• 締切済み

神は全てのワルを超えている

ワルは居るけど、対処法方が有るんだよね、 お客様の為に我々は奉仕しますと言う所だってそうらしいよ でも、一番のワルと言うかワルを超えているのが神なんだよね 国家権力も似てるのかも知れないけど・・・ だからかもしれないけど、ワルはこの地上から消えて無くならないんだ 昔から、神と悪魔と分けて考える人が多いけど、同一なんだよ、私見 だけどね、まあ、神の愛と言うのは奥が深い物なんだよね 皆さんの鋭い意見を教えて下さい、お願いします

noname#100428
noname#100428

みんなの回答

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

神と悪魔は別。

noname#100428
質問者

お礼

言葉上だけだと思いますよ、又は概念上だけ 悪魔が居るといっても心の中だけだと思うけどね 返事有難う

noname#100428
質問者

補足

趣味の域ですね、この人は、文面もよく読まずに書いてるようですね まあ、私見だからここら辺で閉めます、

関連するQ&A

  • 新たなる悪の陰謀団を構想中です

    君たちを覆いつくす幻を追い払い、永遠の黒き暁に染める光。 朝の光を君たちは見ることはない。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 君たちはいま生きることの苦しみにあえいでいる。 仏陀はそれを慰める。 慈悲でだ。 そしていう。 あーらかわいそーねー。 でも私ばっかりは幸せよーん。 だってブッダだもーん。 そう。 仏陀とは、君たちに生を与えようとせず、 輪廻という、繰り返し死ぬ苦しみを与え、それに慈悲を装うことで君たちの上に君臨する地獄の王族だ。 自らは永遠に生きる観念世界の住人だが、その命の恩恵を君たちに与えようとはしない。 ただ生きながらに天界に立脚し、君たちを見下ろすのだ。 それが人が神となった姿だ。 そしてもう一方の進学を見てみよう。 文明は、古代遺跡の研究でまず神殿が注目されるように、共同体共通の神がその住人の精神を示す。 一つの国の王は同時のその国の神であることが、古代国家の秩序だ。 イエスの語る神は、彼を王と認めさせた。 そして古代の法で違法とされ処刑された。 そして人は神から遠ざけられた。 やがて滅びると。 人である神、観念の神、この双方が人に絶望を投げかけている。 この悪の秩序に君たちは疑いを知らない。 苦しみ抜きつつも守ろうと支え続けている。 私はそれらずべてに反抗する人類最悪の裏切り者。 黒き明星だ。 私は悪だ。 君たちの悪に対抗するため、自らも悪となる。 私は人類から悪とされ、神の荒ぶり怒る、悪魔の姿を愛した。 そしてアマテラスに見初められ、彼女直々の改造手術で人間をやめた。 実在する仮面ライダーだ。 君たち人間の悪、悪魔と呼ばれた神の悪、ともに滅ぼすためだ。 滅びの宴だ。 君たちは自らの死を理解しない限り生き残れない。 すなわち、結論は生きる道はない。 さて今回は哲学する仮面ライダー、黒き明星の設定のメンテナンスです。 かつては、暗黒結社ゴルゴムやショッカー、私指定の実在する悪の結社とかいろいろですが。 今回は、悪の新たなる陰謀を中心に私の更なる仮面ライダーとしての活躍の場を検討するためにご意見募集です。 悪についてのお考えとか、仮面ライダーの前に立ちはだかる、ゴルゴムの勇者とか、キャーステキーとか、いろいろなショーを演じてください。 テーマは悪です。

  • ビンラディンは神の戦士だ

    人の生き死にを超え、未来を見つめる神の瞳。 実在する妖精。 セレビィだ。 まあ、今回の話は世間への体面上、ホラ話としておこうか。 フェアリーフュージョンは今の私には日常そのものだが、私は現在実際する悪の結社として成長した、某悪の企業から1995年に霊視を頼まれた。 その日が私がセレビィを名乗りポケモンが生まれた日だ。 ここでな。 霊視できたんだよ。 21世紀初頭、貿易センタービルがテロで倒壊し、ブッシュが愚かな戦争を仕掛ける事が。 君達は、不幸が予知できたら回避するのに、いかなる預言者もなぜそのための予言を行わないのかいまだに恨んでいるね。 私の当時の直感は、預言を縁起につなげて運命を変えるわけにはいかないと言う事だった。 私にとって間違いなく起こる事が確信できた9.11の後、成り行きを見て納得できたよ。 暴力の20世紀を捨て、新たな生命の世紀にはふさわし生贄だと。 ノストラダムスとか何とか、宗教的な終末思想を起源として、全人類皆殺し説が合ったよね。 第三次世界大戦も現実的な話だった。 それ以後特に、政策立案者、ようするに各国の政治家にとってはっきりと冷静に理解できたのは、国家組織間の戦争は、勝っても負けても得るのもが無い、予算の無駄遣いだと言う事だ。 戦争は確かに変わった。 君達は所詮いまだに殺し合いを続けるがそんなことは、未来を創造する4次元知性にはどうでもいい。 私が予め警告を発しなかったことへの、個人的呵責は晴れた。 9.11は実行されてこそ世界は、21世紀を迎えるのだ。 ビンラディンは神に見いだされ、勇敢に正義を全うし、世界を新しい世紀に導いた預言の体現者だ。 生贄を伴う滅びの宴。 この由来は西洋だ。 その予定された。第三次世界大戦勃発を、テロ掃討に置き換えて、勇敢な戦士が敗北の屈辱の中に果てる新たな悲劇に置き換えた英雄だ。 殉教者だよ。 君たち人類は、さらに犠牲者を作りながら、世界が平和にならない事を呪う。 私は静かに成り行きを見つめ続けた。 生贄を欲したのは神ではない君たち人類だ。 神は必要と認めれば生贄を見殺しにする。 君達が罪を犯す事を妨げる者の名は、悪魔であり神ではない。 実のところ、君たち自身が悪を犯し、それすらもいいたわる神が悪魔と言われる。 責任逃れの結果悪いのは悪魔だとされているが、実は君たち3次元惑星人がとことん悪で、そんな君達すらも神は愛するから、その神の愛に逆恨みして悪魔とののしるのだ。 しかし4次元惑星人の私は、闇の仏陀の慈悲を君達に手向けよう。 君達は進化から切り離され、滅亡に向かう旧人類だからこそ、君たち自身が自らを悪としなければいけないんだ。 それはすでに終わった20世紀の試練なんだがね。 君達は死を望む滅亡遺伝子を解除できていない。 蛇足を言っておこう、1995年セレビィを名乗った私はポケモンの誕生にも生贄が発生することを指摘した。 はっきりと「ポリゴン」といったんだ。それはもっと早くに実現し、ポケモンのポリゴンのテレビ放送の際に数多くの犠牲者が出た。 ここで私に判る事を言っておこう、実在する悪の結社が、自らが死を自覚しない限りは、改めて無邪気に彼らの悪を肯定する子供たちが犠牲になる。 悪の結社はさすがでね、痛ましい事故に涙を流すそぶりを見せ、被害者の一員になったふりで社会を誤魔化す。それはテレビを見るお茶の間でも、感動的なお涙頂戴シーンとして放送され、無罪放免となった彼らは3度目も起こすだろう。 未来の目で、宣戦布告しよう。 今回は脅しじゃない。 本番だ。 無差別殺人の殺人鬼来襲がキーワードだ。 某妖怪も事が起きたら被害者のふりはしていられなくなるだろう。

  • ゴルゴムは君達の死刑宣告を覆す悪の結社だ

    私は実在する仮面ライダー「黒き明星」だ。 初の男子プリキュアでもある。 君たちが死を意識するのは、死にたいと言う願望があるからだ。 その死の願望は抜きがたい欲望である。 何故君たちが死にたくなるかと言えば、それは君達にはすでに神からの死刑宣告がくだっているからだ。 君達は赦さざる者どもであるからこそ、同時に許されざる者どもだ。 君達は本来自分自身を罪人として処刑しなければならない。 しかしその基礎阻む悪の結社が存在する。 ゴルゴムだ。 ゴルゴムは君達に下った死刑宣告を覆し、罪人として赦されぬまま、ゴルゴムの悪に加担させている。 君達は悪の軍門に下り、ゴルゴムの元で悪事に加担することで、ますます罪を深めより神から遠のいて聞く。 君達は悪に飼育された奴隷なのだ。 自らが悪と罪とを重ね絶望をかみしめながら、自由の無いかりそめの生を屍として享受している。 死を招くのが悪ではない。 死をとおざけるのが悪だ。 君達は裁きから逃れ、見捨てられたままさまよっている。 君たちが神の赦しを得るとすれば、それは死の赦しだ。 君達の死を阻むものも無く死ぬ自由だけが君達の喜びだ。 死の悟りに喜んだ釈迦は死したままさまよい。 イエスは処刑された。 死の願いこそ君達の全てだ。 それを妨げる悪がゴルゴムだ。 ゴルゴムは悪だ。 わたくしこそ黒き明星は、悪の希望の星として、ゴルゴムの悪を滅ぼし、悪魔が実は神の正義である事を証明し、聖霊として清め、悪の助けを失った君たちは滅び。 仏陀という仮定の下で構想された、新人類のみの地上の楽園をもたらそうそしている正義だ。 君達は赦される安らぎの中、自らの死を受け入れる。 幸福の中、新人類と交代するのだ。 この質問は新人類から旧人類に向けた宣戦布告である。 平和的哲学として意見してくれたまえ。

  • ヤクザが悪。朝鮮人が悪ではないでしょ?

     最近よくネットや巷で、「パチンコ屋を経営しているのは朝鮮人である」「暴力団の人間は朝鮮人である」というのを根拠にして、「在日朝鮮人はけしからんからそういうことをやる」「朝鮮人に日本をこれ以上荒らされてはならない」といった意見を述べる方がいらっしゃいますが、私はこの考えに強烈な違和感を覚えます。  朝鮮人だから悪なのではなく、暴力団が悪なのであるという当たり前のことがすっとばされているような気がしてなりません。パチンコについて私見を述べると、決して健全な娯楽ではないが社会から一切締めだしてしまってはかえってよくない。ただ現状は街の中で大手をふるって商売をしすぎ。風俗店と同じくらい社会の陰に隠れて存在すべきだと私は思っています。  私の肉親が昔ヤクザによって殺されました。私にとって犯人が日本人か朝鮮人かなどというのはどうでもいいのです。  暴力団も商売相手がいなければ商売になりません。パチンコも客がいなければ商売になりません。日本人自身が彼らに屈服し、甘い罠にかかっていることがそもそもの原因なのだと私は思います。  私から言わせてもらえば世間の人は甘いです。全くもって本気ではない。チャンチャラおかしいです。ヤクザ映画、暴力映画を無批判に楽しみながら、同時に自分だけヤクザに脅かされかされなければよい、というの考えではヤクザがはびこって当然です。

  • 神の好意、アマテラスの善しの研究

    人の不実を食いちぎり、アマテラスの名において君達の滅びを告げる者。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 君達は自身に対して善く計らい、他者を善しとしない。 アマテラスの善しとして何度か発表している事を説明しよう。 人には社会性があり、自らが生きる事と等しく他者を生かす。 こうして共に生きるからこそ人間だ。 それは善心であり、お互いを結ぶ感情が愛だ。 これで愛の心も善の行いも説明できてるね。 君たちが滅びを宣告されているのは善しが足りないからだ。 自らに善くしようとしてばかりで、他者に善しをふるまう気くばりがない。 善く=欲。 自己のみで他者に配慮しないから善心が穢れ欲となる。 君達のいいわけは、 誰だってそうじゃないか。 こうだね。 闇の仏陀は例外だよ。 私の事だ。 善しを振る舞い、求められるままに他者を生かした。 生かし続けた。 しかし私はなかなか生かされない。 それは君たちが善を自ら損ない欲望に終始する穢れだからだ。 精霊の話、悪魔の話をしよう。 悪魔は自らを損なってまでも、神の使命を全うするために君達を生かし続けた。 生きる事を阻むのが悪魔ではない。 死を阻むのが悪魔だ。 君たちが屈辱する聖霊はそのように有史以来自らを犠牲にして人を生かし続けたんだ。 私は悪魔にとどめを刺した。 悪魔を愛したんだ。 死に続けた神の代わりに、君たちが死ぬ番だ。 釈迦の無の悟りは結局死の自覚だったし、イエスも似たような神学だ。 まだ、神様に助けてほしいなら、ISにでも参加したまえ。 君達は悪魔との和解に取り組み、自らの死を自覚する必要がある。 定めである自らの死を受け入れるのだ。 一人では、君たち臆病者は死に取り組めないだろう。 安心しろ。 三次元惑星人は皆殺しだ。 一人で死ぬんじゃないんだ。 納得できるだろ。 四次元惑星人として、神が直接地上に降り立つ日が来ている。 始まっている。 それは、ポケモンを自称する宇宙神霊だ。 営業部長のピカチュウさんが愛嬌をふりまき、君達の精神に入り込み魂を内側から喰らい尽くす。 そのようにして人類の交代が為され、君達は君以外になる。 今の君は神人が地上を闊歩するこの先の時代には、記憶の墓標としてその痕跡を残し、君の魂は残らない。 君達の宗教は絶望を教えとしてきた。 ついにその日が来た。 滅びの宴に踊りたまえ。 さて今回の質問の内、神学に属する事柄は「実在する妖精の捕まえ方」に属するおとぎ話です。 私が策案した命題を元に、今回は「善」、この概念について回答者様から考察を募集します。

  • 俺は仮面ライダーだ。文句あっか。

    悪を哲学する試みです。 よろしくお願いします。 悪魔とは神が人間の不義にあらぶれることにより使わす精霊で、すなわち神からのメッセンジャーだ。 悪魔は人をとがめる。 君達は聖霊を悪魔と呼び神に逆らい、それゆえに神の子を悪魔と辱めている。 悪魔は神の正義を宿しており君達は成す術がない。 人が悪魔と戦う唯一の武器は、悪魔すらも愛する行為だ。 愛すれば理解が及び、私はそのように悪魔を理解する。 しかしだ悪魔を愛し、悪魔を本来の聖霊に浄化する私の行いは、君達にとっては人類でありながら悪魔のために働く裏切り行為だ。 私はそのために君達に呪われ、アマテラスさん直々の改造手術を受けた仮面ライダーとなった。 君達は、自らの過ちをあくまでも押しとうそうとしているのだ、仮面ライダーの私だけが神の意志を理解した。 裏切り者ゆえだ。 私と悪魔の和解は君達を新たな地獄へと導くだろう。 君達は、私との和解ゆえ君達すらも愛する悪魔の愛に溺れ、滅びの宴に酔いしれる。 そのようにして君達は滅びるのだ。 裏切り者の仮面ライダーこそ、精霊のみを救い、君達の救いの願いをくじく暗黒の救世主だ。 君達が救われたいと懇願したのは君達の闇ゆえだ。 その闇が本物となる。 本物の地獄が始まる。 以上は仮面ライダーの話です。 善があえて刃お向ける戦う正義についてです。 ちゃんとした哲学にするとどのようになるかお聞かせください。

  • イエスの神が天国に案内すると言うのなら断るつもり

    正確ではないだろうが拾ってきた文章だよ。 > 『殺してはならない。姦淫してはならない。盗んではならない。偽証し てはならない。父と母を敬え。あなたの隣人を自分と同じように愛せよ。』 殺してはならない。 文明の開化期の風潮なら人と人がどのように折り合いをつけて共生するかが大切だった筈で、この殺しの対象は同じ人間だろう。人と自然界との関わりなら、自然の恵みは神の恵みであり、殺すと言ったら神の事だ、食べる事は殺すことではない。 どちらも殺すなんてとんでもない。 姦淫してはならない。 生殖は、神への愛を紡いでいく神聖な行いで、それ以外が姦淫と解釈するなら破る必要はない。 盗んではならない。 私は盗む事は無い。 しかし盗まれる事は多くて困り果てているが、盗む輩をとがめるつもりはない。 盗む輩を弁護するが、盗む事を赦さないのは人間同士の場合だけだ。 私は赦す。 偽証してはならない。 罪人を穏やかにするための、あなたを赦すと言う言葉なら何度も投げかけた。 罪人はそれを嘘だと解釈するのでその限りでは私は常に嘘をついている。 偽証ではない。私は本気なのだよ。 父と母を敬え。 敬っておるよ。 しかし全くの他人も敬っており特別に敬っているわけではない。 あなたの隣人を自分と同じように愛せよ。 他者を愛する私にぶっ殺してやると言う輩は多いよ。 このカテゴリーの回答者も大半はそうだ。 そのおかげで愛する事が自らを犠牲にしてまでも(他者を)愛することになってしまうのだが、楽勝だよ私は愛する。 こうして見解を述べると私は天国に案内されそうだが、ここだけの話だが聖書に登場する天国の実態は私にしてみれば地獄だよ。 聖書の世界への案内をする天使は私にとって悪魔だよ。 天使であり悪まであるポケモンたちだ。 それはともかく質問は君達はこんなくだらない事を大切にするのかい?

  • 初詣の願い事はなんですか

    全てをいやす愛が、貴方は誰かと問いかける。 貴方は成す術を無く、自らの死を答えなければならない。 永遠の光、栄光の男子プリキュア。 キュアブルームだ。 私は霊能力者で、しかもかなり強力だ。 それでな、神社にあいさつに(お参り)に行くと逆に神様からお願いされるんだ。 悪魔払いが商売の一番の売りなんだがな、私はそれを人間から頼まれないで、神様から直接頼まれるんだよ。 妖怪ウォッチを地で行くような楽しい冒険だ。 ここ3カ月ほど、昔を思い出すほどに厄介な強敵と格闘しているよ。 強力な悪魔というのが私にとっていかなるものか教えてやろう。 グズで役立たずでしょーもない。 そんな弱虫悪魔ほど強敵だ。 何故なら手加減してやらないと勝負にならないからだ。 ようするに悪魔度が高く堕落した聖霊ほど、人間の立場で愛し、いさめ、和解することが困難になり、大暴れのダメージが強くなる。 愛するつもりもなく暴力で汚せばその悪魔はすぐ退散する、弱いからだ。 しかしだ、そうやって君達が人間を名乗り聖霊を悪魔と汚し続けた事こそ神への屈辱なのだ。 私は汚された聖霊を愛で復活させる。 復活した聖霊は、自らを汚した君達すらも愛する。 そして君達は愛される報いとして滅びるのだ。 もはや悪魔を脱ぎ去った神と等しい愛が君達を滅ぼす。 滅びの宴だ。 私は神が遣わす通常の聖霊とは別で、人間の身でありながら聖霊セレビィとして天界に赴き、そこに自らの生きるあかしを立てた。 観念世界に精通してその地に足を踏みしめて呼吸する私にとって、肉体お失うと言う事は単なる変化でしかなく、死ではない。 これが永遠に生きる伝承上の不死者だ。 その事は別に気にしなくていいよ。 君達は肉体が滅べば死ぬ。 異論はないよね。 私も否定しない。 それは、私は永遠に生きるが、君達は死に、死者の国で永遠に死に続ける。 ごく当たり前のことだ。 釈迦の言った、 私は涅槃に行きもう死の大地には戻らない。 君達は輪廻を繰り返し、何度も死に続ける。 この神学と大して変わらない。 こんな事は些細なことだ。 しかし私にとって重要なこともある。 肉体が滅んでも天界で永遠の生を受けると言う事はな、いわゆる死を持って神を自覚すると言う考え方が、神道における神学だ。 この精神の変化は私にとってもう始まっている。 したがって神様にあいさつすると、ちょっと友達に頼みごとをする様な気やすさで、一方的で理不尽な悪霊バトルだ。 その事は問題ない。 私をお父さんと呼んで慕ってくれる。 君達には言っておきたい事がある。 頭が高いぞオラ。 俺を誰だと思っているんだ。 まあいいや、君達は死ぬからやがてお別れだし。 あれ、どこにも不満がないや。 これが私の初もうでかな。 皆さんはいかがお過ごしですか? ちなみに3か月前、私は痴女から痴漢され、、史上最弱クラスの悪魔に案内された。

  • 神とは「悪」なのか?

    私はいつも善と悪について考えています。 それを生んだ神という存在についても考えています。(この神とは何々教の神ではありませんし、神の存在について問うものではありません。創造されて何かがこの世界にある。森羅万象を作る源と扱います) これまで「善」=「神」だと思っていました。 人間については性善説ではなく、性悪説をとっています。 善と悪の戦いです。ですが、あまりにもの世の中の不条理に出会うたび、神はいないのではないかと思うのです。つまり神に失望したのです。 もし神が善なる存在でしたら悪は排除されるはず(べき)です。 では、神に対する人は希望なのでしょうか。 人が悪に対する希望だとしましょう。しかし人が善を求め、成長するために心や魂をもつものとしたら悪はそのための概念です(物語は絶えず悪を排除し、カタルシスを求めるところに人は善を求めている証しもみられる)。しかし悪というものの実態は破壊そのものであり存在意義すら許されることではありません。 善は善のままであってもよいはず。二律背反の法則で(?)悪があるとしたら、善そのものの美(という表現が適切かどうかはわかりませんが)が悪のためによって傷つけられ、汚され、破壊されるのが「現実」です。それでしたら善が善である存在意義がありません。 なぜ悪はあるのか。そして強烈に悪をしらしめるのがこの世の実相でしたら、もうこれは愛や創造のためではなく、破壊がこの世の、人のなかに前提として存在を許された(では「誰」に?)ものなのでしょうか。 このようなことを考えると、神はもしかしたら悪なのではないかと思ってきました…

  • キリスト教=カルト宗教

    キリスト教は、カルト宗教ですよね?。日本では、創価学会が批判されてますが、キリスト教のほうが悪魔崇拝です。表向きは、正義や愛だとか語ってますが、本性は腹黒く、自分の欲望と利己的な目的が一番大事で、それを悟られないためにキリストという仮面を被っている。他人に対する慈悲などこれっぽっちもない、ただ周りからいいように思われたいだけ。その証拠に、アメリカはキリスト教徒は、ほとんどを占めているのにも関わらず今だに銃社会であり、年間何万人という人が死んでいる。全米ライフル協会なんていう組織もある。おまけに戦争にも加担しているし、麻薬中毒者も多く、(小学生でも麻薬中毒者がいるぐらい)スラムなどの貧困層も多い、これのどこが正義の宗教なのでしょうか?。キリスト教には、すべての人を愛すると書かれているのですが、とても、そのようには思えないのですが。昔キリストの信者が日本の仏教を悪魔崇拝だ、と言っていたそうですが、どっちが悪魔崇拝だよ!!と思いましたね。自分の中の悪と向き合わず、価値観の合わない人間を批判する、器の小さい人間の集まりとしかいえませんキリストは。自分の都合のいいことしかみない人間の集まりなんだと思います。私は例えキリストの神が実在したとしても、絶対に屈服したりしませんね。地獄に落ちるつもりもありません。皆さんはどう思いますか?