• 締切済み

オススメTVを教えて下さい。

そろそろTVを買い替えようかと思ってます。 今TVの入力1にDVDプレーヤー(スゴ録) 入力2にビデオ 入力3にゲームを繋げていています。 スゴ録の方の入力1にはスカパー、入力3にビデオを繋げています。 (またBSデジタルも契約してて、B-CASカードをスゴ録入れてBSデジタルが見れる状態です) こんな状態ですが、 どんなTVが良いでしょうか? 希望としては、 1・TV本体で番組録画が出来てそれをスゴ録の方にダビング できるようにしたい。 2・BSデジタル&スカパー内蔵のTVであればなお良い。 (スカパーのチューナーが要らなくなるので・・・) (※CS内蔵と言うのですかね?) 3・PS3をきれいに使いたい。 (なんかHDDケーブルで TVと繋ぐときれいになるらしいと聞いたので・・) 4・DVD&ブルーレイが見られるTV  (DVD&BDディスクをTVに入れられる物を見たことがあるので)  1・2・3は確実に満たしたいです。 4はPS3とスゴ録でもカバーできるので、 もしあればという感じです・・・ なんか多くて誠にもうしわけないのですが、ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.4

(1)(2)(3)にこだわるならば、パナソニックのヴィエラのRシリーズが良いと思います。 ただし、すご録にはHDがしつのままのダビングできません。 蛇足 何故、TVとHDDが一緒の機種にこだわるのか疑問です。 TV本体の故障時には、両方使えなくなることが予想されますので、同じように機械寿命が来てくれれば、諦めも付きますが。また新製品の開発もバラバラでしょうから、片方だけ買いなおすのも、なんだかな?と個人的なかんそうです。

hideki1104
質問者

お礼

ありがとうございます。色々迷惑かけてスイマセン・・・ 別に一緒の機種にこだわってるわけではないです・・・ 単にTVのHDDで取ったものを DVDなどに残して置きたいだけなので・・・・ 説明が足りずにスイマセン・・・ TVでHDD付き&DVD録画が出来れば一番良いのですが・・・ (HDDで取ったものを編集できてそれをDVDに ダビング出来れば一番良いです。そのDVDがスゴ録でも再生できれば・・・・)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

画質・音質を気にしなければかまわないですけど・・・。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

ソニーのお客様御相談センターに聞いて下さい。 すご録をTVでコントロールしたいのですから、シンクロ録画・i-link・ブラビアリンク等の接続になると思います。従って、双方がお互いに認識できるとなると、同一メーカーにするのが賢明です。こればかりは、お互いの発売時期が異なる為、メーカーに聞くしかてがありません。 2・3はTVのカタログで調べてください。すぐにわかりますよ。 >なんか多くて誠にもうしわけないのですが、 こう思われるなら、希望のTVサイズ・予算・すご録の型式ぐらい書くのが当然だと思いますし、ご自分で調べられる内容もあるのでは?

hideki1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご迷惑かけてスイマセン・・・ 希望サイズは現在が32なので40ぐらいが良いです。 予算は30~40万です。 すご録の型式はRDZ-D700です。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

1.出来ません。地Dチュナー内臓のDVDレコダーを購入して下さい。 以下の項目でブルーレイも見たいと有りますので、ブルーレイを購入して下さい。 2.通常の国産メーカー品であれば、地アナ・地D・BS/CSチュナー内臓です。 3.HDMI端子は上記商品であれば標準装備です。端子数も確認して下さい。 4.単独のブルーレイがあれば必要無いでしょう。 TVの購入単価が高くなるだけです。 スカパーはTVのCSチュナーを使うなら、e2スカパーに契約を変更する。パラボラアンテナを新たに設置する。BS/CS対応パラボラアンテナが必要です。 BS/CSパラボラを設置すると、NHKの衛星カラー契約が必要となります。

hideki1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 例えばですけど、TVとスゴ録を繋いで、 スゴ録の入力1にTVが映るようにして、 TVの方でHDDに録画したものを再生してその時にすご録の方で 録画をすれば一応ダビングは可能ですよね?? かなり面倒ですが・・・

関連するQ&A

  • フレッツ光TVについて教えてください。

    現在、フレッツ光でネットをしております。 先日新聞広告でわが市にもフレッツ光TVが開設?されたと言うのが入っていました。 今はケーブルテレビでセットボックス経由でBSやCS、そしてスカパーのチューナーを外部入力を使い、それぞれを見ています。 地デジは普通に見られるのですが、BSについては外部入力で見ているので、録画の際も外部入力で予約をしている状態です。 (ちなみにBDで番組表が出て予約は出来るのですが、TV、BDともにBSの番組表は使えません。) そこでお聞きしたいのですが、 1・まず現在のケーブルテレビと比べて映りの安定性はどうなんでしょうか? 2・光TVにした場合、TV、BDともにデジタルのBSチューナーを内蔵している場合は、番組表からそのまま予約は可能なのでしょうか? 3・ケーブルの場合はBSやCSは見られるのですが、ハイビジョンではありませんが、光TVの場合は、ハイビジョンで見られるのでしょうか? 4・光でスカパーを見られるようですが、現在はサッカーセットのみの契約なのですが、通常のスカパーと同じようにサッカーセットのみの契約や、極論ですが毎月のように見たいチャンネルの契約を変えられるのでしょうか? 非常に映りの悪い街でしかも我が家は裏に山があるので、最初からケーブルのみの契約だったので、他との比較しかも光など考えてもいませんでした。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • TVをビデオ1に切り替えると映らない

    普段TVでは、地上デジタルもBSデジタルも見ることが出来るのに、DVDで見るときTVでビデオ1に切り替えてますが、何故か両方映らなくなります。配線も入力3に繋いでいるのになぜでしょうか?

  • BSが映らなくなった

    ふだん、スカパーチューナー・ビデオデッキ・DVDレコーダーをつないでいます。 先日、ビデオ→DVDのダビングをするためにちょっと配線をかえて、ダビング終了後、配線を元にもどしたはずが、BSが映らなくなりました。何が考えられるでしょうか?ほかは元通りにみれます。(TVはデジタル対応です)

  • DVD、ビデオ、TVの接続

    DVDとビデオとTVを接続していましたがなかなかうまくいきません ビデオはDVDをビデオにダビング用ですのでダビングできるように接続したいのですが(個人自作のDVDですので著作権に関しましてはフリーものです)どのように接続したらいいでしょう? TVの端子は 裏側に(BSアンテナ入力、BS入力黄色、赤、AFC入力、出力、VHF/UHF75、モニター出力黄色、白、赤、ビデオ入力S端子、映像機2個、音声右と左赤、白モノ)となっており BS内蔵のTVです ビデオは表に(入力映像機モノラル、音声左白、右赤、 裏面は UHF/VHF入力、出力、出力映像黄色、音声白、音声赤)となっていますDVDは裏面COAXIAL黒、OPTICALデジタルオーディオアウト、コンポーネントアウト赤、緑、青、MIXED AUDIO OUT黄色、白、赤、アナログオーディオアウト黒、サウンドLとR、フロントLとR、S端子)以上がついています 先程やってみたのですがビデオ1でDVD画像が映るのにビデオは2chでしか映らないのでダビングが出来ませんどのように設定すればよいでしょう?

  • BS内蔵(地上波ではない)TV-DVD-ビデオデッキの配線

    DIGAを購入しました。配線で悩んでいます。初心者なので できるだけ専門用語でない言葉でお願い致しますm(__)m 1.TVとDVDの電源だけONしてDVDを観たい。(ビデオをOFF) 2.TVとビデオデッキの電源だけONしてビデオを観たい。(DVDをOFF) 3.TVだけONしてTVを観たい。(DVD、ビデオOFF) 4.DVDからビデオ、ビデオからDVDへダビングしたい。 5.TVのBS内蔵テレビ(従来からあるデジタル放送とは関係ないもの。)を録画できるようにしたい。 以上でできないものはありますか? ちなみに背面には音声・映像の端子が下記の通りかと 思います。 TVの出力端子=1、入力端子=3 DVD出力端子=2、入力端子=2 ビデオ出力端子=1、入力端子=1 検索でセレクターという言葉がでてきましたが、 どういったものなのでしょうか?いくらくらいですか? そしてそれを購入するならば何に注意して買えば いいでしょうか?

  • 地デジ対応TVからのDVDダビングについて

    自分の家のビデオデッキが壊れてしまったので、友達の家の地デジ対応TVからのDVDにダビングしてもらったものを自分の家のPS2で再生しようと思うのですが、可能でしょうか? 自分の家はまだ地デジには対応していません。 またブルーレイからのDVDへのダビングも同じPS2などでの再生は可能でしょうか? 詳しい方おりましたら、回答よろしくお願いします。

  • DVDとTVとVHSのつなぎ方【長文・初心者】

    先日BSチューナーのついていないDVDレコーダーを購入しました。今まで家にあるのはBS・CS内蔵のTVとBS内蔵のVHSをもっております。TVの地上波がVHSを通さないと見れない状態で地上波を録画しながらBSは見れるのですが、BSを録画しながら地上波は見られません。おそらくTVの地上波のチューナーが壊れているのだと思います。そこで今回BS内蔵されていないのですがDVDを購入したのでどうにかしてBSを録画しながら地上波を見られるようにしたいのですが可能でしょうか?ちなみに現在はBSアンテナはVHSに入力→TV・地上波アンテナはDVD→VHS→TV・音声画像ラインをDVDから出力→TV入力とDVD入力→VHS出力というつなぎ方をしています。初心者でこんな説明になってしまいましたが、どなたかご回答いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • どっちのICカードで登録すべき?

    いつもお世話になっております。 スカパー110の仮登録をしようとしているのですが、ふと疑問に思いました。 我が家にあるTVとDVDレコーダーは、両機ともデジタルチューナーを内蔵したタイプなのですが、スカパー110に登録する際は、どちらのB-CASで登録すべきなのでしょうか? 壁の端子 → DVDレコーダー → TV の順に配線がつないであるのですが、TVのB-CASで登録すると、DVDで録画する際に不便になったりするのでしょうか?

  • 複数のCHで急にTV映りが悪くなりました

    TV SONY14型 KV14-PS1 HDD+DVDレコーダー 東芝RD-XS53 ビデオ 東芝A-BS6 スカパーチューナー SONY DST-SP5 を繋いでいます。 以前からTVチャンネルをNHK教育(12ch)にしながら、DVDレコーダーの12chを見たりすると、ザラザラとした映像になって、とても録画保存できるような状態ではありませんでした(TVチャンネルを12ch以外にしておけば、12chの録画はクリヤーだったので、録画時に気をつければ使えていた)。 しかし最近急にTV自体のチャンネルもザラつきがひどくなってきました。 NHK教育(12ch)が特にひどく、DVDレコーダーで見ると更にザラザラしています。あと読売テレビ(10ch)やABCテレビ(6ch)もややザラつきが見えます。他のチャンネルや、BS、スカパーはキレイに映るので、TV自体が故障したとは思えないのですが、電波障害とかでしょうか? 他には ・配線はDVDレコーダー購入時に電気屋さんに繋いでもらったまま  【DVDレコーダー】VHF/UHF入力(アンテナから) - 【ビデオ】VHF/UHF入力(アンテナから) 【DVDレコーダー】出力 - 分配器 【DVDレコーダー】BSアンテナ入力 - 【ビデオ】BSアンテナ出力 【ビデオ】BSアンテナ入力 - 分配器 【ビデオ】出力(テレビへ) - 【TV】VHF/UHF ・団地なので、アンテナは屋上の共同アンテナ(地上波とBS) ・他に家のTVは2台あって、分配?しているが、この症状は上記の私の部屋のTVだけ ・大阪の南河内です あと最近、 ・屋内のアンペア増設工事をした ・上記の機器には繋いでいないが、3口コンセントを新しく繋いだ これらもTV映りと関係があるのでしょうか。どうすれば改善されるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アナログのTVとVHSビデオでデジタルのBSと地上波を視聴&録画する方

    アナログのTVとVHSビデオでデジタルのBSと地上波を視聴&録画する方法を御聞き致します。 TVはアナログBS対応ですが、地デジ&BSデジタルを視聴するには、地デジとBSデジタル内蔵の外付けチューナーを接続すれば良いらしく、視聴中の画面を録画するにはチューナーを繋いだTVからビデオ出力/コンポジット出力すれば録画可能だと思いますが、録画中に視聴チャンネルを変更したり、リモコンで電源を切り待機状態にしてもそのまま最初の録画が出来る機種は有るのでしょうか ? ( 家のアナログBS対応TVには BSロック なるモノが有り、録画を始めるとチャンネルを変更しても待機状態にしても、そのまま最初の録画が続けられると言う機能が有り、これはW録の一種なのか解りませんが、それ等の機能が有る機種が有れば良いのですが・・・ ) TVとビデオにそれぞれ別にチューナーを接続したり ・ TVにチューナー + VHSビデオをDVDレコーダーに交換 が簡単だとは想うのですが、少しでも安価に、そして有るモノを利用出来たら有り難いと想い御聞きしましたが、 以下の問いについて、出来る出来ないと共に方法や機種等も御願い致します。 質問 1 : 外付けの地デジとBSデジタル内蔵チューナー1台の利用ではどうでしょうか ? 質問 2 : VHSビデオを地デジとBSデジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーに交換では ?