ユーチューブやニコ動の曲をウォークマンに移す方法

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブやニコ動の曲をウォークマンに簡単に移す方法を教えてください。使っているウォークマンはNW-E023Fです。
  • 現在、Craving Explorerというソフトを使って曲をMP3に録音しています。また、iTunesもPCに入っています。CDに曲をやくことはできるのですが、CDにやってからSonicStageを経由して転送するのは手間とお金がかかります。
  • MP3に曲を録音しているので、曲を選択して右クリックし、送る→ウォークマンという方法で試してみましたが、うまく本体に入りません。また、同じ曲を2回入れようとするとエラーが出てしまいます。本体の設定方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーチューブの曲をウォークマンに入れたい。

ユーチューブや、ニコ動の曲をウォークマンへ移したいのですが、やり方がいまいちわかりません。 使ってるウォークマンは、 NW-E023F というのです。 Craving Explorer というソフトを使って、MP3に録音することはできています。  iTunesというソフトもpcに入っています。 ユーチューブなどの曲をCDにやくことはできるのですが、いちいちCDにやいてからSonicStageへ録音して転送していると、CDのお金もかかるのでいっぱつでウォークマン本体に入れたいのですが、やり方がわからなくて・・・ MP3に曲を録音してあるので、曲(MP3の)を選択→右クリック→送る→ウォークマン というやりかたでやってみたのですが、本体にはいっていなくて・・・ でも、2回同じ曲を入れようとすると送信しようとしている場所に同じものがありますみたいなことがでてくるのでどうしたらいいのかわかりません。 本体の設定のしかたとかなんですかね?? すごく簡単な説明のしかたで教えていただけるとありがたいです。 機械オンチなので・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SonicStageの左上の項目の中に ファイル、フォルダを選択 と言う選択肢がありますので そこから読み込みたいMP3を選んでください

saku0315
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 左上のファイルを押したら、ファイルの取り込みというのがあったのでそこからフォルダ検索という風にやったのですが、なんか 曲を取り込むことができませんでした。 ・曲(ファイル)が見つからない。 ・ファイル名に特殊な文字が使われている。 ・SonicStage で対応していないフォーマットで録音されている。 ・ファイルが壊れている。 などが原因として考えられます。 という風なものが出てきて、結局MP3という言葉すらでてきませんでしたwww なんか違うんですかね??

その他の回答 (1)

回答No.2

検索方法はファイル名をいれての検索ですか? フォルダを指定してから取り込みたいMP3を 選択してみてください マイピクチャ>クレービングエクスプローラ(英語です)> ダウンロード(英語です)>MP3 の中にあると思います

saku0315
質問者

お礼

また回答していただきありがとうございました。 検索方法というか、 SonicStage のファイルを押すと 新規プレイリストの作成と、新規ダイナミックプレイリストの作成と、ファイルのとりこみと、終了しかクリックできるのがありません。 ファイルの取り込みでフォルダ検索、音楽ファイル、M3Uファイルの 三つが出てきます。 フォルダ検索を押すと、 SonicStage に取り込んでない音楽ファイルを検索して取り込みます。 というのがでてきます。 そして、検索をかけるとさっきの文がでてきてそれで終わりです。 MP3のほうで選択する というのは、送りたい曲をクリックする ということでいいですか? あ、でもまずフォルダ指定がでてこないんですねwwww あれれw  

saku0315
質問者

補足

補助じゃないのですが、お礼です。 blakcjakcさん!! ウォークマンに曲を入れることができました!!!!! 本当にありがとうございます!! 何かあったときは、またおねがいしますw

関連するQ&A

  • ウォークマンにニコ動やユーチューブの曲を入れたいのですが・・

    ウォークマンにニコ動やユーチューブの曲を入れたいのですが・・ 使ってるのは NW-S745 です どうすればいいのでしょうか?

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • ニコニコ動画をウォークマンに入れたい

    こんにちは。質問させて頂きます(・ω・) ニコニコ動画の動画を、ウォークマン(NW-S736F)に取り込みたいと思っています。 今は『Craving Explorer』で、MP3に変換して、それをSonicStageに取り込んでウォークマンに転送しています(今は音声だけです)。 今度は動画を入れたいのですが、動画だとMP4になってしまって、SonicStageに取り込めません。 動画をウォークマンに転送する方法を教えてください。 パソコンについてよく分からないので、なるべく分かりやすく教えてくださると嬉しいです。専門用語とかもよく分からないです。 他の方も無料で入れている方が多いようなので、そういうやり方でいいのでなるべくお金はかからないようにしたいと思ってます。 以前は音声を入れる方法をこちらで質問させて頂いたのですが、「釣りじゃないのか?」という回答しかもらえなかったので、釣りではないので本当にご回答お待ちしてます(´・ω・`) よろしくお願いします。

  • Craving Explorer ウォークマンNW-E025F

    こんばんは、私はウォークマンNW-E025Fを使っているのですが Craving Explorerからニコニコ動画・ユーチューブなどの音声だけをウォークマンNW-E025Fには持っていけるのでしょうか?Craving Explorer初心者なので詳しく教えて下さると幸いです、ご回答よろしくお願いします。SonicStageVはダウンロードしています。

  • ウォークマンからsonicstageに曲を取り込む方法

    最近 sonyのウォークマンNW-S715Fと、コンポCMT-M35WMを購入しました。コンポからウォークマンにCDの曲を録音しました。曲名とアルバムジャケットをつけたいのですが、説明書を読んでもわかりません。「sonicstageのマイライブラリに取り込めば、インターネットからアルバム名や曲名などの情報を取得できます」と書いてありますが、ウォークマンからマイライブラリに取り込む操作の仕方がわかりません。わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ウォークマン NW-E042を購入して曲を転送しようとしているのですが・・・

    ウォークマン NW-E042を購入して曲を転送しようとしているのですが二つ質問したいことがあります! (1)もともとパソコンにCDからmp3にして入れておいたものや、友達からもらったデータをSonicStageに取り込もうとすると、 「取り込めなかったファイル;1」と表示され、取り込むことが出来ません。 今まで今使っているパソコンで聞くことが出来ていたので、やり方がおかしいのか、私にはどうしようもできませんでした。 (2)すでにSonicStageに取り込んである曲の中に、いざウォークマンに転送すると「転送できないコンテンツだありました」とほとんどの曲で表示されてしまいます。 ほぼ半泣き状態です。。。 どうか教えてください!!

  • MP3からウォークマンに曲を入れる方法。

    質問です! ユーチューブの曲をウォークマンにいれたくて、MP3に保存するとこまで行ったのですが、そこからどうやって入れるのかがわかりません。 MP3に保存した曲を左クリック→送る→ウォークマン というやり方でやっても、本体にはいらないのです。 ウォークマンの種類によってもかわるんですかね? かなり簡単な方法で教えていただけると、たすかります!

  • PSPに入れている曲をSONYのウォークマンに入れることはできますか?

    こんばんは、最近自分のmp3ウォークマンの調子が悪いので新しくSONYのNW-S605を買おうと思っているところです。 そこでいままでは、PSPに音楽を入れて聞いていたのですがメモリースティックDuoの中身の音楽をそのまますべてNW-S605に転送することってできるのでしょうか?? もしできないのでしたら、やはり1曲ずつSonicStageを使ってウォークマンに転送するしか方法はないのでしょうか?

  • ウォークマンの曲の入れ方

    こんにちは。 最近ウォークマンNW-S750K(ピンク)を買ったのですが、 曲が入れられません>< 姉が持っているので教えてもらっているのですがいまいちで・・・ えっと、x-アプリを使っています。 姉がいれた曲の中に私も入れたい曲があったのでそれはできます。 転送のやりかた パソコンにウォークマンをつなぐ 最初に欲しい曲をクリック 次に左下の方にある 機器へ転送をクリック 次に右側にある○%とかが最初は0だから100%になるまで待つ 次にAUTOと書いてある下の→の矢印をクリック。 それでウォークマンに曲が入ります。(私はこれでやっています 話に戻ります。 そして、私がわからないのはその前です。 私はユーチューブで取ります。 姉もユーチューブでやっているらしいので(CDを使わないやり方。 x-アプリに曲を入れてからさっきの↑のやつをやるらしいのですが x-アプリに曲をいれるやり方がわかりません>< 教えてください!

  • ウォークマン(nw-hd5)からmp3データを吸い出す方法はありますか。

    ソニーのウォークマン(nw-hd5)を使っています。最近運悪くパソコンmp3のデータが消失してしまいCDで持っていないデータ(自分で録音したものなど)でバックアップが無いものがあり、どうにかウォークマンから回収したいと思っています。しかし、sonicstageではリストに無い曲は戻せません。また、直接(エクスプローラで)pcからハードディスク内をみても.omaファイルが大量にあるのですが、そこからどうしようもない状態です。何か吸い出すツールや手段は無いでしょうか。