• 締切済み

教会の内装について質問です。

教会の中に入って最初に目につくのは写真のような主祭壇なのですが、 この主祭壇の横にあるこのスペースはなんというのでしょうか? (左右対称に存在するスペース) あるいは名称などないのでしょうか? また、このスペースには決まって像が置かれているのですが、 この像に何か置かれている意味などはあるのでしょうか? 当方無知なため説明が分かりにくいかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

「翼廊」と言います。 詳しくはこちらをご参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%BC%E5%BB%8A