• ベストアンサー

Access97で

アクセス97を使い顧客のデータベースを作成しました。 今日、新たな項目を必要になったのでデザインビューからチェックボックスを作成しました。それをフォームビューで確認しようとチェックを入れるとすべての情報にそのチェックが入ってしまいます。 いったんアクセスを終了させまたプログラムを起動するとそのチェックボックスは灰色に塗りつぶされたようになっています。 すべての顧客情報にチェックが入らないようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

そのチェックボックスをコントロールソース(テーブル、またはクエリの列)に連結しましょう。  

その他の回答 (1)

• wnm
回答No.2

確認ですが、テーブルにチェックボックスで入力・表示するためのカラムを作成されましたか? フォームのレコードソースは設定されていますか? チェックボックスのコントロールソースは設定されていますか? 以上を確認されると解決すると思います。