• ベストアンサー

結婚式の二次会の幹事は大変ですか???

結婚式の二次会の幹事を頼まれました。 今、会社が倒産寸前で借金もあり休みもあまりなく最悪な状況です。 何の悪気もないと思うのですが、この状況を知っていて頼んできたので相当頼む人がいないのだな~と思い了承しました。 二次会の幹事をやった事がある人に質問させていただきます。 みんな大変というのですが、本当に大変なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

新郎新婦がどの程度の役割をしてくれるかによります。 新郎新婦ができる限り、最大限準備をしてくれたならば、幹事がやることは打ち合わせを1回、当日の役目(受付、司会など新郎新婦ができないこと)だけです。 何もしない人なら、会場を抑えて、出席者に連絡をし、会費を設定して、進行を考えて、景品を買って保管して搬入して、当日受付をし、支払いもして、進行をして・・となります。