• ベストアンサー

大型ごみ

大型の家具を大型ごみとして出そうと思いますが、自宅から収集場所まで運ぶことができません。そういう場合みなさんはどうしているのでしょうか?そういうことを代行してくれる業者とかご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。札幌市在中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimpei
回答No.2

いわゆる引っ越し業者と契約すれば可能ですよ。 キズをつけても問題ないものなので、知り合いに 有料で頼むとかも良いかもしれないですね。

noname#139712
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• jux
回答No.4

取りに来て貰う場合は下記のページをご参照下さい。 有料だと思います。 http://www.city.sapporo.jp/seiso/gomi/oogatagomi.html

参考URL:
http://www.city.sapporo.jp/seiso/gomi/oogatagomi.html
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

• coara39
回答No.3

市役所に電話してみては? 多分、家の前まで引き取りに来てもらえると思いますが。 後は 分解して燃えるゴミに出すかですね

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

私は分解して運びます。  

質問者

お礼

ありがとうございます。