• ベストアンサー

チェンマイ【レストラン:Palaad Tawanron】への行き方

チェンマイへ今週末行きます。 30日(日)の夜、 Palaad Tawanronという郊外のレストランを予約したのですが、 今日になってホテルから車で45分程度かかることを知りました。 15分程度だと思っていたのですが・・・。 ネットで検索したところ、夜景がきれいなレストランということで予約したのですが、交通手段が不安です。 タクシー手配?テンソウなどで行けるのでしょうか? 帰りは待ってもらうのでしょうか? どなかたご存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

タイ在住です。チェンマイには何度も出かけていますが、patthaiさんが予約されたレストランまでは出かけたことはありません。  お泊りのホテルから45分ということであれば、市内でもない限りそこまでの往復の足を事前に確保しておくしか方法はありません。ご質問の様な場合、お金を払えば足は簡単に確保出来ます。夜ということですので、お泊りのホテルに相談されたら如何でしょうか。お店の場所、ホテルの出発時刻、おおよそのレストランからの出発時刻、それに人数くらいでしょうか。手配にも若干時間がかかる場合もありますので、ホテルに着いたら早めに依頼をされたら良いかと思います。  なお、その足ですが、このレストランは、ステップ山の中腹にある様ですので、トゥクトゥクではなく少なくともタクシーの利用をお勧めします。ソンテウでも山は登ることが出来ますが、乗り心地が悪いのでこちらもあまりお勧め出来ません。

patthai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数少ない経験記をネットで発見しましたが・・やはりトゥクトゥクは難しそう。(下りてみんなで押したとか^_^;) 今回のチェンマイは2泊しかしないので時間が貴重です。 近場のレストランで楽しむことにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

そのレストランには行ったことはないのですが、そのちょっと手前の 池の端辺りには行ったことがあります。バイク借りて行ったので はっきりとは分かりませんが、公共の乗り物(ソンテウやトゥクトゥク)は 流しては来ない場所なので、行くときにタクシーかソンテウを使って行って 何時に迎えに来てくれと行って往復の値段で交渉しておいたほうがいいと 思います。