• 締切済み

知らないアドレスからのメール

しらないアドレスから「baka! aho!」という件名でメールがきました。 アドレスはmasuzoe*****@aol.com とありました。知らない人です。しかもよくアドレスをみると アカウント名が 厚生労働大臣の氏名を悪用しているのです。 これはしてはいけないことだと思います 誰か調べる方法はあるんですか どうすればいいですか

みんなの回答

• sabayades
回答No.2

>わたしはフリーメールなのです。 匿名メールですからお互い様ではないですか。 きちんとしたメールアカウントをご利用下さい。 >厚生労働大臣の氏名を悪用しているのです。 @の前でこんなのを気にしているんでしょうか。 同姓同名の方も多くいますし、アカウント名は貴方が使っているフリーメールの匿名と同じですよ。 何もおかしくも、疑問も無いかと思いますよ。 失礼ですけれど、今回のご質問は貴方の世間知らずかと思います。 ごめんなさい。

回答No.1

誰か特定することはできませんが、メールのヘッダを見ることで、どこのメールサーバーを経由して送られてきたのかを知ることはできます。 そこのサイトに連絡して、アカウント停止にしてもらえばいいと思います。

hashi_2009
質問者

補足

わたしはフリーメールなのです。 フリーメールでもヘッダを見ることはできますか?