• 締切済み

パソコン購入にあたり相談です

kikitarouの回答

回答No.2

remon2112さんこんにちわ!ちょっと贅沢なお悩みのようですが新しいパソコンを買うための悩みというのは楽しいものですよね。私は先日SONYのPCV-HS21GBL5なるデスクトップ型パソコンを買いました。以前はノート型を使っていたのですが外で使うこともなくなりインターネットやTV機能を使うとなると家で使うことが主になってきます。それにハードディスクが大容量になってノート型ではパソコン自体がかなり無理をしているのではないかという気持ちからデスクトップ型にしました。ギガポケットという録画機能付TVはとても便利です。DVDに記録もできるのですがもし保存を目的になさっているのならVRモードで記録できるDVDレコーダーをお勧めします。その他はかなり多種のソフトがプリインストールされているのでいろんなことが楽しめるようです。私はまだ使いこなしていないのですが。お値段はノジマの特別売出で164,800円(税別)プリンターはエプソンのPM-870Cで15,980円(税別)、何とか20万円に収まるのではないですか。でも外で使うことが多いのでしたらやはりノート型ですね、ノート型は少し高くなりますが富士通かNECであるかも知れません。各社の製品サイトをご覧になってみてはいかがですか。