• ベストアンサー

目黒の、アンセルモ教会の、向かいの靴屋?

とても困っています。 家族がなのですが、目黒のアンセルモ教会のお向かい辺りにある靴屋で忘れ物をしてきてしまったそうなんです。 遠方に住んでいるもので、とりあえずその靴屋に電話をしたいのですが、店名がわからず、電話番号も調べられません。 先程からネットでいろいろ調べてみてはいるのですが、小さいお店だからか情報が全く出てきません。 靴は試着しただけで、サイズが合わなくて買わなかったそうなのでレシートとか手がかりになるものが何もないのです。 その界隈にお住まいの方で、心当たりのある靴屋さんをご存じの方がいらしたら、どうかお店の名前を教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#123842
noname#123842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です こちらは靴屋さんのようですが シューズギャラリー コガ 東京都品川区大崎 ドレメ通り杉野学園寮1F 03-3490-2473

noname#123842
質問者

お礼

ありがとうございます! すごいです!こちらの靴屋さんです。 どうやって見つけられたのでしょう? どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です どうも目の前ですね 違うと思うんですけど 杉野学園さんの寮のようです ギャラリーがあってそちらならこちらです http://www.sugino.ac.jp/gakuen/facility/gallery_u.html 地図はこちら http://www.sugino.ac.jp/gakuen/facility/gallery_map03.gif ここだと良いですね ご参考までに

noname#123842
質問者

補足

あ、ごめんなさい。 回答No.3を見ずにNo.2に補足をつけてしまいました。 明日、ギャラリーの方には関係ないので申し訳ないのですが、そちらの方に電話して聞いてみようかと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
noname#123842
質問者

補足

そうです。地図だとまさに望雲寮の位置なのです。 望雲寮をネットで調べると1階は“ギャラリーU”というのが入っていて、靴屋とは関係なさそうです。(言い忘れていましたが、靴屋さんは1階です。) ええと、忘れ物をしてきた家族によると、こぢんまりしたセレクトショップ(?)のようで・・・売れ残った靴を安く売ったりもしているようです。品物は若い人向けでない、足に良さそうなパンプスとかで、高島屋にも置いてたりするものらしいです。

noname#93649
noname#93649
回答No.1

直接の回答ではないんですが... 試してませんが、google map の ストリートビューでそのお店が見えませんかね? 写真はあんまり新しくないので、 お店が新しかったりすると役に立ちませんが... http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A2%E6%95%99%E4%BC%9A&sll=36.5626,136.362305&sspn=31.785455,32.34375&ie=UTF8&ll=35.632038,139.715581&spn=0.000988,0.001279&z=19 で地図部分の左上の方にある「茶色の人」を、見たい通りに落とすと その通りに立って周囲を見たような写真が見えます。 移動していきそのお店を探してみてください。 カンバンでもあれば...

noname#123842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#123842
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 それも試してみたんです。 でもたぶん店名があるであろう位置には2階からのツタがかぶさっててわかりませんでした。 ショーウィンドウにも店名は見つけられませんでした。

関連するQ&A

  • 白金台・目黒付近の美容院

    こんにちわ。 10月に白金台・目黒近くにある某結婚式場での式&披露宴に招待されました。 白金台・目黒付近(大崎)でオススメの美容院があれば教えてください。 ヘア・メイクをしてくれるところです。 できれば駅から近いところがいいです♪ ネット&タウンページで調べましたが、わかりません。 店名がおしゃれでもイマイチの店ってありますし、 店名がダサくても腕はイイ!って店もありますからね。 遠方からの参加で情報がまったくないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都にあるらしいオーダーメイドの靴屋さんについて

    学生時代から長年、外反母趾を患っています。 3年ほど前に出張先で痛みでどうしようもなくなり受診した病院で、 京都にとても腕のいいオーダーメイドの靴屋さんがあるらしい。皇室の方の靴も作ったことがあるようだ。名前は忘れちゃったけど、何人かから同じ店のことを聞いたことがある。 という話を聞いて、いつか自分も靴を作ってもらおう、と思っていました。 しかし「調べたらすぐわかるだろう」と思っていたんですが「これだろう」と確信を持てるお店が出てきません。店名にお心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか。 ちなみに自分は東北の人間で、出張先の病院は仙台にありました。

  • 足の障害者用の靴を作っている銀座の靴屋について何か知っている方いらっしゃいますか?

    先日足に障害を負ってしまいました。ふと誰かから聞いたのを思い出したのですが、テレビのドキュメンタリー番組で銀座の靴屋で働く外国人が足に障害がある人向けにオーダーメイドで靴を作っている模様を紹介していたそうです。その靴屋の名前、住所、電話番号など分かりますでしょうか?

  • paragonという靴のメーカーご存知の方

    外反母趾で靴がほとんど合わなくてたまたま近くの靴屋で見つけたメーカーなのですが、足に合ったんです。 このメーカーの靴がたくさん置いてある店とか専門のお店ってあるのか探したんですが見付からなくて。 もしご存知の方いたらお願いします。住まいは東京です。

  • 鎌倉・由比ケ浜駅近くの手作りカバン屋さん

    由比ケ浜駅界隈にお住まいで、ご存じの方いらしたら教えてください。 あるお店の名前と電話番号を探しています。 江ノ電・由比ケ浜駅を出て南側の、路地を入ってすぐにある、食べ物屋さんの隣のカバン屋さんです。 革製のカバンやベルトを手作りして売っています。 多分一人でやっている、こぢんまりとしたお店です。 ”由比ケ浜 カバン”で検索すると土屋鞄店さんがヒットしますが、こちらのお店ではありません。 グーグルマップのストリートビューで見てみると、お店のひさしに、カバンのシルエットの中に“with・・・”と書かれているのが見えますが、その店名で調べても出てこないのです。 これ以上どうやって調べたらいいのか分かりません。 遠方なので簡単には行かれないのです。 このお店についてご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユニクロで裾直し

    ユニクロでジーパンを買って300円程払って裾を直してもらいました。試着して長めでということで計ってもらったんですが、家に帰ってみると長い。 靴を履くとまあ履けるのでなんとなく放置して半年くらいたったんです。でも最近やはり長いなとあらためて思い、直したいんですが。 こういう場合、お店ではどう対応されるんでしょう?レシートもないし、新に補正料金を払ってやってもらうということになるのでしょうか? あと、試着の際に靴を履いてマチを打ってもらうべきでは?と思うのですが、みなさんはどうされていますか?

  • 北新地の鰻屋さんを探しています。

    いつもお世話になっております。 質問します。 大阪北新地界隈で、鰻がおいしい店があったのですが、 接待で行った為、店名はおろか場所さえもわからない始末です。 間口は狭く、入り口から見ると右に向かって座るカウンター状の席が6~8 奥に4人掛けが2つぐらいの店で、鰻がメインの店でした。 手がかりをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • こういう靴を試着したいけど近所に売ってないorz

    http://www.a-shoes.net/cgi_pl/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000022&GoodsID=00000015 こういう靴がほしいんですが、やはり試着しないと購入までに進めません。近所の靴屋とABCマートに在庫確認しましたが、在庫なしばっかりです    埼玉に住んでいるんですが、こういう靴を取り扱ってる店ってありませんか? 都内でも構いません

  • 女性・靴の試着

    普段ふわっとしたスカートをはいていて、素足のことが多いのですが、サンダル以外の靴(ペタンコのカジュアル靴など)を買いに行った時、試着をしていたら店員さんに「ストッキングお貸ししますよ!」って慌てた感じで言われたのですが、ストッキングや靴下などを履かずに素足で試着するのはマナー違反なんでしょうか? 初めて言われたのでびっくりしてしまいました。 私はワイズが小さくて足幅がゆるいことが多いので、ストッキングを履くと靴の中で足が滑ってバランスを崩すので、あまり履きたくありません。 素足で履く靴を見に行ったので、素足で試着したかったのですが・・・。 それとも普段ストッキングを履くだろうという予想で、わざわざ貸してくださったのでしょうか? 丈の短いストッキングで、使いまわしらしく誰が履いたかわからないし、汚い感じがして履きたくなかったのですが店員さんがチラチラ見ているので履かない訳にいかず履きました・・・。 なんだか有無を言わさない感じで強く言われたので、私は「え???なんで?だめなの!?」と訳がわからないまま言うとおりにしました。 それが嫌で、靴を買いたいのに店に行きたくありません。 そこの靴屋さんは特に高級店ではなく、3000円くらいのものから数万円のものまで幅広くおいてあります。 私が知らないだけでマナー違反だったのでしょうか? 他のお店(丸井など)では言われたことがないのですが・・・。 それとも別の意味があって、言われたのでしょうか? ちなみに足は汚くありません。 白くひび割れたり、皮が向けたり、変色したりしていないし、水虫も爪水虫もないし、傷もありませんし、匂いもありません。 いまだに何だったのかわかりません。 みなさんは言われたことありますか?

  • 右足のみ痛い!レシートなしでも交換できる??

    ABCマートで購入したコンバースの24,5cm。 試着時は「左足のみ」で、帰宅して右足も履いてみたところ痛みを感じています。 レシートは手元になし。 この場合、レシートなしでもサイズ交換するこは可能なのでしょうか?? 昨日3月4日に、「コンバース24,5cm」を「AMCマート」の店舗で購入しました。 はじめに、「25cm」を購入しました。 ですが、「身長が低いのに靴のサイズが大きいとバランスが悪い」 というのを以前あるお店の店員さんに言われたことを思い出し、 レシートを渡して、24,5cmにサイズ交換をしてもらいました。 ちなみに、どちらのサイズも「左足のみ」試着をしました。 どちらのサイズも特に痛くも大きくもなかった為、 見栄えが良い「24,5cm」の方にしました。 そして、自宅に帰り、両足とも「24,5cm」を履いてみたところ、 明らかに「右足のみ」が痛く、あまり長時間歩ける状態ではありませんでした。 ちなみにストッキングだけでも右足のみ少し痛く感じます。 レシートはもう捨ててしまい、手元にありません。 お店で左足のみ試着して24,5cmを購入。 自宅で両足を履いてみたところ、右足のみ痛い。 レシートは手元にない。 この場合、25cmにサイズ交換して頂けると思いますか。 教えてください。