• 締切済み

オススメTVを教えて下さい。

そろそろTVを買い替えようかと思ってます。 今TVの入力1にDVDプレーヤー(スゴ録) 入力2にビデオ 入力3にゲームを繋げていています。 スゴ録の方の入力1にはスカパー、入力3にビデオを繋げています。 (またBSデジタルも契約してて、B-CASカードをスゴ録入れてBSデジタルが見れる状態です) こんな状態ですが、 どんなTVが良いでしょうか? 希望としては、 1・TV本体で番組録画が出来てそれをスゴ録の方にダビング できるようにしたい。 2・BSデジタル&スカパー内蔵のTVであればなお良い。 (スカパーのチューナーが要らなくなるので・・・) (※CS内蔵と言うのですかね?) 3・PS3をきれいに使いたい。 (なんかHDDケーブルで TVと繋ぐときれいになるらしいと聞いたので・・) 4・DVD&ブルーレイが見られるTV  (DVD&BDディスクをTVに入れられる物を見たことがあるので)  1・2・3は確実に満たしたいです。 4はPS3とスゴ録でもカバーできるので、 もしあればという感じです・・・ なんか多くて誠にもうしわけないのですが、ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#229064
回答No.4

(1)(2)(3)にこだわるならば、パナソニックのヴィエラのRシリーズが良いと思います。 ただし、すご録にはHDがしつのままのダビングできません。 蛇足 何故、TVとHDDが一緒の機種にこだわるのか疑問です。 TV本体の故障時には、両方使えなくなることが予想されますので、同じように機械寿命が来てくれれば、諦めも付きますが。また新製品の開発もバラバラでしょうから、片方だけ買いなおすのも、なんだかな?と個人的なかんそうです。

hideki1104
質問者

お礼

ありがとうございます。色々迷惑かけてスイマセン・・・ 別に一緒の機種にこだわってるわけではないです・・・ 単にTVのHDDで取ったものを DVDなどに残して置きたいだけなので・・・・ 説明が足りずにスイマセン・・・ TVでHDD付き&DVD録画が出来れば一番良いのですが・・・ (HDDで取ったものを編集できてそれをDVDに ダビング出来れば一番良いです。そのDVDがスゴ録でも再生できれば・・・・)

• meitoku
回答No.3

画質・音質を気にしなければかまわないですけど・・・。

回答No.2

ソニーのお客様御相談センターに聞いて下さい。 すご録をTVでコントロールしたいのですから、シンクロ録画・i-link・ブラビアリンク等の接続になると思います。従って、双方がお互いに認識できるとなると、同一メーカーにするのが賢明です。こればかりは、お互いの発売時期が異なる為、メーカーに聞くしかてがありません。 2・3はTVのカタログで調べてください。すぐにわかりますよ。 >なんか多くて誠にもうしわけないのですが、 こう思われるなら、希望のTVサイズ・予算・すご録の型式ぐらい書くのが当然だと思いますし、ご自分で調べられる内容もあるのでは?

hideki1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご迷惑かけてスイマセン・・・ 希望サイズは現在が32なので40ぐらいが良いです。 予算は30~40万です。 すご録の型式はRDZ-D700です。

• meitoku
回答No.1

1.出来ません。地Dチュナー内臓のDVDレコダーを購入して下さい。 以下の項目でブルーレイも見たいと有りますので、ブルーレイを購入して下さい。 2.通常の国産メーカー品であれば、地アナ・地D・BS/CSチュナー内臓です。 3.HDMI端子は上記商品であれば標準装備です。端子数も確認して下さい。 4.単独のブルーレイがあれば必要無いでしょう。 TVの購入単価が高くなるだけです。 スカパーはTVのCSチュナーを使うなら、e2スカパーに契約を変更する。パラボラアンテナを新たに設置する。BS/CS対応パラボラアンテナが必要です。 BS/CSパラボラを設置すると、NHKの衛星カラー契約が必要となります。

hideki1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えばですけど、TVとスゴ録を繋いで、 スゴ録の入力1にTVが映るようにして、 TVの方でHDDに録画したものを再生してその時にすご録の方で 録画をすれば一応ダビングは可能ですよね?? かなり面倒ですが・・・