• ベストアンサー

どっちのICカードで登録すべき?

いつもお世話になっております。 スカパー110の仮登録をしようとしているのですが、ふと疑問に思いました。 我が家にあるTVとDVDレコーダーは、両機ともデジタルチューナーを内蔵したタイプなのですが、スカパー110に登録する際は、どちらのB-CASで登録すべきなのでしょうか? 壁の端子 → DVDレコーダー → TV の順に配線がつないであるのですが、TVのB-CASで登録すると、DVDで録画する際に不便になったりするのでしょうか?

• gm173
  • お礼率48% (43/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

登録しないと無料番組と開放日(毎月第1日曜映る分)しか映りません。 どちらで登録してもいいです。録画機で登録すれば録画できますね。 見るだけのときはテレビ側に挿せばいいです。(逆でもいいが、好みです(^^)) テレビ側にあると110CSデジタル放送は録画できませんけど。地上波デジタルもBSデジタルも無料番組でもB-CASカード挿さないと映りません。これで暗号解読するみたいなものです。 2枚カードあれば月ずらして申し込むのがお勧めです。カード1枚に同じ人は1回のみお試し出来る。 25日過ぎる前にお試し申し込むと同じ番組表(雑誌)来ます。受け付けが口で新しいの送るといっても事務的に送るので重複します(^^) ここで書くのもはばかられる下品な方法だが、親戚の地デジ以外は興味ないところと交換してくれば(おいおい) もう1回お試しできます。 毎月第1日曜は活用しましょう(見えなくなるとストレスたまるかも) 以下は契約したあとのことですが 見なくても410円かかるが、数番組だけパックならさほどの負担でもない。重複して契約すると2重に引き落としだから受信チャンネル契約は解約してから追加します(先に追加すると以前のをそのままにしやすい)

gm173
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 参考になりました >2枚カードあれば月ずらして申し込むのがお勧めです。カード1枚に同じ人は1回のみお試し出来る。  なるほど。そんな方法もあるのですね(笑

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

機械そのものではなくて、カード自体が登録対象なので、何で登録しても同じです。その登録されたカードがささっている機械で見られるというだけの話ですから、録画したいのならレコーダーに挿しておく事になりますね。

gm173
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。