• ベストアンサー

ウォークマンの場合CDから取り込んだ曲のジャケ写は表示される?

検索してもみつからなかったので質問させていただきます。 現在私は二世代ipodnanoを使用しているんですが 容量が足りなくなったと感じたので買い変えを検討してまして、 ipodより音がいいといわれているウォークマンにしようと思ってるのですが、 iTunesの場合だとCDから曲を取り込んでも iTunes内にその曲が販売されていれば、CDのジャケット(アートワーク)を表示させることはできますが、 ウォークマンの場合はCDから取り込んで アルバムの写真が自動で表示されるという機能はありますか? 自分はジャケ写が表示されている方が なんとなくテンションが上がるもので…。 何も知らなくてすみません。 Sonicstageの使い勝手も教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1758
  • ベストアンサー率56% (135/241)
回答No.1

 こんにちは、ジャケット写真については、今までは自動で取り込めましたが、下記のサイトに書いてある通り終了してしまったので、手動操作で取り込みしなければ成らなくなりました。  ソニックステージに関しては、重い、使いづらいと言う人もいるので、使い勝手は、人それぞれなので、一度ソニーサイトから、ダウンロードして試される方が良いと思いますよ。 http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/info/20090811.html  ソニックステージ、ダウンロードサイト http://www.sony.jp/support/walkman/download/index.html#ss

mizukawako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁度終了してしまったわけですね。 自分で探すのは面倒なので引き続きipodにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.5

#3です。 >他の回答ではウォークマンの方がいいとおっしゃってる方が 多かったのでウォークマンの方がいいのかと思いました。 それは付属している標準のイヤホンの差から言われているものであって、デジタル出力も可能になっているiPodの方がその持っている性能ははるかに上です。圧縮しない音源を取り込んだiPodを専用機器にデジタル接続すると、高級CDプレーヤーに匹敵する音が出ますし、そこまでしなくても3千円くらいの評判のいいイヤホンに替えただけでも全然違いますよ。 性能が高いからこそ内外の高級オーディオメーカーがiPod専用スピーカーを出しているわけです。性能が低ければいくらいいスピーカーを出しても無駄ですからね。 山之内 正が聴いた“iPodデジタル出力”の実力 http://www.phileweb.com/news/d-av/200808/05/21621.html

mizukawako
質問者

お礼

なるほど…。 イヤホンはもちろん替えてます。 ネットで調べていいといわれてるものにしてます。 でも音割れが気になるんですよね(=ω=;) 自分はONKYOのipodをつなげて聴けるコンポを使ってるんですが、 ipodの性能が高いからONKYOから出てるわけですね。 ウォークマンにしたらコンポの意味がないので、 やっぱりipodにします。 URL先も参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Xシリーズ、Sシリーズなら可能です。 >Sonicstageの使い勝手も教えていただけたら嬉しいです。 他人の評価など、全く当てになりません。 無料でDL出来ますので、ご自分で確認されるのが一番です。 http://www.sony.jp/walkman/software/music/index.html

mizukawako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シリーズによって違うのですね。 DLしてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

>ipodより音がいいといわれているウォークマンにしようと思ってるのですが、 それならiPodのままイヤホンに金をかけ、多少圧縮比率を下げて高音質で取り込めばすむだけのことです。本体をウォークマンにする必要はありません。 >Sonicstageの使い勝手も教えていただけたら嬉しいです。 周辺オプション、ソフトの機能や使いやすさ、音楽配信サービスなどの面でiPodの方が上です。 ジャケット取り込みサービスの終了などでも判る通り、ソニーにはやる気が感じられません。

mizukawako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容量が足りないのでいずれにせよ今のipodは買い変えざるを得ません。 他の回答ではウォークマンの方がいいとおっしゃってる方が 多かったのでウォークマンの方がいいのかと思いました。 質問してよかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

パソコンを利用して SonicStage で取り込んだ楽曲ファイルを Walkman へ転送して、 それを Walkman で再生して聴きます。 よって、まず、SonicStage でジャケットの写真を取り込まねばなりません。 自動でジャケット写真を取り込む機能は無くなりましたので、 例えば、Amazon 他のジャケット写真が載っているサイトを調べて、 予め、ご希望の画像を手に入れた後、SonicStage へ貼り付けます。 そこまですれば、楽曲ファイルと共にジャケット写真も Walkman へ転送されます。 http://www.sony.jp/support/walkman/guide/music/edit03.html 楽曲管理ソフトの SonicStage については下記でご確認をどうぞ。 http://www.sony.jp/support/pa_common/products/ssv.html

mizukawako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 廃止されたのですか…。 貼り付けるのは面倒ですね。 パソコンに画像を保存しなきゃならないってことですよね。 詳しくありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Ituneはウォークマンで使えるの?

    今Ipodnanoを使っていて Itunesで曲の出し入れをしているのですが、 もしSONYのウォークマンに変えた場合も 今のままITunesを使って曲を入れることは出来るのでしょうか? 出来ないのであればSonicStageを使うことになると思うのですが 友達がItunesに比べてかなり使いにくいというのですが どれほど違うのでしょうか? お願いします。

  • Xアプリ(ウォークマン)に入れた曲に全部一気にアルバムジャケットを表示

    Xアプリ(ウォークマン)に入れた曲に全部一気にアルバムジャケットを表示させる事は可能ですか? 一個づつアルバムジャケットを検索してたら…。凄い時間かかるかなって思って。 一気に全部ジャケット画像を表示させる裏技を教えて下さい。お願いします。 iTunesならアルバムアートワーク全部一気に表示出来るけど。 ※あと、Xアプリに広告(曲の宣伝みたいの)があるのですが、非表示のやり方を教えて下さい。

  • ウォークマン(E013)のジャケット写真表示

    今日ウォークマンのNW-E013を買いました。早速曲を入れてみましたが、ある曲だけジャケット写真が表示されません。 私はアルバムにも、その中に入っている曲にもジャケット写真を登録しました。現に、SonicStageではちゃんとジャケット写真は表示されます。ウォークマンで表示されないのです。 大半の曲はウォークマンでも表示されるのですが、一部の曲だけ表示されないのです。 原因が何なのかも分からず困っています。 誰か、教えてください。

  • ウォークマンからsonicstageに曲を取り込む方法

    最近 sonyのウォークマンNW-S715Fと、コンポCMT-M35WMを購入しました。コンポからウォークマンにCDの曲を録音しました。曲名とアルバムジャケットをつけたいのですが、説明書を読んでもわかりません。「sonicstageのマイライブラリに取り込めば、インターネットからアルバム名や曲名などの情報を取得できます」と書いてありますが、ウォークマンからマイライブラリに取り込む操作の仕方がわかりません。わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ipodかウォークマンで悩んでいます

    私は今ipodnano第6世代を使ってます。 実は今までに2回壊れて、3台目です。 1回目は画面が割れ、2回目は電源ボタンが埋まりました。 今回3台目をなくしてしまい、新しく買いたいと思ってます。 そこでウォークマン(Sシリーズ)かiPodnano第七世代かで悩んでいます 私はMP3と動画とCD音源を再生したいです iPodはMP3を入れるのが面倒な点と壊れやすい点であまりいい思い出がありません どちらがいいのでしょうか? あと、iTunesのプレイリストにある曲をウォークマンにいれることはできるのでしょうか 宜しくお願いします

  • iTunesのアートワークの設定に悩んでます!!

    現在、iPod nanoの第3世代を所有しております。 CoverFlowを非常に気に入っています。 本題ですが、iTunesで曲にジャケットを入れるアートワークというものがありますが、そのアートワークについて質問します。 例えば、アルバムをiTunesに入れ、そのアルバムの曲全てにアルバムのジャケットを入れたとします。 アルバムの曲の中にシングル曲があり、シングル曲はCoverFlowなどで別に表示したいので、シングルのジャケットも入れて表示したいのですが、それは可能ですか? 一応、アートワークは何枚でも追加できるようですが、よくわかりません。 詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iTunesでのCDジャケット表示

    iTunesで曲を再生しながら、アートワークに登録したCDジャケットを表示して楽しんでいます。 もっとアートワークを大きく表示したいと思うのですが、どんなにスライダやウィンドウ調整をしてもなかなか大きくなりませんよね? 検索したところ、iTunesのビジュアルプラグインで「jacket」なるものを発見しました! これは、再生する曲に合わせてウネウネ模様を表示する「ビジュアライザ」という標準の機能にアートワークを表示させるという機能を追加するものです。 「jacket HP」↓ http://members3.jcom.home.ne.jp/jacketplugin/jacketj.html 画面いっぱいにジャケットやアルバムタイトル、トラックタイトルなどを表示させることが可能になるという夢のようなプラグイン。 ただしMac版のみ・・・ 当方winXPなんですが、このような機能に類似したプラグイン、もしくは別の方法で大きく表示する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • ウォークマンのアルバムジャケットを精細にするには

    x-アプリの自動転送機能をつかってウォークマンに曲を転送しているのですが、 ウォークマン上で表示されるアルバムジャケットの画質がとても劣化してしまっています。 比較したのは下の2つの方法です。 1:x-アプリでアルバムジャケットを登録し自動転送でウォークマンに転送 2:x-アプリを使わず、iTunes で音楽ファイルにアートワークを登録しD&DでウォークマンのMusicフォルダへ直接転送 1の手順で転送を行いたいのですが、2の手順で転送したアルバムジャケットと比較して画質がかなり劣化してしまいます。 アルバムジャケットを綺麗なままx-アプリの自動転送機能でウォークマンへ転送する方法はありませんでしょうか? なお、使用してるウォークマンは 「NW-A856」になります。

  • ユーチューブの曲をウォークマンに入れたい。

    ユーチューブや、ニコ動の曲をウォークマンへ移したいのですが、やり方がいまいちわかりません。 使ってるウォークマンは、 NW-E023F というのです。 Craving Explorer というソフトを使って、MP3に録音することはできています。  iTunesというソフトもpcに入っています。 ユーチューブなどの曲をCDにやくことはできるのですが、いちいちCDにやいてからSonicStageへ録音して転送していると、CDのお金もかかるのでいっぱつでウォークマン本体に入れたいのですが、やり方がわからなくて・・・ MP3に曲を録音してあるので、曲(MP3の)を選択→右クリック→送る→ウォークマン というやりかたでやってみたのですが、本体にはいっていなくて・・・ でも、2回同じ曲を入れようとすると送信しようとしている場所に同じものがありますみたいなことがでてくるのでどうしたらいいのかわかりません。 本体の設定のしかたとかなんですかね?? すごく簡単な説明のしかたで教えていただけるとありがたいです。 機械オンチなので・・・^^;

  • iPodに曲を入れる際に(VAIOです)

    SONYのVAIOノートPC(WinXP HOME)をつかっています。 今まで、CDをCD=Rに焼いたりするには、SONICSTAGEを使っていました。 先日、iPodを購入したので、これからはiTunesを使うほうが便利だと思うのですが、相互性はあるのでしょうか? いままでSONICSTAGEにとりためてきた曲をiPodに入れることは出来ないでしょうか? メディアプレーヤーに入れていたアルバム1枚は勝手にiTunesのなかに、変換されて入っていました。 あと、カラーディスプレイのiPodを購入したのですが、アルバムジャケットの表示などはどのようにすれば出来るのでしょうか、教えてください