• 締切済み

DELL購入時のスタートページを表示したいのですが・・・

会社の同僚のパソコンを借りた時に、一度自分のGoogleアカウントにログインしたのですが、どうやらそれが原因で彼のパーソナライズドスタートページが変わってしまいました。彼は購入時のままのDELLのスタートトップページをホームとして愛用していたみたいなのですが、Googleのアカウントは持っていません。インターネットオプションでホームを初期化しても戻りません。以前はGoogleの地図やNIKKEIのニュース等が出ていたそうなのですが…今はGoogleの検索窓と《アカウントにログイン》といった文字しか表示されません。購入時のスタートページにどうすれば戻るのでしょうか?詳しい事が分からないのですが、OSはVistaです。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.3

IE7でしたら、IE7を起動させてからツールバーの左端の星マークをクリックしてDELLのサイトが上のほうに表示されているはずですが、このDELLサイトをクリックしてホームページを表示させてからIE7メニューバーのツール⇒インターネットオプション⇒現在のページをホームページにする⇒適用⇒OKで出来ませせんか?

dozegoat
質問者

お礼

IE7なのですが、DELLのHPが表示されていたのではなく、DELLとGoogleのロゴが入ったパーソナライズドスタートページというものみたいです。アカウントが必要になってくるページだと思うのですが、初期仕様だったのか、彼はアカウントを持っていなくてそのページをホームとして使っていたそうです。アドバイスを細かく、本当にありがとうございます。

• sno_ow
回答No.2

こちらですか? http://www.google.com/ig/dell 「コンテンツを追加」をクリックすると いろんなコンテンツが追加できると思います。

dozegoat
質問者

お礼

確認してもらいましたが、どうやら違うようです。アドバイスをありがとうございました。

• coco1701
回答No.1

履歴でトップページが出てくる様なら、そのページを表示して、ホームに指定

dozegoat
質問者

お礼

履歴でパーソナライズドスタートページを出しても、変わってしまった後のページが表示されてしまうんです。アドバイスをありがとうございました。