• ベストアンサー

バイク(アドレス125)のキックでのエンジンのかけ方について

昨年の9月に購入、現在までセルでエンジンかけてました(問題なし)最近初めてキックでもかけれるという事を知りかけていますが、3~8回位してようやくかかります、こんなもんでしょうか、それとも私のかけ方が悪い、バイクの故障でしょうか(セルでかかりますから不自由はしていないですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

セルでエンジンをかけるときには、何秒位セルを回すとかかるでしょうか? 1秒以下でかかるなら、キックでも1~2回でかかります。 セルを2~3秒以上回さないとかからないなら、キックも数回~十数回 しないとかからない事が多いです。 また、エンジンが冷えているときと温まっているときで差がありますか? 私は、2台スクーターを所有しています。 1台は、セルを回した瞬間にエンジンがかかります。 セルの回る音をキュルキュルと表現すると、キュ若しくはキでかかります。 キックでは、必ず1回でかかります。 もう一台は、セルを数秒回さないとかかりません。 キックでも、3~5回、稀に10回近くしないとかかりません。 こちらは、エンジンが温まっていれば、キック1~2回でかかります。 原因はほぼ特定できており、修理部品待ちです。

その他の回答 (2)

• euc107
回答No.2

以前バイク屋から聞いたことあるけど、構造上一ヶ月に一回くらいはキックを使った方が良いらしいよ。 使わないとキックでかかりにくくなるらしい。 素人なので理由は忘れてしまったけど。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

そんなもんでしょう。 スクーターのキックはステーが短く、力も入りませんし。 あくまで非常用なので、その時に備えて練習しておくのもいいかもしれませんね。