• 締切済み

富士ハウスやアーバンエステートで巨額の損失をした人

富士ハウスやアーバンエステートの件で、 巨額の損失をされた方に お金は戻ってくるのですか? 何割程度?

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.2

せいぜい10%か20%です 破産申請しているはずですから 更生債権がどの位あるかによりますが 期待しないほうがいいですよ

uumskkjm
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kbfd33
回答No.1

「富士ハウス」 「アーバンエステート」が 「全国宅地建物取引業保証協会」か 「全日本不動産保証協会」に加盟していたら 本店1000万円、支店一箇所につき500万円を限度として、 宅地建物取引の契約に関する損害を一人限度額1000万円で補償されます。 制度の欠点は1.届け順です 2.多数の被害者ある場合すぐに限度額一杯になります

uumskkjm
質問者

お礼

ありがとうございました。 別のところで、300万以下は2割、300万以上は4割返ってくる と書かれていました。そうなんでしょうか…。