• 締切済み

ebay... 支払い後トラブル

8月26日にebayで買い物をしました 28日にebayよりcommunication partner warningのメールが届きました。 “unauthorized third partyにアカウントを使われた”との内容でした。 私は既に支払いをそのsellerに済ませています。 "won"の欄から入って、購入商品をみてもIDがThis user is no longer registered on eBay. となっています。 このような経験されたかた、いらっしゃいますか? 英語はできるので、メールの内容はわかるのですが トラブル事態の意味がわかりません。 日本で言うと、どのようなネットトラブルなのでしょうか?

みんなの回答

• my3027
回答No.1

「unauthorized third partyにアカウントを使われた」という内容はからは外れますが、「購入商品をみてもIDがThis user is no longer registered on eBay」はもう相手がebayを退会しているという事で、典型的詐欺と思います。 私も同じ様に支払い後、相手が退会し泣き寝入りをしました。ebayやpaypalに相談しましたが、退会した相手の情報は出せない。どうしても何とかしたければ米消費者相談センタ(多分)かFBIに連絡しろと言われました。。。

keepitgreen
質問者

お礼

ペイパルが保障してくれそうです。。。(まだわかりませんが;) 最近のペーパルではcaseを立ち上げて、一週間後にcase upしてPayPalに調査をしてもらえます。 それに対して、10日間相手(売り手)が返信しなかった場合には私の口座に返金されるというわけです。。 でも、どうなんでしょうね。実際に返金されるかまだ不安です。