• 締切済み

英会話の勉強を始めます 何から~~~

momonokojiの回答

回答No.3

帰国子女です。 わたしのお勧めは、 1、単語をたくさん覚える 単語がわかってれば、文法がおかしくても通じます! 2、ラジオやCDでネイティブの発音をたくさん聞く “ランゲージ・シャワー”といって、意味がわからなくてもひたすらネイティブの発音を聞くことは、言語学習では効果があるといわれています。 耳が慣れて、脳の回路がつながってくるのではないかと思います。 3、自分が言いたいことを英語で何と言えばいいか、辞書を引いたりして自分なりに考えてみる。 どういう単語が必要なのかわかってきます。 4、外国人の人と友達になりたいなら、Language exchange か Lang-exchange でネット検索してみて下さい。 自分の言語を教える代わりに、日本語を教えて欲しい、という外国人の人と知り合えるサイトが見つかりますよ。 注意点は、うっかりしてるとつい日本語でばかり話してしまって、あんまり英語を教えてもらえなかったり、恋愛感情を持たれてトラブルになったりすることがあるので気をつけることくらいかな。 がんばってくださいね!

binmichiko
質問者

お礼

お礼がおそくなり ごめんなさい 沢山のアドバイスに本当に感謝しています momonokojiさんにいただいたアドバイス参考に 勉強してみます  (*^_^*) ありがとうございましたぁ~