• 締切済み

カザフスタンへ行きたいですか?

カザフスタンで日本語を教えているカザフ人です。メルエルットと申します。 学生は日本人と話してみたいなっていう望みがありますが、カザフスタンで日本人に会うことは珍しいです。 ですからカザフスタンへ行きたい方は是非きてくださいね:)  P/s: カザフスタンは安心です:)

みんなの回答

  • aloha39
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

初めまして!メルエルットさん。 カザフスタンの何処で日本語を教えていますか? 私はアメリカ留学中に、沢山のカザフスタン人に出合いました。 皆とても良い友達で、大好きです!! 今年の夏にお友達に逢いに 2週間 カザフスタンに行くことになりました! 首都のアスタナと、お友達が住んでいる街にも行きます。 場所は ”クズロルダ 、Kyzylorda” と パヴロダル" Pavlodar" この2つの街はどんな所ですか? その他にお薦めの観光都市はありますか? 今から とても楽しみ:))!!

noname#256484
noname#256484
回答No.3

中央アジアはトルクメニスタン以外行きました! よくエアーチケット調べるけど、今、高いっす・・・泣 でもまた行きたい!!その時はよろしくです。 カザフスタンってまだビザありますか? 自分の時はタダだけどパスポートは預けました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>カザフスタンへ行きたいですか? 行きたいですね。 旧ソ連領は行きにくいという先入観がありましたが、 最近はそうでもなさそうです。 ただ、今は子育て真っ最中で時間的にも経済的にも余裕がありません。(笑) タジク・キルギス・ウズベク・カザフあたりは 昔からとっても行きたい地域の一つではありました。

meruert
質問者

お礼

回答ありがとう。 ちなみに、日本人のカザフスタンについて先入観っていえば、行きにくいだけではなくて、カザフスタンはアフガニスタンと間違うことは多いみたいですね。ですからカザフスタンへ行くのが怖いっていう人もたくさんいるでしょ、残念ながら((

回答No.1

カザフスタンに行きました アルマティからアクタウに列車で行き72時間かかりました。去年ウルムチやビシュケクから3回行きました。好きになりましたがサービスが無く物価だけ日本と同じで長く観光できませんでした。

meruert
質問者

補足

回答ありがとうございました。 本当に物価も日本と同じぐらいし、サービスもあまりよくないですけど、アルマティの近くだけで綺麗なところはいっぱいあります。案内する人がいたら、安くて長く観光できると思います。

関連するQ&A

  • カザフスタン語

    カザフスタン語を勉強したいと思っています。しかし、ネットでいろいろ調べても、ロシア語しかありません。カザフ語はロシア語と少々異なり、日本人にとっては簡単だと聞いています。なにかカザフ語の勉強になる資料や本などないでしょうか?個人レッスンでも構いません。なにか情報をください。

  • カザフスタンについて教えて下さい。

    カザフスタンから来た人を好きになりました。彼も同じ気持ちです。でも不安なのは彼らがモスレムという事です。そこで、カザフ人が(特に女性が)どういう生活を国で送っているのか、知りたいのです。モスレムでも戒律の厳しい国と、トルコのように自由な国とがあります。カザフスタンの情報というのは一般的に余り流布していません。真実を知っている方がいらしたらよろしくお願いします。

  • カザフスタンはなぜUEFAへ?

    フランスワールドカップのアジア最終予選やシドニーオリンピックのアジア最終予選で日本と対戦したカザフスタンが現在UEFAに所属していますが、なぜAFCからUEFAへ移ったのですか?kim1124さんが質問したイスラエルがなぜ欧州予選にでてるのか?については政治的問題や当時のイスラエルがヨーロッパと渡り合えるだけの実力があると言う事で理解できるのですが、カザフスタンはヨーロッパと渡り合えるだけの実力があるようにも思えませんし、ワールドカップ出場に関してもAFCにいるほうがぜんぜん出れる可能性は高いと思います。近隣のウズベキスタンやタジキスタンなどはAFCなのになぜカザフだけUEFAへ移ったのでしょう、UEFAへ行ってもメリットはないように思えるのですが。

  • 日本人に遺伝子が似ていると言われる民族の対日感情

    あるサイトで、日本人の遺伝子配列と近しい人はどこの人かというのが載っていて、そこには「チベット族」「ブリヤート族・ヤクート族」「カザフ族」「キルギス族」…などと載っていて、中国・韓国・台湾・フィリピン・モンゴル・タイなどの人たちより日本人に遺伝子配列が近いことがわかりました。 チベット族…中国のチベットとその周辺に住む民族 ブリヤート族・ヤクート族…バイカル湖の湖畔に住むモンゴル系民族 カザフ族・キルギス族…旧ソ連のカザフスタンに住むモンゴル系民族 ということですが、私はこれらの人と交流がないのでわかりませんが、 この人たちははたして日本なんて知っているのでしょうか? チベットは中国語圏だし、あとはロシア語の影響が強すぎて日本の情報なんてないんじゃないかと思ってしまったので聞いてみた次第です。 巷では中国・韓国が反日だのなんだの騒がれていますが、日本人にそっくりと言われるこの人たちは、果たして日本なんて意識下にあるのでしょうか?「アメリカ・ロシア・中国は知っているし憧れているけど日本なんて聞いたことも見たこともない、どこにあるのか教えてくれ」 という感じなのでしょうか?

  • stan/istan

    過去の質問(No.137045、No.139251)から派生した疑問です。 新聞などでたとえばウズベキスタンを「ウズベク」、タジキスタンを「タジク」などと省略しているのをみて「イスタン]が何かを意味する言葉で、それに「ウズベク」とか「タジク」とかがくっついたんだろうとは思っていたんですが、そうすると「カザフスタン」だけ浮いてしまいます。「カザフ」+「イスタン」で「カザフィスタン」なら納得できるのですが、、、 「しょうーもない突っ込み入れて、、、」という声も聞こえてきそうですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • P.S.アイラヴユーの台詞

    一番最後に主人公が言っている言葉が聞き取れません。 日本語では 「P.S.見ててね」のように訳されていたかと思いますが 英語では何と言っているのでしょうか? 私のつたない英語力だと 「P.S. Guess one」のように聞こえるのですが・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロシア系人名イシンバエワの意味!

    イシンバエワという名前は、 カザフ語若しくはグルジア語などの 中央アジアの言語に 由来するものなのか? 中央アジア言語に精通している方に 是非とも質問を致したい! ご教示賜りたく存 じます!

  • 「望み絶える」「思い溢れる」の意味は何ですか。教えてください。

    はじめまして、私は日本語を勉強している外国人です。 昨日意味が全然分からない日本語がありました。 どんな意味でしょうか。知りたいです。 (1)望み絶えそうな 望み絶え→ のぞみたえですね。望みは『望む』絶えは『絶える』 望む:はるかに隔てて見る。遠くを眺めやる 絶える:続いていたものが途中で切れて続かなくなる 二つの意味をそれぞれ見ると分かるけど このような二つの動詞が1つになった動詞の意味は 分かりにくいですね。 (2)思い溢れるほど感じた 思う+溢れる=重い溢れる。 考えすぎたあげくあふれるんでしょうか (この言葉、理解にくいでしょごめんなさい…汗) どんな意味でしょうかな。 教えてくださいみなさん。

  • ITについてのページやサイトを推薦してくれませんか

    日本語学科の学生ですが、大学を卒業したばかりので、まだ日常会話うまくできません。今はIT関連の仕事を従事していますので、日本人のお客様にもっと理想的なサービスを提供するのは私の望みです。ですから、IT関連の知識をもっと勉強したいです。それに、私の日本語能力を伸ばしたいです。 皆さんにアドバイスを頂けないでしょうか。ありがとうございます。

  • 翻訳の添削やアドバイスをお願いします。

    自分なりに、いろいろ辞書やテキストなどで調べて、とある韓国俳優さんへファンレターを書こうとしています。 伝えたいことも上手くまとまらず、日本語の文章も怪しいのですが、まだまだ勉強不足で文法や言葉遣いなどの添削やアドバイスなどよろしくお願いします。 まるごと翻訳していただける心優しい方が居たら、助かります。(^-^; 「日本語文章」 To:愛する●●●さま お元気ですか? はじめまして。 日本の●●に住んでいる、****と申します。 お疲れ様です。 私は、あなたの出演された作品を見て、役柄にによって、違う雰囲気や表情をする役者としてのあなたに魅了されて、ファンになりました。 特に私はあなたの声を大好きです。 復帰後、出演される作品をとても楽しみに待っています。 そして、いつか、会える日まで、あなたが毎日元気に過ごせるように、日本で願っています。 P. S韓国語で初めて書くので、分かり難い部分があれば、申し訳ありません。 より一層、韓国語の勉強熱心にします。 From:***** 自分で調べた「韓国語文章」 To: 사랑하는 ●●●씨 건강합니까? 처음 뵙겠습니다. 일본의 ●●●에 살고 있는, *****라고 합니다. 수고하십니다. 나는, 당신의 출연된 작품을 보고, 등장 인물에 의해, 다른 분위기나 표정을 하는 연기자로서의 당신에게 매료되어서, 팬이 되었습니다. 특히 나는 당신의 목소리를 매우 아주 좋아합니다. 복귀후, 출연되는 작품을 매우 즐거움에 기다리고 있습니다. 그리고, 언젠가, 만날 수 있는 날까지, 당신이 매일 건강하게 지낼 수 있게, 일본에서 기원하고 있습니다. P. S한국어로 처음으로 사용하므로, 이해하기 힘든 부분이 있으면, 죄송합니다. 더한층, 한국어의 공부 열심히 합니다. From:*******