• ベストアンサー

特許願の【発明者】の▲と▼は?

特許願の【発明者】に▲と▼が入っている場合がありますが、何のための記号なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

パソコンで入力・表示できない漢字の場合、略字など対応する漢字で表記していることを表すためにこの三角記号で挟んであります。

NlbBLj9KBS
質問者

お礼

なるほど。今見ている字体とは違う本当の字体があるのですね。 ということは、それは特許庁へ閲覧に行けば見られるという事でしょうか? それはともかく、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kapakapa
回答No.1

外字のときに▲▼で挟みます。

NlbBLj9KBS
質問者

お礼

ありがとうございました。