• 締切済み

画面が映りません

この度、ビデオカードをGeForce8600GTSからGeForceGTX285へ換装いたしましたところ、画面が全く映りません(BIOSから)。 メーカーに発送して初期不良か確認してもらいましたが、「良品」 とのことで、送り返してもらいました。 以下手順にて作業を行ったのですが、問題があれば教えていただけませんでしょうか。 ・セーフモードで起動 ・8600GTSドライバを削除(ドライバースイーパーも使用) ・電源オフ ・ビデオカード交換 ・セーフモードで起動 この時点で画面が映りません。 ビデオカード以外の構成は、 MB:ASUS COMMANDO CPU:INTEL CORE2DUO E6600 HDD:SEAGATE ST3500630AS MEMORY:2GB PWR:700W です。 ちなみにPCI-E×2ですが、1つ死んでおり 電源のすぐそばのスロットを使用してます。 何卒アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• junw12
回答No.2

普通は上側のスロットが優先。 COMMANDOの下側のスロットは見た目はx16だけど動作はx4. 動いたとしても本来の動作は出来ない。 電源はそれなら大丈夫なはずです。

diy_biginr
質問者

お礼

残念ながらMB買い替えしかなさそうですねTT。 どうも有り難うございました。

• junw12
回答No.1

電源の詳細は。 700Wあっても肝心の+12Vがヘタレな安物電源だったら・・ COMMANDO選んでるくらいだからその辺は大丈夫とは思いますが一応。 電源が全く問題無い場合、気になるのが >ちなみにPCI-E×2ですが、1つ死んでおり電源のすぐそばのスロットを使用してます。 この表記。電源のそばと言われても。 ケース次第で電源は上だったり下だったりするはず。 これがもし2本あるPCI-Ex16の下側のレーンに差してるなら それが問題でしょう。

diy_biginr
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ございません。 2点の御指摘とも当たっているように思えます。 電源は SEASONIC製OWLTECH M-12 700Wで+12V×4系統それぞれ18(21)A と表示されてます。 後述の下側レーンに差していることに問題があるというのが わからないのですが、出来たら理由教えていただけません でしょうか。 宜しくお願いします。