困ってます!DXアンテナ DXR160Vでテレビ録画はできる?

このQ&Aのポイント
  • DXアンテナ DXR160Vはテレビから直接ビデオテープに録画できるのか?DVDに録画はできるが、テレビ番組の録画はできるのか具体的な方法を教えてほしい。
  • 父の大切なビデオをディスクに録画するために購入したDXアンテナ DXR160Vでテレビ番組の録画ができるのか心配。
  • 機械オンチでCDからMDになった時点で既にお手上げ状態。DXアンテナ DXR160Vでテレビ録画ができる方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

間に合わないかも…非常に困ってます。

DXアンテナ DXR160V(地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー)を購入したのですが、取り付けたものの、この商品はテレビから直接ビデオテープに録画出来るのでしょうか? 今まで録画したビデオをDVDに録画は出来ました。 しかしテレビから番組を録画しようとしても、機器が足りないのか、そもそも購入したデッキは、ビデオもDVDも録画は出来なくて、ビデオテープからDVDのディスクに録画は出来る…?説明が足りな過ぎて解りづらいでしょうが、購入したデッキでのテレビ番組の録画は出来るのか出来ないのか、また出来るとしたらどうすれば良いか具体的に教えて頂けませんか? 機械オンチでCDからMDになった時点で既にお手上げ状態。このデッキも父の大切なビデオをディスクに録画をする為購入したのに当の本人が急に「面倒くさいから使わない。録画出来たら教えろ」と言ったんです。それなら最初からDVD本体のみを購入したかったのに(怒)!本当に困り果ててます。どうかアドバイスをして下さる沢山の皆々様。助けて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>この商品はテレビから直接ビデオテープに録画出来るのでしょうか? http://www.dxantenna.co.jp/product/contents/DXR160V.html 抜粋 もちろん、DVDやVHSへの録画が可能です。 と書いていますね(カタログにも可能とかいてます) >また出来るとしたらどうすれば良いか 取説の 138ページ テープへの録画 を参照 取扱説明書/据付説明書ダウンロード http://www.funai-service.co.jp/customersupport/description/search/d/d.html

mariage28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆録画ボタンがあるので出来るとは思うのですが。 説明書探して(家族の誰かが持っている)家族をあてにせず自分なりに読み直してみます。本当にありがとうございました!