• ベストアンサー

タイピングゲームについて

どなたか教えていただけると助かります。 自分は、かな入力なのですが、お気に入りの、かな入力専門のタイピングゲームが閉鎖してしまって・・・ ランキング形式で、オンラインで(DLタイプのゲームではなく。だんなさんのPCなので、ちょっと(^_^;))、なにかよいものありますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151131
noname#151131
回答No.1

こんなものはどうでしょうか http://www.e-typing.ne.jp/index.asp ローマ字入力が中心ですけど、 かな入力のランキングもありますよ。

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp
nnn4433
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 さっそく、やらせてもらいました(^O^)

関連するQ&A

  • タイピングゲーム探してます

    こんにちわ! ハンゲームの「歌謡タイピング劇場」みたいに、オンライン対戦で遊べるタイピングゲームを探してます。 自分で探してみたんですが、これと言って面白そうなのがないので、ここで質問させていただきました^^; 回答、よろしくお願いします。

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • 英語のタイピングをオンラインでできるサイト

    英語のタイピング練習をしたいのですが、オンラインで、ランキング形式になっているものがあれば紹介してくださいませんか?

  • かな入力のタイピング練習ができるサイトを探しています

    e-typing のようなサイトで、かな入力を練習できるサイトを探しています。 オンラインで、ランキング形式になっているものを探しています。 e-typing ではローマ字入力のみでした。 よろしくお願いします。

  • タイピング上達について

    現在、高3です。 進路もコンピュータ系の専門学校に決まりました。 専門学校ではプログラミング等の勉強もするのでもっと早く正確にタッチタイピングの技術を身につけたいのですが、中々上達しません… 現在は、10分/1253(スピード入力検定)です。 一応、タッチタイピングはできるのですがまだ不完全でもうちょっと上達したいなと思っています。 特に、右手の小指で押すキー(P,-)やBやYなど押しにくくミスタイプが多いです。 Pとーは全然慣れずに毎回、薬指で押してしまいます。 やっぱりこういったところは慣れなのでしょうか? 毎日練習していますが、これ以上は中々速度も上がらず困っています… タイピングゲーム等のランキングもかなり早いかたたちもいますし、もっと上達したいです。 何かアドバイスやいいタイピング練習ができるソフトがあればお願いしますm(_ _)m

  • お勧めかな入力用タイピングソフト

    タイピングソフトを探してみましたが、 かな入力できるものはひとつしか見つかりませんでした。 なぜかな入力ものは少ないんですか? お勧めかな入力用タイピングソフトがあったら教えてください。ゲーム感覚で出来るもの探してます よろしくおねがいします。

  • タイピングゲーム等をすると勝手にミスがおこります

    半年ほど前からなんですが、flash形式のタイピングゲームをすると1秒に1回ほどの間隔でmissと認識されてしまいます。 普段文字を打つ際には勝手にどこかキーボードが押されているということはないのですが、どこかのキーがおしっぱしなのかという感じでmissと認識されてしまいます。 (ゴーストタイピングやhangameの入力小町などのゲームで。) どうやったら直るのでしょうか。

  • かな入力と問題作成のできるタイピングソフト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイピングのフリーソフトってたくさんありますよね。 でもなかなか希望の物が見つからず、いつも探している途中で時間がなくなってあきらめてしまいます。 私が希望しているタイピングソフトは、 ○フリーソフト ○オンラインではない ○かな入力もローマ字入力もできる ○指の位置がわかる画像が表示される ○自分で問題が作れる これらの条件を満たすタッチタイピングの練習ソフトがありましたら、教えてください。 PCは、Windows2000とXPです。

  • ゲーム性の低いタイピングソフトありませんか?

    タイピングソフト(無料)を探しています。 イメージとしては、「美佳タイプ」というソフトの様に単語や文書をひたすら打っていく感じです。 美佳タイプは理想なのですが、1回の練習時間が60秒間と短く、文字入力の遅い私の父には 数文字打った時点でタイピング練習がいったん終わります。 練習を続けるためには、「Enter」キーを押してまた、メニューから始めなくてはなりません。 その「Enter」→選びなおす をなかなか父は理解してくれません。 その度に呼び止められて困っています。 ゲーム性が低く、ひたすら文字入力ができるシンプルな操作性のソフトを探しています。 どうかよきアドバイスをお願いします。m(__)m

  • タイピング。かな入力の資格検定ってある?

     わたしは学生時代にキーパンチャのバイトをしていたのですが、まだ初心者の当時、同じバイト先の先輩に「かな入力とローマ字入力どちらの入力がはやいですか?」と聞いたところ、その方に「かな入力」といわれ、そのまま何の疑いもなく、今までかな入力してきました。  ところが気がついてみると、周りは、猫も杓子もローマ字入力になっているではありませんかっ!!(ちょっとショック)  次第にローマ字の配列も覚えましたが、自分になじみの深いかな入力の方が入力もスムーズなので、あえてローマ字入力にはかえていません。  特に不便はしていないのですが、最近、友人からe-typingというタイピングの検定があると教えてもらい、そのサイトに行ってみたのですが、オンラインでお試し、みたいなものを試してみたら、それはローマ字入力のみの対応でした。  タイピングにはかなりの自信があるので、是非、そういう検定があれば資格をとりたいのですが、かな入力対応のタイピングの検定ってあるんですか?