• 締切済み

安藤優子

フジ系 夕方のニュースに出てくる この女性、ネット上で調べたけれど  えらそうにキャスターを 務めるだけの 実力が どこにあるのかわからない。  彼女は そんなに実力があるんですか? 何の実力があるのですか?  

みんなの回答

• toku8
回答No.4

実力の定義はいろいろと解釈が違うとおもいますが、 彼女の場合は、過去の活動実績はかなり有るでしょうし、 テレビキャスターという性格上で長所としては   わかりやすい発声、態度、言い方   見る人に不快感を与えない容姿、しぐさ   断定的な説明口調、自信のある態度   政治、経済オンチではなく、それなりの努力 ということが有ると思われます キャスターにもいろいろと特性・売物・勝負項目があつて   知識、見識  田原総一郎 小沢さん(軍事)など   体験、経歴  筑紫哲也        存在感    久米宏、みのもんた、草野ひとし などなど、いろいろです 女性の場合は頭脳明晰は必須の上に、容姿が要求される ということもありますが。。。。。 必ずしも、飛びぬけた知識というのが必須ではありません けっこう特技の無い男性キャスターさえも散見される中、 安藤さんの場合、適性や存在意義が多いに有ると思います

tadasiiko
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったかもしれません。  どうもありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 実力があるのかどうかは私にはわかりませんが、 彼女の報道活動がギャラクシー賞を受賞するなど、 評価されていることは確かだと思います。 http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/caster1/profile.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/caster1/profile.html
tadasiiko
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったかもしれません。  どうもありがとうございました。

• ma_
回答No.2

バラエティに出ている男性アナよりかは、ジャーナリストとして脅威的なキャリアの持ち主だと思います。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/kumorepo/caster1/profile.html
tadasiiko
質問者

お礼

• pierre2
回答No.1

取り合えず、気は強そうですし声も大きそうです。

tadasiiko
質問者

お礼