単にフラッシュがつくような気がしますが、フラッシュがついたノッペリした写真はあまり好きではありません。 (3)感度を上げすぎてざらつくのも好ましくありません。 (4)RAWで撮影してもらおうと思っております。 (5)三脚は使用しません。 このような条件のもとでは、カメラ側の設定はどのようにするのがお勧めでしょうか。 (例)フラッシュの発光量を減らすだとか、ISOはある値に固定するのがよいのか、フラッシュにガーゼを巻くのがよいのか等々・・・ どんなご教示でも私にとっては非常に参考になります。 私も義弟同様、あまりカメラには詳しくはございません。 どうか、一生に一度のイベントを綺麗な記録として残したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • Photoshopでの顔写真の編集・加工

    Photoshopにて、カラーの顔写真の画像編集・加工をしています。 顔の明るい部分はより明るく、影のある部分はより暗くしたいのですが、 (顔の色の薄い部分はより薄く、濃い部分はより濃く) どうすればうまく、きれいにできるのかわからず困っています。 ネットで調べてもなかなか思った情報が探せずにいます。 みなさんでしたら、この場合どのようにされるでしょうが? 方法、または参考URLなど教えてください。よろしくお願いします。

  • この写真のライティング・フォトショ加工について

    趣味でグラビア的撮影を最近始めたものです。 キヤノンkissX4と50mm、35mm単焦点、外付けストロボでバウンスする程度の知識までは 持っています。 この写真(全て同一撮影者で、5D3での撮影のようです)を見て、肌の感じを真似したいなー と思ったのですが、連絡先不明のため直接聞く訳にもいかず、知恵を借りたくて投稿いたしました。 ・3枚とも違うモデルなのにもかかわらず、ほぼ同じ肌表現に見えるので、何かしらの共通の 画像加工がされているのではないか、という点。 ・特に左2枚は影が出ないような光の当て方をしているように思えるのですが、どのように ライティングすれば近似した撮影が可能そうかという点。(多灯だろうとは思います) フルサイズとAPS-Sの差があるのかもしれないとは思いますが、こういうムードのなめらか肌を 撮ってみたいと思いますので、上記2点以外でもこうすれば(主として室内で)似たような感じに 撮れるなどというお考えありましたら、併せて教えて頂ければとおもいます。

  • 撮影の際の綺麗な撮り方について教えて下さい

    デジタル一眼レフ初心者(1ヶ月)です。 一眼レフの面白さにはまり、色々と本を参考に撮っていますが、室内が どうも難しいです。 使用カメラはCANON KISSXとIXY デジタル700です。 屋内で夜間オークション用にと写真を撮りたいのですが、どうも綺麗に撮れません。 もちろん子供の撮影なんか1枚もまともに写った写真は御座いません。 昼間はそこそこ光が入るのである程度綺麗に写るのですが、夜間は室内の蛍光灯だけでは画像が暗くなります。 フラッシュをたくと白く光過ぎます。 クリップライトなども試したのですが色が黄色っぽいです。 初心者でオークション用にという事なので上級者向けな本格的なストロボやスタンドに付いているようなライトではなく、安く出来る方法は何か無いでしょうか? クリップライトの球の交換などで、そこそこの写真は撮れますでしょうか? お勧めの球やソケット・ライトの容量など教えて頂けないでしょうか とりあえず止っている物から撮っていきたいと思います。 宜しくお願い致します。