ユーチューブやニコ動の曲をウォークマンに移す方法

このQ&Aのポイント
  • ユーチューブやニコ動の曲をウォークマンに簡単に移す方法を教えてください。使っているウォークマンはNW-E023Fです。
  • 現在、Craving Explorerというソフトを使って曲をMP3に録音しています。また、iTunesもPCに入っています。CDに曲をやくことはできるのですが、CDにやってからSonicStageを経由して転送するのは手間とお金がかかります。
  • MP3に曲を録音しているので、曲を選択して右クリックし、送る→ウォークマンという方法で試してみましたが、うまく本体に入りません。また、同じ曲を2回入れようとするとエラーが出てしまいます。本体の設定方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーチューブの曲をウォークマンに入れたい。

ユーチューブや、ニコ動の曲をウォークマンへ移したいのですが、やり方がいまいちわかりません。 使ってるウォークマンは、 NW-E023F というのです。 Craving Explorer というソフトを使って、MP3に録音することはできています。  iTunesというソフトもpcに入っています。 ユーチューブなどの曲をCDにやくことはできるのですが、いちいちCDにやいてからSonicStageへ録音して転送していると、CDのお金もかかるのでいっぱつでウォークマン本体に入れたいのですが、やり方がわからなくて・・・ MP3に曲を録音してあるので、曲(MP3の)を選択→右クリック→送る→ウォークマン というやりかたでやってみたのですが、本体にはいっていなくて・・・ でも、2回同じ曲を入れようとすると送信しようとしている場所に同じものがありますみたいなことがでてくるのでどうしたらいいのかわかりません。 本体の設定のしかたとかなんですかね?? すごく簡単な説明のしかたで教えていただけるとありがたいです。 機械オンチなので・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SonicStageの左上の項目の中に ファイル、フォルダを選択 と言う選択肢がありますので そこから読み込みたいMP3を選んでください

saku0315
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 左上のファイルを押したら、ファイルの取り込みというのがあったのでそこからフォルダ検索という風にやったのですが、なんか 曲を取り込むことができませんでした。 ・曲(ファイル)が見つからない。 ・ファイル名に特殊な文字が使われている。 ・SonicStage で対応していないフォーマットで録音されている。 ・ファイルが壊れている。 などが原因として考えられます。 という風なものが出てきて、結局MP3という言葉すらでてきませんでしたwww なんか違うんですかね??

その他の回答 (1)

回答No.2

検索方法はファイル名をいれての検索ですか? フォルダを指定してから取り込みたいMP3を 選択してみてください マイピクチャ>クレービングエクスプローラ(英語です)> ダウンロード(英語です)>MP3 の中にあると思います

saku0315
質問者

お礼

また回答していただきありがとうございました。 検索方法というか、 SonicStage のファイルを押すと 新規プレイリストの作成と、新規ダイナミックプレイリストの作成と、ファイルのとりこみと、終了しかクリックできるのがありません。 ファイルの取り込みでフォルダ検索、音楽ファイル、M3Uファイルの 三つが出てきます。 フォルダ検索を押すと、 SonicStage に取り込んでない音楽ファイルを検索して取り込みます。 というのがでてきます。 そして、検索をかけるとさっきの文がでてきてそれで終わりです。 MP3のほうで選択する というのは、送りたい曲をクリックする ということでいいですか? あ、でもまずフォルダ指定がでてこないんですねwwww あれれw  

saku0315
質問者

補足

補助じゃないのですが、お礼です。 blakcjakcさん!! ウォークマンに曲を入れることができました!!!!! 本当にありがとうございます!! 何かあったときは、またおねがいしますw