• ベストアンサー

FMトランスミッター

カーナビのFMトランスミッターの説明文なんですが・・・ ナビの取り付け位置 アンテナの位置 乗車人数 により受信に影響がでる場合があるとあります。 前2つは理解できますが、乗車人数が影響するって意味がわかりません・・・・。   人が影響するってどのような意味(理由)なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.2

AMラジオを聞いている時にカーアンテナに触ってみてください、受信状態が変わると思います。 人体は電波に影響を与えるのです。

keniti_246
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zapper_o
回答No.1

人の体は電波を通しにくいですから、受信に影響を与えます トランスミッターがフロントの下のほうにありアンテナがリアの天井にあったりした場合、人が障害になりやすいです

keniti_246
質問者

お礼

ありがとうございます。