• ベストアンサー

サーブ

touanの回答

• touan
回答No.1

・ラバーのどこにボールが当たっているか確認してください。ラケットの先端部と手首側とでは回転量に大きな差が生じます。 ・台に向かうあなたの「向き」を確認してください。ラケットが体(胸や腹)に対して垂直方向に移動する場合と水平方向に移動する場合(極端な表現ですが)でも、やはり回転量に差が生じます。 スナップを効かせる、早く腕を振る、ラバーにボールが接して転がっている距離を長くする、などの一般的な回転力アップとともに…一度お試しを。