• ベストアンサー

携帯のロックNo.がわからない!?

最近はじめて携帯を持ったのですが、着信拒否の設定をしようと思ったら、ロックNo.を入力してくださいと表示されました。ロックNo.は特に設定した覚えがないのです。普段はこれといって困らないのですが、やっぱ着信拒否れないのは不便です。機種はauです。詳しい方、教えてくださるととっても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5029
noname#5029
回答No.4

au全機種共通なら、「1234」です。 一度、試してみてください。

その他の回答 (4)

• otibi
回答No.5

au使ってます。 お買い上げ時はメーカー側が設定しているロックNo.があります。 取扱説明書に載っているので見てみましょう。 私はメーカーの違う2機種を使ったことがありますが どちらも初期設定は「1234」でした。 ちなみに、ロックNo.は、あとで自分好きな4桁に変更できます。

• pugupugu
回答No.3

Jフォンだと「9999」なので 「0000」でもダメだったら 試してみる価値はあるかもしれませんよ!

• kosa
回答No.2

>ロックNo.は特に設定した覚えがないのです。 初期設定段階では「0000」です

noname#4040
noname#4040
回答No.1

私はauを使用した事がないので合っているか分かりませんが、何も設定していない初期設定の場合だとだいたい『0000』(ゼロ4つ)になっているパターンが多いです。 一度、試してみてください。