結婚祝いに関して友人相談:結婚のお祝いとメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 友人からの結婚祝いについてのメールに対し、遠慮して気持ちだけいただく旨の返信をしたが、友人からの返信がない。自分の返信が気に障ったのか、または他の理由があるのか悩んでいる。
  • 友人と久しく会っていないが、結婚の報告をした際に友人から結婚祝いを何がいいかというメールがあり、自分は遠慮して気持ちだけいただく旨の返信を送った。しかし、それ以降友人からの返信がないため、自分の返信が気に障ったのか返信するべきか悩んでいる。
  • 友人と久しく会っていないが、結婚の報告をした際に結婚祝いについてのメールを受け取った。自分は遠慮して気持ちだけいただく旨の返信を送ったが、それ以降友人からの返信がないため、自分の返信が気に障ったのか悩んでいる。友人からのメールを待つべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • 締切済み

結婚のお祝いに関してのこと

今回、結婚祝いに関しての友人とのことで相談させていただきます。 友人に結婚の報告をしました。その友人は、既婚者です。 お互いに忙しく、久しく会っていなくて、たまにメールをするくらいです。 その友人からメールがあり、「結婚祝いは何が良いですか?」という内容でした。 私は、{遠慮をしてしまい}「気持ちだけいただきます、これからも仲良くしてね。」というような返事を送りました。 それから友人からの返事がありません。(1ヶ月以上になります) やはり私の返信したメールの内容が気に障ったのでしょうか? また私の方からメールをしてみようか迷っています。 このまま友人からのメールを待ってみた方がよいでしょうか。 つまらないことかもしれないのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 メール→それに対する返事、で、問題なく終了しています。 メールだから冷たく感じているだけでしょう。

koi2525
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。メールの文面だけを見ているので、冷たく感じるのですね!

• 4371743
回答No.1

この内容では相手の気分を害することはないと思います。 ただ単に相手が忙しくてメールを打てないでいるだけではないでしょうか? さて本件に関する回答ですが、 メールではなく電話してみてはいかがでしょう。 メールでは分からなくても電話であれば分かることもあります。 気軽に電話してみてください。

koi2525
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりメールより電話の方がよいですよね。 だんだん日にちが過ぎてしまうと連絡しずらくなってしまって・・。 思い切って電話してみまうす。