• 締切済み

パソコンの購入を検討しているのですが、アドバイスお願いします。

PCの購入を検討しているのですが、全くの初心者なのでアドバイスお願い致します。用途としてはネットを見る。CD・DVDを焼く。エクセル、ワードなどを仕事で使う。オンラインゲームをする。(サドンアタックなどのFPSゲーム)くらいです。現在、検討しているのが『ASUS N10JC XPバージョン 10.2inch TFTカラー液晶 N10JC-HV006です。 予算は7万位で検討しています。お奨め製品がありましたら教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• suomi_is
回答No.4

>>総合的に見て どちらの方がいいのでしょうか? 本気で質問しているのですか? そんなこと、他人にわかるわけがありません。 自分の用途に合ったものを選べばいいだけです。 「どちらがいい」などと選択するものではありません。 それぞれの用途に合わせて、機能を選ぶだけです。 --- 持ち運びしないコンピュータを「ディスクトップ」と呼ぶのですか? どういう意味ですか? 世の中には、そのような言葉は無いと思います。 "disktop computer"なら、お皿の上で使うコンピュータなのかな、と思います。

gaiahide
質問者

お礼

??? 「自分の用途に合ったものを選べばいいだけです。」 自分の用途を考え、選択します。

• tootoy
回答No.3

>因みに、グラフィックボードがなくてもオンラインゲームは問題ないものでしょうか? あります。2Dゲームならいりませんが3Dゲームには必須です。 N10Jc の記事です。 http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20081016046/ まぁ要約すると解像度とCPUがatom,GeForce 9300ということでゲームには適しません。 もうちょっと予算をあげないと正直きついかな。 FPSするなら最低でもGeForce 9600は欲しいですね。 http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20081016046/

gaiahide
質問者

お礼

ご解答有り難う御座いました。 添付して頂きましたサイトを見させて頂きましたがとても参考になりました。 予算を上げて、後悔しないように購入する商品を検討してみます。

• nozomi0
回答No.2

外出携帯不可ですが,Office Personal 2007 入で Win7 Upgrade 対象機種 7 万未満,2009 春 Model です(VAIO もあったんですが 1 年前の Model だったので想定外) http://kakaku.com/item/K0000031744/ ただしオンラインゲームが快適かは無保証. > 検討しているのが『ASUS N10JC 光学ドライブ外付け,別売り.オフィスも別売り.要望意図に反してる気が しますが?

gaiahide
質問者

お礼

ご解答、有り難う御座います。 光学ドライブは友人から貰えるのでOK。 オフィスはKINGSOFT?をインストールして頂けるのでOK。 説明不足でしたが以上の条件が確保できていますのでASUSで検討していました。 全くの無知だったので友人に相談したところ、FPSをやるのであればグラフィックボードが付いてるPCがいいと聞いたのですが、グラフィックボードがなくても動くものなのでしょうか? ご質問ばかりで恐縮ですが、時間がありましたら教えてください。

• pasocom
回答No.1

まず、なぜノートPCなのかです。同じ価格ならデスクトップ機の方がずっと性能がいいものが買えます。ノートPCではオンラインゲームはつらいものがあります。またデスクトップ機の方が後々のメンテナンスもずっといいです。ノートですとモニタが壊れても、キーボードが壊れても全体がパーです。デスクトップ機のようにその部品だけを交換すれば済むというものではありません。 それでもスペースの関係からノートPCというのでしたら、次になぜ「N10JC-HV006」のような小さなモニタのものを買うのでしょうか。モニタが小さければ、オフィース作業もはかどりませんし、何をしても画面が小さい分、効率が落ちます。 同じお金を出すなら、もう少しモニタサイズの大きなものはいかがですか。 DELL Inspiron15 ベーシックモデル 15インチモニタで55000円以下。いかがでしょうか。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1

gaiahide
質問者

補足

ご解答、有り難う御座います。 ノートを選択したのは自宅のスペースと、仕事で持ち出す事があるからです。 「N10JC-HV006」を選んだ理由としては、グラフィックボードが搭載されている事のみです。 DELLいいですね。 因みに、グラフィックボードがなくてもオンラインゲームは問題ないものでしょうか?