• 締切済み

Flash Player がダウンロードできません。

MacOSX 10.3.9で、safariを使用しています。 先日youtubeを見ようとしたらネット接続が切れるようになってしまい(この時点でニコニコ等は見れました)、 Flash Playerのアンインストールをしました。 そしてFlash Player 10をインストールしようとして正式なダウンロードページを開くと、 「ダウンロードするバージョンを選択してください」 というのがでて選んでも「今すぐダウンロード」ボタンが表示されないのです(涙) ですので押しようがありません。 アンインストールの時は「今すぐダウンロード」ボタンはでました。 なまじ、アンインストールしてしまったためyoutube含めすべてのFlashが映らなくなり、かなり困っています。 家にwinもあるのでそちらでMac用のFlash Player 10をダウンロードし、フラッシュメモリで持ってこようとしましたがどうも出来なそうです。 まず、「今すぐダウンロード」ボタンが表示されないというのはあまり聞かないのですが・・ (はじっこに行ってるとかではないです) Flashを取り込むにはどうすればいいでしょうか? 旧バージョンを入れればいいですか、その場合どれをインストールすればいいのでしょうか。 詳しい方お願いします!!

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

MacOSX 10.3.9は、Flash Player10の動作対象外のようです。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/systemreqs/ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ このページにある『オペレーティングシステムまたはブラウザの変更』をクリックして、指示通りに進んでください。"Macintosh OS X 10.1 _ 10.3"を選び『続ける』で"Flash Player 9 for Mac OS X 10.1 _ 10.3"が選択され『今すぐインストール』がクリック可能になる筈だと思います。 (当方はWindows2000ユーザーですので、違うならごめんなさいです)

yuyuyuyu_0
質問者

お礼

速攻アドバイスありがとうございます! ご指定のサイトの『オペレーティングシステムまたはブラウザの変更』という箇所はなく『オペレーティングシステムおよびブラウザ』となっているだけで変更はできませんでしたが、そのサイトの一番下に ご注意 Flash Player 10は、Microsoft Windows 98、Microsoft Windows ME、Macintosh OSX 10.1 ? 10.3、Red Hat? Enterprise Linux 3および4には対応していません。上記オペレーティングシステムに対応するFlash Player 9のダウンロードについては、テクニカルノート*をご覧ください。 とありテクニカルノートからFlash Player 9を無事インストールできました。 youtubeにつなぐとあいかわらずネット接続が切れますが、その他のフラッシュは普通に見れ、アンインストールする前と同じようになりました。 youtubeだけ何故つなげないのか謎ですが、普通に戻って嬉しいです。どうもありがとうございました!!