• 締切済み

おサイフケータイのロックナンバーの件

アクオス センスライトへ機種変更したのですが、おサイフケータイのロックナンバーは自自分で設定するものですか?最初から入っているものですか?例えば”0000””とか?取説を読んでもロックナンバーを入れてくださいとしか書いていないので理解できません。適当にやるとロックがかかって動かなくなりそうで不安です。教えてください。

みんなの回答

回答No.1

初回起動時に、ご自身でロック番号を決めるもので、画面の指示に従って操作すれば設定できます。 1.ホーム画面→[アプリ一覧画面]→[ツール/情報]→[おサイフケータイ] 2.初期設定が完了していない場合、ここで初期設定画面が表示されます。 キャリアの端末は、初期設定がされていて(例えばauは1234、ドコモは0000など)気にならないのですが、SIMフリー端末は初期に必ず設定を求められるようです。