• ベストアンサー

駿台スーパー数学

高2で駿台のスーパー数学に入りたいのですが、数検2級では認定おりませんよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • africaa
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

駿台でしたらもしかしたらOKかもしれません。でも難しいとのことでしたら、いさぎよく判定試験を受けましょう。無料ですし。 ちなみに友達はその試験の得点を頼み込んで、大幅におまけしてもらってました。後期のスーパー数学は私にとっては難しかったですが、とても興味深かったです。ではがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駿台の診断テスト

    駿台の診断テストを受けようと思っています。 高2のスーパー数学です。 けれど、私は駿台模試を受けたことがないので駿台の偏差値が良く分かりません。 河合の全統模試で数学の偏差値がいくつくらいあれば駿台のS数学に入れますか? だいたいでいいので知ってる方いましたら教えてください!!!

  • 駿台予備校と医学部医学科受験について

    現在高校一年生の医学部医学科志望ものです。あまり裕福な家庭ではないので私立の医大には行けません。選択は物理・化学選択。センターは地理Bで受けます。勉強の進度は数学IIB終了。化学は理論化学は終了。物理はほぼノータッチ状態です。 現在、中学から通っている個人塾で数学と英語を見てもらっています。 私のプランでは高2から駿台予備校にいくつもりでいます。化学・物理・数学IAIIB・数III取るつもりです。英語は高3から駿台にいこうと思ってます。 そこで質問です。駿台には認定テストがありますよね?高2クラス対象のスーパー化学・スーパー物理の認定テストの範囲はどの辺まで出るんですか? 高2生の場合、高1時の駿台全国模試で偏差値61.0あったらSαもらえるそうなんですが、この認識だ正しいですか?また、理科は数学の成績でもレベル認定を行うってことは数学の偏差値が61.0を超える。もしくは認定テストで数学でSαもらえれば、理科もSαもらえるってことですよね? 高1の間に化学・物理を一通り終わらせて、駿台の授業を望むって形を考えてるんですが、ダメですかね? 高2クラスのスーパー数学IIISαは数IIIが未習得で受けても問題ないですか? 回答お願いします

  • 駿台医系スーパー

    以前、No.1221587 「駿台か河合塾か」 で質問させていただき、駿台の医系スーパーに来年度から通うことにしました。診断テストは受けず、認定証を使って手続きをしました。 しかし、数学が苦手なので、前期は基本的なことをやるとはいえ、ついていけるかどうか不安です。駿台に問い合わせたところ、コースを変更することも可能なようなので、ハイレベルのほうにすることも考えています。 今年のセンターでは、1Aで94点、2Bで63点、去年の10月実施の河合塾全統記述模試では偏差値51.3でした。河合塾のほうは10月の模試なので、自分としてはもう少し力はついていると思いますが・・ この成績で授業をしっかり理解し、自分の力にしていくことはできるでしょうか?回答よろしくお願いします。 この場を借りて、前回の質問に回答してくださった方々にお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

  • 駿台医系コース

    私は新高3で、国立医学部志望のものです。 高2から駿台に通っていて、新学期に向けて英語はSαコースへの入学が出来たのですが、数学がS認定までしか出ていないのですが、それだとやはり厳しいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 駿台高3スーパー理系数学Sα

    新高3生です。 駿台のスーパー理系数学Sαを受講するのですが、 大学別実践カリキュラムを申し込むのは 強制なのでしょうか? また、申し込んだ場合スーパー理系数学Sαとは別料金になるんでしょうか? 回答お願いします。

  • 駿台Sα認定について

    現在高2の者です。 今高2Sαの数学の授業を駿台でとっていますが、来年度また高3に上がった時にSαクラスに入るにはもう一度認定が必要なのでしょうか⁇

  • 駿台の成績認定について

    現在高1で、高2になるときに駿台の英語だけ取ろうと思ってますが、駿台って成績認定ってありますよね? スーパー英語Sかハイレベル英語Sを取りたいんですが、どのくらいの成績があればOKなんでしょうか? ちなみに河合全統英語偏差値59です

  • 駿台でのコース選び

    一浪で国公立医学部目指してます。 駿台で浪人生活を送ろうと思っているんですが、スーパー国公立大医系とハイレベル国公立医系ではどちらがいいですか? スーパーの認定が来てるんですが悩んでます。 地方国立を目指しているんですがそれでもスーパーのほうがいいですか? ハイレベルの雰囲気はそんなに悪いんですか。どっちみち入っても授業はあまり出ず、自習メインで行こうと思っています。あとセンター対策を入念にやってくれるところがいいです。 駿台の国語のテキストをやれば大丈夫ですか? 全統模試 数学70 英語65 化学60 物理55 センター試験 702(国語112、英語158が敗因だと思っている。)  よろしくお願いします。

  • 駿台診断テスト

    10月にある高2駿台模試を受けるのですが、数学はどんな感じですか? 範囲も含め、どういう風な勉強をしたら良いとかあったら教えてください!

  • 駿台の認定

    駿台のクラス認定テストが夏休みの間何度もあります。そのテストって毎回同じ問題なのですか?(違うとは思うのですが)ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。(数学についてで結構です。私は現高2です。)