• ベストアンサー

ナチュラルバランスについて

フードについて自分なりに勉強したところ ナチュラルバランスが良さそうだと思い、切り替えを検討しています。 ところが、ナチュラルバランスは全犬種(年齢)用となっており パピー用やシニア用といった区別はありません。 まだ子犬なのですが、こちらの商品でも大丈夫でしょうか? それとも、1歳ぐらいまではパピー用のフードを与えた方が良いのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。 https://www.axiscoltd.com/dog/ultra_premium.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 うちのわんこも 7か月ぐらいのときに ナチュラルバランスのウルトラプレミアムを あげていました。 特に問題はなかったですよ、そのときも、いまも。 カロリー不足が心配ではあったので 少しグラム数を増やして与えていました。 今は違うフードを食べていますが ナチュラルバランスのビスケットは 今でも愛用しています。 ちょっと高いけれど・・・。

noname#117640
質問者

お礼

実際にお使いになられていた方のご意見、参考になります。 子犬の場合は標準給餌量の2倍を与えることが推奨されているらしいのですが カロリーは良いとしても量が多すぎるのでは?と心配していました。 (成犬になって1/2の量になったとき物足りなく感じそう・・・。) もう7ヶ月なので、2倍にする必要はないかもしれませんが いくらかは多めにしておいた方がよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#127184
noname#127184
回答No.6

ナチュラルバランスですか 私もいろいろ試しましたが オーガニック素材のものがネットで探すとありますよね あとサプリとかを併用したら如何ですか アレルギーがペットちゃんにないかぎりそんなに神経質にならなくでもよいのではないでしょうか

質問者

お礼

サプリメントも検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#117567
回答No.5

No.2,4です。 他メーカー成犬用と子犬用のカロリー差があっても、 40kcal/100g以上は無いようです。 栄養がとくに必要な時期に量で増やすか、 カロリーたっぷりのメーカーを増やすかという点ですね。 今回は内容に注目されているので、 そちらが気になれば試供品ででも使ってみてもいいと思います。 7ヶ月過ぎると反乱さえなければ量を増やすことは、 ワンにとって嬉しい大歓迎のこともありますので、 今回のケースで言えば極端なエネルギー減少はないのではないかと思います。 嗜好だけですね(笑 ウンチの量や質などもみながらうまく移行させてください。

質問者

お礼

飼い主があれやこれやと考えても、気に入ってもらえなかったら意味ないですよね(笑) ありがとうございました。

回答No.4

No.2です。 >それがこのメーカーの特徴というだけのことのようですね。 補足まで要求しなかったのですが、 逆に質問者様がよく勉強した上で何に惹かれてこのブランドを選んだのかが気になります(笑 食欲旺盛の子犬ワンにはいいとは思いますけれど、 食が細いワンはエネルギー過少になるので、 総合栄養食以外に目が行く飼い主もいるそうですよ。 今回は7ヶ月のワンということですので、 食習慣は出来ているけれども、 これから落ち着く成犬になる一歩手前の自己主張時期でもありますね。 食の反乱が無くスムースに移行できるといいですね。 フードメーカーのQ&Aはつきません。

質問者

お礼

うちの子は今のところ食欲旺盛なので特に気にしていなかったのですが 再度確認してみたら「100g=359kcal」ということなので 確かに食が細い子には向かないかもしれませんね・・・。 勉強したといっても原料について少し調べてみただけなのですが 私が重視したのは以下の点です。(ウルトラプレミアムにおいて) ・とうもろこし、大豆、小麦を使っていない ・BHA、BHT、エトキシキンを使っていない ・副産物を使っていない ・主原料がチキンミールではなくチキン うちの子が気に入るかどうかはまだわかりませんし 見落としていることもあると思うのですが、現在はこのフードが気になっています。 食の反乱、無いことを願いたいです(*^^*) どうもありがとうございました。

回答No.2

多頭飼いです。 子犬のためにフードを勉強したら、 ナチュラルバランスが良いと判断した。 しかし、 パピー用が無いのでどうしたものか? という質問でしたら、 そこがここのメーカーフードの特徴です。 一緒に暮らしていらっしゃる子犬のために必要と判断された決定打と、 今与えることに躊躇される理由がわからないまま書き込みますが、 ・離乳食であればふやかしてください ・小型犬種で食べにくい、小さい口で食べにくいということであればフードプロセッサー等で砕いてあげることもできます ・試供品でトライしてみてください というアドバイスくらいはできます。 個人的には、 全犬種全年齢対応型フードとワンが必要とするエネルギー、必要栄養素が合っていれば、 とくに気にせずに与えているとは思いますが、 絶対にダメだという情報やニュースは今のところ聞いたことがありません。

質問者

お礼

No.1の方へのお礼と重複してしまいますが ほかのフードでは当たり前のようにパピー用を出しているので 全犬種用?と不思議に思ったのですが それがこのメーカーの特徴というだけのことのようですね。 アドバイスありがとうございました。

• 0078900
回答No.1

15年以上サイエンスダイエットを猫に与えているのですが 最近、ナチュラルフードもいろいろ研究しました。 この業界は 年齢別なんて必要ない、わんにゃんに必要な素材が重要って考えなようです。 食べにくそうなら砕くとかですね。

質問者

お礼

確かに素材に魅力を感じます。 ほかのフードでは当たり前のようにパピー用を出しているので 全犬種用?と不思議に思ったのですが、納得しました! ありがとうございました。