• 締切済み

寄付をして頂きたい場合はどうすればいいのでしょうか

はじめまして. 私は、社会貢献の為に今の仕事を独立して自分でやりたいのですが、お金がまったくありません.そこで寄付または、スポンサーになって下さる方を探したいのですが、どういうふうにやればいいのか、どんな方法があるのか教えていただけると助かります.

みんなの回答

• jacta
回答No.1

特定非営利法人か一般社団法人(非営利性を徹底すること)を設立して、会費収入を得ればよいのでは? お金を出してくれる人を探すのは、初期の段階では人脈をたどるしかないでしょうね。

ws501
質問者

お礼

ありがとうございます.早速調べてみます. 人脈をたどる方法もありですね. やってみます.(^^)