• 締切済み

引越し

来月の中旬に江東区から世田谷区に単身引越しします。 荷物はほとんどなく、 衣装棚がひとつと衣装鏡、スーツケース2つ、布団1組、洋服等のダンボール5箱程度です。 今、業者に頼もうか、レンタカーを借りようか考えています。 免許はあるのでレンタカーでも可能なのですがどっちのほうがいぃのでしょうか? 意見お待ちしています。 お願いします。

みんなの回答

noname#178497
noname#178497
回答No.1

赤帽なら、時間で料金設定してもらえますので、相談する価値はあると思います。一人一人が経営者なので、いい仕事してくれますよ。 http://www.akabou.jp/person/fare_move.html

関連するQ&A

  • 引越しの荷物の配送について!!

    5月に引越しをする予定です。 そこで、引越しの荷物なのですが、 衣装ボックス(3段)×3  ノートパソコン1台 プリンタ1台 ダンボール4箱 ぐらいです。 引越し先は、今住んでいるところから車で2時間ほどの場所ですが、引越し業者に頼むほどの大荷物ではないし、 だからと言って自分の車で運ぶと軽自動車なので運びきれません。 (二人乗車で運べるのはPCとプリンタ、衣装ケース2個ぐらい) 残るのは衣装ケース1個、ダンボール4箱ぐらいです。 レンタカーを使って運ぶことも考えたのですが、車を戻しに行くのが面倒で… 金額的にも安く、便利な方法があれば教えていただきたいです。

  • 単身の引越しを。業者のお勧めは?

    6月末に引越しをすることになりました。(宮崎→千葉) 現在も一人暮らしで、冷蔵庫・洗濯機・ベット等はないので、それほどの荷物はないと思います。 荷物)テレビ(36インチ)、テレビ台、2人用ソファー+それようのローテーブル、210cmの棚×2、電子レンジ、キッチン類(ダンボール4箱位)、100cmの本棚×1、カラーボックス×1、洋服収納用クリアケース×4、衣類(ダンボール4箱位)、書籍(ダンボール6箱位)、その他雑貨(ダンボール6箱位) このくらいだったらどこの引越し業者さんがおすすめですか?

  • 里帰りの荷物の引越し、安くするには?

    里帰り先から、荷物を引き上げるのですが、荷物がかなり沢山あります。それぞれ送るより、単身パックみたいなもので、安く送れる方法をご存知の方、教えて下さい。荷物は、*空気清浄機*オイルヒーター*大型ゴミ箱*ベビー布団*バウンサー*コンビラック(ベビーチェア)*他みかん箱より大きめぐらいのダンボール10箱程度ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 単身の近距離引越の妥当な金額は?

    1人暮らしで、来月中旬に引越しをします。 現在京都市内で、引越し先は道を挟んで目の前のマンションです。 (今住んでいるマンションが売却されるため) 主な荷物はダンボール12~3箱分くらい(おそらく)と、3段のスチール棚1台、20型ブラウン管TV1台、ベッド、小さめのカフェテーブル1台と2脚の椅子、食器棚1台、冷蔵庫、洗濯機、ローテーブル1台、キッチン家電4台、レンジ1台、衣料ケース3段引き出し3台、カバー付ハンガークローゼット1台、布団1セット くらいです。 単身にしてはちょっと大目?なくらいで、突出して厄介な荷物は無いと思います。 メリットは、非常に近距離であること。 場合によっては平日でもOKであること。 このことから考えて、いくらぐらいの値段を妥当だと思えばよいでしょうか?

  • 引越し費用について

    引越しを検討しております。 2DKから3LDKで2人での引越しとなります。 荷物は、ダブルベット、冷蔵庫、洗濯機、パソコン(デスクあり)、小さいテーブル布団2組、食器棚2つ、整理タンス1つ、テレビ2台、衣装ケース12個 他洋服と小物 目の前の道は狭く2tロングは停められないとのことで2tショートを往復する。とのことです。 予定日が休日前とのことで混んでいるようで、すぐに回答しなくてはいけません。 普通に見積りをすると8万円で頑張って5万円(税込み)だそうです。 この金額はどのようなものでしょうか?ちなみに作業員3名でダンボール40枚サービスだそうです。相場がわからないので、ご意見頂けると助かります。

  • ■急いでいます■一人暮らしの引越し方法■

    現在京都在住、20歳、男です。 今回、神奈川での住込みで新聞配達をすることになりました。 京都から神奈川ということで結構距離があるので荷物をどうやって運ぼうか迷っています。 運ぶものとしては ・テレビ(小さいです) ・ギター(ハードケース入) ・扇風機 ・布団 ・ダンボール5,6箱 こんなくらいです。 運ぶ方法として ・クロネコの単身パック ・宅配便 ・レンタカーのワンウェイ を考えています。 ただ、荷物を神奈川へ送ったあと僕自身も向こうへいかなければなりません。 電車などを使うと京都から神奈川だと結構高額になってしまうので 荷物も自分も運べるレンタカーのワンウェイがいいかなとおもっています。 ただ、道はくわしくないのでかなり迷いそうです。 ナビでも付いていれば別ですが・・・。 とりあえず、手持ちが少ないので出来るだけ安く引越し(自分も向こうへ到着させる) を完了させる手段を教えていただきたいです。

  • 家具2個だけの引越し。残りは宅急便で。

    葛飾区から、板橋区へ、単身引越しします。 背の高い食器棚と、一人で運べるけど重い本棚を運んでほしいのです。 残りの洋服や本など小物は、宅急便のほうが安いかなぁと思ったので、宅急便に頼もうと思ったのですが・・・ 小物は、通常の引越し用のダンボール箱で、3箱ぐらいです 知人に頼まないで、一人で済ませたいです。 自分の手間は惜しみません。 どうやったら一番安い方法で引越しできますか?

  • どこの引越屋さんが、良いでしょうか?

    現在、北陸地方におりまして4月より首都圏に引越しをします。家具は小さな棚が4つぐらい、ラジカセ、テレビ、自転車、布団、洋服ぐらいです。このように余り、荷物が多くない場合は、どこの引越屋さんが、 良いでしょうか? サービスが良くて、手際も良くて、親切で・・・ そのような引越屋さんは、ご存じないですか? ヤマトの安心単身パック??のようなモノで良いのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • いい引越し業者(千葉)教えて

    単身で引越しをします。 千葉市内→同一区内で荷物は・・ ソファー(二人掛)テーブル、テレビ台、整理ダンス×2、布団二組、鏡台、くらいで 洋服など細かいものは自分で運びます。 テレビや冷蔵庫は新たに買う予定です。 単身パックで利用しようと思いますが、やはり大手の 引越し業者がいいでしょうか? オススメの会社などありましたら教えてください。

  • 東京への引越し

    久留米から東京への引越しにかかる料金はいくら程でしょうか? 荷物はテレビ・洗濯機・布団と大きいダンボール箱3箱です。 ぜひお教え下さいませ。