• 締切済み

Accessについて(式ビルダの変更)

こんにちは!教えてください。Accessで請求書なんか出来るようにしているのですが、以前作ったのから変更したいのです、請求書PGの中で目次フォームから検索をかけて請求書一覧表を作成するのですが、その中の項目を変更したいのです、デザインビューにしてその変更する場所のテキストボックスを開きコントロールソースから式ビルダを起動させて読み込まれたフォーム以外からの項目をよみたいのですが、だめみたいです。レインアウトビューで確認するとエラーの#NAME?が出てしまいだめです、、。どうすればいいのか教えてください。Access 2000使用です。

みんなの回答

• O_cyan
回答No.1

>レインアウトビューで確認するとエラーの#NAME?が出てしまいだめです #NAME?は取得できないエラー表示です。 正しく指定されていないとか参照先がないとかの場合に表示されます。 >目次フォームから検索をかけて請求書一覧表を作成するのですが、その中の項目を変更したいのです 請求書一覧表のレコードソースで抽出をかけているのかフォームのFilterを使って抽出しているのか不明ですが・・。 今はどのような検索方法をとっているのですか? >デザインビューにしてその変更する場所のテキストボックスを開きコントロールソース・・フォーム以外からの項目をよみたいのですが フォーム以外から抽出する項目を参照するというのはテーブルからということなのでしょうか?