• 締切済み

ebay... 支払い後トラブル

8月26日にebayで買い物をしました 28日にebayよりcommunication partner warningのメールが届きました。 “unauthorized third partyにアカウントを使われた”との内容でした。 私は既に支払いをそのsellerに済ませています。 "won"の欄から入って、購入商品をみてもIDがThis user is no longer registered on eBay. となっています。 このような経験されたかた、いらっしゃいますか? 英語はできるので、メールの内容はわかるのですが トラブル事態の意味がわかりません。 日本で言うと、どのようなネットトラブルなのでしょうか?

みんなの回答

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

「unauthorized third partyにアカウントを使われた」という内容はからは外れますが、「購入商品をみてもIDがThis user is no longer registered on eBay」はもう相手がebayを退会しているという事で、典型的詐欺と思います。 私も同じ様に支払い後、相手が退会し泣き寝入りをしました。ebayやpaypalに相談しましたが、退会した相手の情報は出せない。どうしても何とかしたければ米消費者相談センタ(多分)かFBIに連絡しろと言われました。。。

keepitgreen
質問者

お礼

ペイパルが保障してくれそうです。。。(まだわかりませんが;) 最近のペーパルではcaseを立ち上げて、一週間後にcase upしてPayPalに調査をしてもらえます。 それに対して、10日間相手(売り手)が返信しなかった場合には私の口座に返金されるというわけです。。 でも、どうなんでしょうね。実際に返金されるかまだ不安です。

関連するQ&A

  • eBayで詐欺?!

    初めてトラブル?に巻き込まれてどうすればいいのか分からないのでどなたかアドバイスお願いします。一昨日落札しそのままpaypalで支払ったのですがその次の日にebayからこのようなメールがきました。Our records show that you placed a bid on this item. We removed this item from the Site and cancelled your bid because it appears that the seller's account has been compromised and used by an unauthorized third party. よくわからなかったのでebayとpaypalに問い合わせたところこの問題をpaypalへ報告することをすすめられたのでクレームをしたのですが少ししてpaypalから私たちは一時的にあなたの商品論争を処理することができません。とメールがきました。paypalにログインするとDisputeのStatusはopenになってます。待てばいいのでしょうか?しかし。過去の同じような内容の質問を見るとebayからこのようなメールがきても届いたというのをみました。クレームを出してしまいましたがこれでいいんでしょうか?ちなみにトラッキングナンバーも一応ありますが追跡しても見つかりません。評価ももらったんですが...

  • イーベイ eBayでのトラブル

    すいませんお願いします。 さきほどeBay Unpaid Item Reminder for Item #~ というメールがきました。はじめての経験です。 ひとつ1ドルくらいの商品を5点買った、あるセラーにお金を払ってないのでそのセラーが申請しました。トラブルの原因はセラーのインボイスが金額や送り方がおかしい(予想はずれの金額のインボイスを3通送ってきた)ので「結局送料入れて総額でいくら払えばいいのか」とメールで聞いても無視されてました。無視されていたので(というか送料が不明なのでペイパルで送る金額が分からない)払わなかったところ、「早く払ってくれ」とセラーから催促メールがきて私は送料が分からないので払う総額も分からなかったので腹が立って「もうあなたとは取り引きしない、総額を質問したじゃないか」と書いてしまいました。そうしたら「金額は言ったはずだ(←聞いてない)払わなきゃ手段をとる」みたいな感じです。この場合(1)eBayのどこに私の言い分を書けばいいのか?効果的な反撃はどうすればいいのか?(2)5点買ったので5回連続してセラーに申請されるとイーベイ口座を取り消されるか、という心配です。私は現在評価50ですが買うだけですのでネガティブつけられても全然かまいません。ただこのセラーとはかかわりたくないですし買いたくありません。脅されたのでネガティブつけてやりたいです。ただ心配は口座が凍結されてしまうことです。

  • ebayでのトラブルです!

    ebayでのトラブルです! プライオリティメール件でお伺いしたいことがあります。 7月30日にアメリカのセラーから送ってもらった荷物がいまだに届いていません。 プライオリティーメールでおくるようにお願いをし、相手もそうしたというのですが 何度聞いてもトラッキングナンバーはない、の一点張り・・・ ないわけないといっても、そんなものはなかったというのです。 送ってもらったのは150ドルの小柄なバッグ1個なのですが、スモールボックスや 封筒には入らない大きさと思いますので、追跡ができる大きさの発送方法のはずですし たとえ追跡ができなかったとしても、発送番号は必ず発行されますよね? それがないこと自体、すごく怪しいと思っています。 送料は30ドル払いました。 実はこのセラー、支払方法を最初ペイパルにしていたのに、質問などをしていたら 途中から支払方法をクレジットカードに変えたのです。 なぜだか分らなかったのですが、今となってはペイパルだとebayの保証の範囲内だから 変えたのかなという気もしています。 長くなってしまったのですが、プライオリティメールで発送時に番号を発行されないということは あるのでしょうか? また、もし万が一、郵便事故にあっていたとしたら、保証額ってどのくらいなのでしょうか。 発送番号がない以上、郵便局は保証なんてしてくれないような気がしますが 泣き寝入りするのは絶対に嫌なので、できる限り戦おうと思っています。 (正直送っていないのではないかと疑っています・・・) 何かアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ebayのキャンセルについて

    ebayのキャンセルについて ebay初心者です。 今まで順調に取引をしていたのですが、今回初めてトラブル(?)にあいました。 いつものように落札し、paypalでお支払いしたのですが paypalからすぐ返金があり、セラーさんから 「ごめんなさい!在庫がなかった!」というメッセージが届きました。 すぐ返金してくれたことだし、穏便にすませたかったので 「気にしなくていいですよ、この取引はキャンセルにしてください」 という旨のメッセージを送りました。 そんなわけで取引はなかったのですが、後日、私にpositiveの評価がはいってました。 My eBay Wonの「Buying Reminders」には「I need to pay for 1 item.」 という表示が残ったままです。 質問は2つです。 ・取引をキャンセルするには、私から何かebayに報告しなければならないのでしょうか? ・取引がなかったのに評価ができるのでしょうか?  セラーさんがせっかくpositiveに入れてくれたので、私も評価したほうが良いと思うのですが  その場合どうやって評価入れたら良いんでしょうか? フィードバックがまだ一桁の超初心者です。 よろしくお願いします。

  • ebayで出品者と会話が成り立ちません。。。

    お世話になります・・・ ebayでいろんな物を購入して楽しんでいたのですが、 今回トラブルになってしまいました。 子供のミニカーを落札しましたが、出品者のメールアドレスが確認できません。 wonのメールにはアドレスの欄にdefaultとなっていて確認ができませんでした。 しかしながら、出品者から直接のメールが来てこのアドレスに支払えとメールがきました。 私はメールの返信にebayを通してインヴォイスを送ってれと書いたのですが、全く返事がありません。 (10回以上メールしたと思います。) そして複数のアイテムを落札していたのですが、落札順にPayment Reminder やUnpaid Item caseを起こされています。 そのたびにebayからのインボイスを送ってくるようにcontact sellerから連絡したり、send invoiceをしているのですが。。。。 この送られてきたメールを信用して支払ってもいいのでしょうか? ebayを通さないインボイスなんて初めての事で戸惑っています。 メールしても返事はないし、どうしたらよいでしょうか? ちなみに出品者は香港の方でです。 また、たびたびUnpaid Item case を起されることになるので私のIDは 大丈夫でしょうか?

  • ebayでbuy it nowで落札した後

    ebayでbuy it nowで落札した後Buyの履歴がゼロなのですが.... コレは普通なのでしょうか?一応取引は自体は5回目くらいなのですが、Buy it nowでの落札は初めてで今までどおりPay nowで即支払いました。その後セラーからもPositive Feedbackを即いただきましたが、発送の様子などが全くわかりません。 以前はWonからアイコン(支払い、発送済など)のようなもので現在のステータスが見れていた気がするのですが、Won自体がゼロでないのですが、これはbuy it nowで落札したときの仕様なのでしょうか? 他に現在の状況を確認するすべはセラーに質問する以外はないのでしょうか? 英語が苦手ですし、今までは全て落札、PaynowでPaypalから支払った後はこちらからメールを送信することはなく、上記に書いたステータスと相手が送ってくれるトラッキングNoなどで進捗を確認しながら全て取引を終えていたので少し戸惑っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • eBayで商品発送の表示の後「実は送っていない」

    eBayで商品の落札後、セラーが追加の要求を始めて、対処に困っています。 落札後、落札金額と指定の送料を、すぐにPaypalで支払いました。 (商品は、スマホの部類で、送料込み$40くらいです。) その数日後、eBayのマイページに発送済みのアイコン表示が出ました。 …ところが、その後、このセラーから、次の様な内容のメールが届きました。 「実は、まだ、発送していない。郵便料金の変更がeBayに反映されておらず、 送料が足りない。追加の送料をPaypalで支払うか、キャンセルするかを選んで ほしい」 …要するに、追加の送料を要求してきた訳です。 私は、このセラーの主張がeBayのルール違反であることを指摘し、追加料金無しで 発送するよう要求しました。 ところが、このセラーは、 「追加の送料を払う気が無いのなら、次点落札者に売りたいから、落札者側から、 取引をキャンセルして欲しい。その場合、返金します。」 …と、キャンセルの方法を指示するメールをよこしました。 …これは、一体どういう状況なのでしょう? eBayとPaypalの商品発送状況の表示では「発送済み」になっているのに、セラーは、これと 相反する内容のメールをよこし、返金を希望しているのです。 しかし、発送済みとの表記が出ているのだから、待っていれば、商品が届くかもしれない のです。しかも、既にPaypal経由で、支払いが完了しているのです。 …私の希望としては、この商品が欲しいのです。 しかし、このセラーが、商品を発送したのか、いていないのか、確かめる術も無く、混乱して しまいました。 このセラーは、ポジティブフィードバックが1000以上で、それほど怪しい人物とも思えません。 また、私の英語力不足で、反論の文章も思い通りに書けません。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • ebay英語訳お願いします。

    最近ebayを始めた&あまり英語が得意で無いので、 分かる方がいましたら、訳して頂けるとありがたいですm(_ _)m 状況としては、paypalで支払いをしたのですが、 私の名前の部分のみが漢字だった為、 My eBayのOrder Detailsの"Seller should ship to"の欄の 名前の所が「???」になってしまっていました。 なので一応、支払い完了と名前が明記されていなかったので こちらの住所と名前、発送が完了したらメールを下さいっと 書いたメッセージを送りました。 するとこのような返事が返ってきました。 (ヤフオクとは違い、ebayでは落札した時点で こちらの名前や住所は相手に知らされるんでしょうか?) could you please enter that information so it is registered with Paypal - it is much safer that way and we can track your package easier. If not too much trouble please fill that out and enter it into Ebay registration. このセラーさんは私がebayを始めたばかりな事を 分かっていて親切に返事をくれていると思う(?)ので、 内容が知りたいです。 どなたか分かる方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • eBayからの知らないメール

    私の職場のメールアドレス(公開されています)宛に、eBayを名乗る差出人から 次のようなメールが届きました。 原文はhtml形式で、差出人のアドレスや住所など一部は伏せています。 -------------------- 差出人:*********@ebay.com 件名:eBay Item Won! *******!! (Item #********) 本文 Dear buyer, You have agreed to purchase the following eBay item from ******** (*******- ******, ) on Aug-25-05 10:28:47 PDT: Payment instructions from seller: Buyer must contact me within 3 days after sale / paid in full within 7 days, or item will be relisted and appropriate feedback left. ***** Note: The seller has been sent a separate email to confirm this sale. --------------------- どうやらeBayのオークションで落札したから入札者に連絡せよ、支払いをせよ、 という内容のようです。 私はeBayのアカウントもないし、応札した覚えも全くありません。 本文最後に「売手からメールが送られている」とありますが、それは受信していません。 これはスパムメールなのでしょうか? 他の誰かが私のアカウントを勝手に使って応札したということでしょうか? 当面は無視しようと思っていますが、何か対応しておくべきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • eBayでアイテム取り消しトラブル

    Buy It Nowの商品を落札し、相手からの連絡を待たずにPaypalで送金しました。ところが、終了時間直後に、eBayからアイテムと入札を取り消したというAlertのメールがきました。(以下文面) We removed this item from the Site and cancelled your bid because it appears that the seller's account has been compromised and used by an unauthorized third party. (中略)If you have already paid for this item but have not received it, you should take all possible steps to receive reimbursement. 早速日本のカード会社と対応を協議している間に、3日後には、品物が中国から(かなり怪しい)届いてしまいました。ただし、最寄りの郵便局に届いただけで、私はまだ受け取っていません。 eBay、Paypalに問い合わせていますが、品物が不着、あるいは著しく説明と異なった場合にのみクレーム手続きに移れというニュアンスです。 品物と入札をキャンセルしておいて、入金をキャンセルできないのが、そもそもおかしいように思います。 このまま受け取らずに(15日経てば送り主に返送されます)、日本のカード会社に支払いをストップしてもらうというのはダメなのでしょうか? 売り主(中国人)に事情説明を求めていますが、なしのつぶてです。どうしたものやら困っています。

専門家に質問してみよう