• ベストアンサー

留学後のいろいろ

現在アメリカ留学を考えているものです。 留学すると美容院で髪を切るときも英語でコミュニケーションをとらなければなりませんよね?私は日本にいるとき同様、パーマやカラーといったオシャレを楽しみたいと考えております。アメリカ、特にニューヨークに長期留学された方にお尋ねします。現地の美容室の雰囲気はどうでしたか?外国人でもしっかりカウンセリングし、施術してくれますか?海外で使用される薬が強すぎて痛かった等失敗談のある方はそちらについても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

NY留学経験者です。 数ヶ月住めば分かりますが、NY(アメリカ?)全体の大雑把さ、いいかげんさをいくつか経験すれば、NYの美容室に行ってみようなどという考えはなくなります。どんな頭にされるんだろう?と怖くて行けません。 (日本の雑誌やテレビでは誇大報道されていると思います) もしNYで美容室へ行くなら、必ず日本人の美容師さんがいるところを探して行くことを強くおすすめします。 私も私の周りの友人も、日本に一時帰国したときに美容室へ行くようにしてました。 一時帰国して髪を切ってNYへ戻ったばかりのとき、地下鉄の駅で電車を待っていたら、見ず知らずの人にわざわざ呼び止められ、(私は黒髪ストレートロングヘアなのですが)「どこの美容室行ってるの?こんなパーフェクトなカットは初めて見た」と褒められました。 日本の美容師さんの腕のほうが、ずっといいってことだと思います。

jiko0918
質問者

お礼

回答ありがとうございました!日本はサービス業が充実していますから海外に行かれると粗が目立ってしまうのですね*_* 留学する際はそこらへんをよく注意して臨みます!

関連するQ&A

  • 教えてください2

    この間美容院へ行って、パーマとカラーをやってもらいました。 パーマがいまいちちゃんとかかっていなくて、もう一回“直し”でパーマをお願いするつもりなのですか、カラーも自分の思ったような色に染まりませんでした。 でも始めにカウンセリングで“この髪の色の状態じゃ、あまりよく染めらない”というふうに美容師の方に言われたので、もっと明るくして欲しいとお願いしたいのですが、やり直しってお願いすることって無理ですか?

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • 髪に良い施術、悪い施術

    美容院でしてもらう事で、どれが「髪に良い事」で、どれが「オシャレになるだけで実際には髪にダメージを与えている事」なのかを教えていただきたいです。 ・髪をすく ・ドライヤを0距離で髪に当てて癖を直す(首や顔がかなり熱くて毎回困っています) ・カラーリング ・マニキュア ・縮毛強制 ・ストレートパーマ ・トリートメント    など 美容院で色々薦められたり、やられたりするのですが、髪が傷むことはなるべく避けたいです。 できたら美容師の方や、実際に施術を経験されたことのある方の回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校での長期留学

    わたしは中学3年生で来年高校生になるのですが、高校で長期留学(1年間)をすることが夢です。 しかしわたしの親は『1年間も留学してしまったら大学に行くことが難しい。外国で単位が取れるから、留年はしないですむけど、結局勉強が遅れているから浪人生になってしまう。』といって反対なのです。 わたしは高校は外国語科に行くつもりなのですが、そもそも外国語科は大学進学は難しいらしいのです。元々不利な環境で1年も留学しようとするのは無謀なのは自分でも分かっているつもりなのですが、どうしても納得出来ないのです。親は『大学に行ってからだったら長期留学をしてもいい。』というのですが・・やはり長期留学は大学に行ってからするべきでしょうか? 1長期留学は高校でするべきか大学でするべきか? 2高校で長期留学をした場合の大学進学について 3長期留学の体験談 この中のどれか1つでもお答えいただければ嬉しいです。

  • アメリカ留学に小学生の娘を連れて行きたいと思っています。

    アメリカ留学に小学生の娘を連れて行きたいと思っています。 はじめまして。来春から小学生の娘を連れて、ニューヨークもしくはボストンに1年間留学を予定しています。現地の小学校に入れることになると思うのですが、授業終了後、日本のような放課後クラブのようなものはあるのでしょうか?現地の様子が全くわかりません。お子さんを連れて、留学された経験のある方がいらっしゃったら、お聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • 髪を縛って美容室にいくこと

    こんばんは! いきなりですが、 髪を縛って美容室にいくことは、 施術する美容師さんからして ご迷惑がかかってしまいますか? バイトのあとに美容室にいって カラーをしてもらおうと考えていますが、 バイト後に縛っていた髪をほどくと、 髪の長さが顎くらいのボブなので、 縛った跡がどうしても残ってしまい、 変に広がってボサボサになってしまいます。 なので髪を縛った状態のまま 美容室に向かいたいのですが、 やはり髪がボサボサだと 施術は面倒ですか(´・_・`)? 美容師の方、それに関係している方など、 ぜひご意見お願いします!!

  • アメリカの語学学校への留学について

    アメリカの語学学校への留学について 某外国語大学2年の者です。今年アメリカの大学付属の語学学校への留学を考えています。 将来アメリカの大学進学にも興味があり(あんまり現実的ではないかもしれないけど...) Apply ESLという所で調べたら現地大学への進学を目指すぐらいのレベルのコースもある語学学校があるようで、 中でも気になったのがカリフォルニア大学のアーバイン校とニューヨーク市立大学のハンター校です。 そこのサイトで見るとどちらもなかなか評判もよくて自分としても両方良い感じだなと思いました。 でも私は留学経験もなくアメリカには旅行にすら行ったことがないのでいまいち分からないというのが本当の所です。 なのでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら少しでもお話が聞きたいです。

  • 黒髪に戻りたいです

    先月末に美容院でカラーリングをしました。 それまではカラーもパーマもなしの素髪だったのですが。。 7トーンのヴァイオレット系に染めてもらったのですが、予定より若干明るくなりすぎたようで数日後にトーンダウンのため色素補充(ナチュラルブラウン)を施術してもらいました。 しかしどうも自分でしっくりこず、もとのような黒髪に戻りたいと思います。 そこで、 (1) へナで黒く染めることはできるでしょうか?     (髪をこれ以上痛ませたくないので) (2) このままきちんとヘアケアをしても褪色してきた    らすごく明るい髪になってしまうのでしょうか?     (今後カラーする予定は全くないです) 以上のことをどうか教えて下さい。