• ベストアンサー

エクセル 棒グラフの形式表示

棒グラフに"%"の値表示をしました。その後、ファイルを開け閉めしているうちに、小数点表示となってしまいました。原因を教えてください。 また、"%"に変更したいのですが、ひとつひとつ表示形式を変更するしか方法はないでしょうか。グラフが複数あるので効率的な方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.1

小数点表示になっているところをクリック(同じデータ系列が全部選択されているはずです。)→右クリック→データラベルの書式設定→ラベルオプション ここで、「値」にチェックが入っていれば「パーセント」にチェックを入れなおします。 >原因を教えてください。 う~ん、どっか触ったんでしょうね・・(^^;)

me061301
質問者

お礼

やはりその方法しかないですかーー。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.2

>グラフが複数あるので効率的な方法があれば・・・ "%"に変更したグラフを登録して使いまわせばどうでしょうか。 ユーザー定義グラフとして登録 http://kokoro.kir.jp/excel/graph-custom-types1.html ユーザー定義グラフでグラフ作成 http://kokoro.kir.jp/excel/graph-custom-types2.html あるいは、マクロの導入を検討されてはどうでしょうか。

me061301
質問者

お礼

ありがとうございました。