• ベストアンサー

六本木ヒルズやハイアットのレストランについて

こんにちは。 六本木ヒルズに隣接するハイアットにある、 レストランやラウンジでの服装に決まりはありますか? 以前、何気なく行ったので、何も考えていなかったのですが、 ヒルズに何気ない(それほどフォーマルでない、カジュアルな)服装で行ったまま、 ハイアットのレストランに行った記憶があり、 周りの服装もみていなかったのですが、 ひょっとして、何か決まりがあったのなら、今後気をつけたいと思います。 お店に聞くのが一番早いとは思うものの、聞きにくいので、 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 雰囲気からの感想などでも、 宜しくお願いします。

  • 8s8
  • お礼率50% (9/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

グランドハイアットは宿泊・レストランいずれも何度か利用しています。 特にドレスコードはないようです。 Gパンでも入店できますし、海外からのビジターで、男性でも短パンとゾウリというスタイルを見かけました。 グランドハイアットは、リッツ・カールトンや帝国ホテル等とは違い、 そんなにラグジュアリーなホテルではありません。 ビジネスホテルが超高級になったという感覚です。

8s8
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Gパンでも入店できますし、海外からのビジターで、男性でも短パンとゾウリというスタイルを見かけました。 そうなんですか! 海外からの方なので、ご愛嬌なのかもしれませんが、 >ビジネスホテルが超高級になったという感覚です。 それならば、 #1さんにも回答頂いた様に、失礼の無い範囲であれば、 それほど気にしなくても良いのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ドレスコードはないみたいですよ http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/fiorentina.htm http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/oakdoorbar.htm ただ、普通のハイアット入りもグランドハイアットのほうが ランクが上なんですね http://www5d.biglobe.ne.jp/~ayamaki/HP/hotel/g-hyatt.htm それを考えると、ちょっとおしゃれしたほうがホテルにも 失礼に当たらないし、自分も楽しめますよ ご参考までに

8s8
質問者

お礼

ありがとうございます。 失礼の無い服装を・・・ですね。 HPには書いていないんですよね。 HPには、常識過ぎて書いていないのかと思っていました。 以前、どこかのホテルで、エレベーターの入り口に 「これより先、サンダル、デニム、短パン、帽子での入場お断りします」 みたいなことが書かれている看板があったので、気になっていました。

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズかミッドタウンで夜景がキレイなレストランとは??

    「田舎から友人が来るので六本木ヒルズかミッドタウンに連れて行き、夜景のキレイなレストランかバーに連れて行きたいんだけど、どこが良いか調べて!!」 と、父からお願いされたのですが、私は六本木ヒルズとミッドタウンに詳しくなく、ましてや夜景がキレイそうなレストランやバーには行ったことがなく全くわかりません。 ネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 どなたかアドバイスを下さい。 父は60歳近いのであまり騒がしくないところがよく、それなりに雰囲気の良いお店が良いそうです。 予算に上限はないそうです。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズにあるレストランでおすすめを教えて下さい。

    六本木ヒルズのイルミネーションが始まったところなので、見に行こうと思っています。 ついでに六本木ヒルズで夕食にしようと思っているのですが、たくさんお店があって迷います。 ぜひ、みなさんのおすすめを教えて下さい。 条件というほどではないですが、簡単に希望をあげてみました。 ・あまりにこってりとしたものは苦手 ・いろんなものを少しずつ食べたい ・女性2人での利用 ・味だけでなく雰囲気も楽しみたい

  • 六本木のカジュアルレストラン

    彼女の誕生日に、六本木へ行きます。 その時のディナーで楽しめる、カジュアルな格好でいけるレストランを探しています。 まだ学生なので、フォーマルな格好で行くレストランは少し気が引け, 予算も二人で一万前後は出せますが、あまり高いと身構えられるのも嫌なので、 3~4000くらいで探しています。 [must] ・六本木 ・カジュアルレストラン ・二人で¥3000~12000 [better] ・六本木ヒルズ ・夜景が見れる ・二人で6500~9000 ・誕生日特典等あり よろしくお願いします(_ _)

  • 六本木ヒルズ周辺の店

    明日、好意を持っている性と六本木ヒルズへ映画を観に行くことになりました。 その後たぶんお一緒に酒を飲みに行くと思うので、六本木ヒルズの中、もしくは周辺でリーズナブルで雰囲気のいい店があれば教えてください! 自分は六本木ヒルズは初めてなので、ここで良い店を知ることができたら予約しておきたいと思います☆

  • 六本木ヒルズ周辺

    コースで、お台場か六本木ヒルズにいくんですが、時間帯は昼過ぎから4時ごろまで とりあえずは六本木ヒルズにいくつもりですが、あまりおもしろくなさそう・・・お台場は行ったことあるんですがあまりおもしろくなかった記憶が・・ 周辺におもしろくて、リーズナブルで立ち寄りやすいおみせがあるのはどちらのほうでしょうか?もっと庶民的なお店に行きたい。なんせ田舎からでてくるものでせっかくならたくさんショッピングもしたいし・・教えてください  出発は17日です。

  • 六本木ヒルズの見所は?

    六本木ヒルズに行きます。 行った事がある方にお尋ねします。 どこが楽しめましたか? あなたがお薦めのスポットを教えてください。 その他、お薦めのお店、レストラン等ありましたら、それもお願いします。 たくさんの回答お待ちしていま~す。

  • 六本木のレストラン

    今週のクリスマスに彼女と六本木にデートにいくことになったのですが、六本木にクリスマス向きなお勧めのレストランなどありますでしょうか? 私は大学生で、六本木にはほとんどいったことがありません。 さらに、高級イタリアンレストランに行く服もありませんし、お金もありません^^; なので、できれば、予算一人3000円ぐらいで、ジーンズ、ダウンジャケットぐらいでも入れる雰囲気のレストランがあれば教えてください。 今調べたところだと、&(アンド)や、Xenというところが予算的によさそうなのですが、ここはこのような服装で入れる雰囲気でしょうか? もう時間がなくなってきたので、かなり焦ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 六本木ヒルズ周辺のおいしい店

    明日六本木ヒルズに観光に行くのですが、 2歳の子供連れで入れるおいしいお店があったら 紹介してください。 どうもヒルズ内はあまりおいしくないという評判を 聞いたので、周りでおいしい店があったらよろしく お願いします。 あ、一般庶民なので値段はそんなに高くない店で お願いします。

  • 六本木ヒルズのお勧めグルメスポットは?

    先日、六本木ヒルズに行ってきました。 たくさん魅力的なレストランがあって、Informationガイドを見ながらかなり悩んでしまいました。 結局、メトロハット/ハリウッドプラザにある回転寿司のお店「ぴんとこな」に行きました。回転寿司なのに、ネタも味もお店の雰囲気も抜群! ここのお店以外に、お勧めのお店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 六本木ヒルズでのデート アドバイスください!

    近いうちに六本木周辺にデートしにいこうと思います。 もちろんメインはヒルズです。 そこで、何も知らない私に知恵を授けていただきたいのですが、 お勧めのお店やレストラン、穴場スポットなどありましたら、いろいろと教えていただけないでしょうか。 ちなみに20代後半のカップルです。 ディナーの予算は2人で2万円以内を考えております。