• ベストアンサー

ソウル女一人でのごはん

こんばんは。 質問させてください。 9月半ばに、初の一人旅で2泊3日でソウルへゆきます。 パック旅行ですが、中身はほぼ自由行動です。 ホテルは明洞地区(まだ未定)です。 今後両親を連れてゆくための下見も兼ねているので 特に観光目的というわけではありません。 ゆっくりと買い物やエステをして、 街を散策したいというのが目的です。 (K-POPが好きなのでCDを探したいなと思っています。) ソウル行きはとても楽しみなのですが、 困っているのが、食事です。 ネットや本などで探したところ、 韓国ではひとりごはんはあまり好まれないようですね。 韓国料理はどれも好きですし、せっかくゆくので、 できるなら、そこそこおいしいものを食べたいと思っています。 明洞近辺で、女一人でも入ることができるお店をご存じでしたら、 教えていただけると大変ありがたいです。 さすがにひとり焼き肉は難しいかと思いますが、 サムゲタンやお粥は大好きなので是非食べたいです・・・。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • win00315
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.1

いつも一人で旅をするのですが、韓国は本当に食事に困ってしまいます。 韓国では一人で食事をする習慣がないことや、テーブル一杯に並ぶおかず類が別料金でないため採算の問題があるためと思います。 一人で二人前注文すれば問題ないでしょうが、女性ではそうもいかないと思いますので、一人でも入れる店を・・・ http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=611 http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?category_id=03&goods_seq=430 http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=547 お粥の「味加本」  お粥の味だけでなく、社長はじめ店全体のホスピタリティが最高 テンジャンチゲ & 豚焼肉「ゴリラ」  お昼限定のテンジャンチゲと自作ビビンバセット  御両親を連れて行かれる時には、ぜひ絶品豚焼肉のモソリサルも ポッサム「ウォンハルモニボンガ」  茹で豚を絶品キムチで包んで食べる料理です

その他の回答 (2)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

一人で好まれんというのは、 普通一人で入るような場所ではない飯屋のことであって、 ランチとかで入るような店なら一人食いも当然なので何もいやな顔されるようなとこはない。 キムパブ天国とか、定食屋のような場所なら何も問題はない。 そこらじゅうにあるよ

回答No.2

サラリーマンやOLなども多い町ですので、当然ながら、一人向けの店もたくさんありますよ。 ちなみに焼き肉も2人前頼めば全く問題ありません。日本円にしたらたいしたことないです。残すのは美徳なので、それも全く問題ありません。(残したものは次の人に出しているんですけどね。。。。。)

関連するQ&A

  • ノリャンジン水産市場(初めてのソウル旅行)

    二泊三日で、初めてのソウル旅行に行きます。 目的はグルメ・ショッピング・エステです。 以下の行程を予定していますが、ノリャンジン水産市場 に行くべきかどうか悩んでいます。 (海産物にすべきか、サムゲタンにすべきか悩んでます。) 「ノリャンジンよりこっちの方がお薦め」というご意見や 「ソウルに行ったらコレを食べるべき!」という情報、 またはソウル観光の上手な周り方をご教示頂けたらと思います。 1日目 午後ソウル着 夕方頃ノリャンジン水産市場へ行き、海産物を食べる 夜に明洞に行き、ショッピング&エステ、屋台フードを物色。 2日目 朝食:お粥 ソウル半日観光 昼食:ビビンバ 午後、南大門→明洞→東大門 夕食:東大門もしくは明洞辺りで焼肉 3日目 帰国のみ。 以上です。どうぞ宜しくお願い致します

  • ソウルで焼肉!

    明日からソウルに行きます。 2泊3日で、目的は、食事、エステです。 ネットや書籍などで準備をすすめてきたのですが、 (教えてgoo! ほんとうに助かりました!過去の皆様ありがとうございます) 焼肉屋だけが決まりません。 ソウルでオススメ焼肉屋をお持ちの方、教えてください! よろしくお願いします。 ホテルは明洞ですが、多少遠くても大丈夫です。

  • 旅行でソウルに・・・

    ホテルは江南地区のホテルなんですが、江南地区でオススメのショップを教えてください!明洞地区でも構いません!ショップのジャンル(?)は、エステ、焼肉屋です。 あと、韓国の銀行って、何時に開店で、何時に閉店ですか???

  • ソウルでお勧めレストラン&エステ

    2月に韓国ソウルに4日間行くことになりました。 お勧めのレストラン、エステがありましたら 教えてください。 なおホテルは明洞地区の予定です。 よろしくお願いします。

  • 初海外☆韓国ソウルのグルメとエステ

    初めての海外旅行で、母娘でソウルへ行きます。 ロッテホテルに2泊3日、目的はグルメとエステです。 母は60代前半いたって健康、足腰丈夫ですが、あまり歩き回らないでいいように ホテル周辺か地下鉄で移動しやすい場所をと考えています。 自分なりに考えたプランは 【1日目】15:00着、★夜からツアーに参加(東大門散策、ソウルタワー、韓定食付) 【2日目】<終日フリー> 朝食(明洞の松竹粥専門店か小公チプでお粥を予定) ★現地観光バスツアーに参加(ロッテホテル発9:30~3h) 昼食(鍾路の土俗村でサムゲタンを予定) 散策、ロッテホテルに戻りロッテ免税店&デパ地下散策 夕食(明洞のコムククシチムで焼肉を予定)、エステ、ホテルへ戻る 【3日目】<搭乗までフリー> ブランチ、土産購入(キムチ)、搭乗時間までどこかでゆっくりしたい 15:40搭乗、帰路へ ★は、既に決定しているものです。絶対食べたいのが、 カルビ、プルコギ、石焼ビビンパプ、サムゲタン、アワビのお粥、です。 うまく組み合わせてどうにか全部食したいです! できればケジャンも!オススメがあれば買ってホテルで食べたいです。 聞きたいのは、全般的にこれが可能なスケジュールなのか、 どうにか全て食せるオススメのお店&組み合わせプラン、 2日目の昼食~夕食の間の時間の散策にオススメの場所(ロッテホテルへ戻りつつ)、 3日目のブランチの場所、歩き回らずにお土産購入できる場所、 搭乗まで時間があるのでゆっくりできる場所(美味しいスイーツが食べられるカフェとか)。 です。 エステは明洞の李恵卿足アロマ管理室を予定していますが、 評判を知っていたら教えて下さい。他にオススメがあればそちららも。 暑がりで肌が弱いのでサウナとアカスリはNG、母はフェイシャルメイン、私はマッサージメインです。 予算は1万円くらい、頑張って1万5千円です。

  • ソウルで美味しい焼肉屋さんを教えてください

    今度3月に初めてソウルに行くのですがソウル市内でお勧めの焼肉屋があれば教えてください。 やはり韓国はサムギョプサルの方が良いと思うのですが、折角なので本場の焼き肉も味わっておこうかと。 ガイドとネットの書き込みとで評判がなかなか一致しなくて。 焼肉以外でもお勧めがあればぜひ教えてください。 ちなみにホテルは明洞です。

  • 韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。

    韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。 はじめまして。 10/10~12の日程で韓国ソウルへ妻と旅行へ行きます。 ホテルは明洞のサボイホテルです。 韓国へは6年程前に行きましたが、それ以来という事で、最新情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 つきましては、観光、食事のお薦めスポットを教えて頂けないでしょうか? 特に食べる事が大好きな夫婦ですので、食事には興味ありありです。 焼肉、サムゲタン、ダッカルビ、チヂミ、プルコギ、石焼ビビンバ・・・ などなど、お薦めのお店を是非とも教えて下さい。 よろしくお願いしま~す(^^)/

  • ソウルの料理教室

    来週からソウルに一週間行きます。 キムチやサムゲタンなどの料理を習いたいです。 申し込みが2人以上ならというところはいくつかあったのですが 1人で参加できるところを見つけられませんでした。 どこかいいところがあれば教えてください。 宿泊先は明洞の近くですが、多少離れていても大丈夫です。

  • ソウルでエステがしたい!

    年末に旦那と二人でソウルに行きます。 ソウルでエステを堪能したいです。オススメのお店を教えてください。 3回目の訪韓で二人とも韓国語はまったく分からず、日本語の通じるところがいいです。 ホテルは明洞で取ってあり、エステの予算は2万円程度で考えてます。 よろしくおねがいします!^O^

  • ソウル4日間

    こんにちわ。 3月初めに姉妹二人でソウルに行きます。 1日目羽田午後発。 2日目、3日目終日フリー。 4日目金浦午前発。 ホテルは明洞エリアスタンダードで、 まだ未定…。 という日程なのですが、 ソウルの土地感がほとんどなく、どのように 日程を組めばよいか迷っています。 現地でしたいことは、 ・汗蒸幕 ・明洞散策 ・東大門でショッピング くらいしか今は思い付かないのですが、 明洞や東大門で丸一日はつぶせるものですか? みなさんならどのように4日間を有効に使うか、 ぜひおすすめプランを教えて下さい。 おすすめの場所、飲食店があればそれもぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。