• 締切済み

パソコンの購入を検討しているのですが、アドバイスお願いします。

PCの購入を検討しているのですが、全くの初心者なのでアドバイスお願い致します。用途としてはネットを見る。CD・DVDを焼く。エクセル、ワードなどを仕事で使う。オンラインゲームをする。(サドンアタックなどのFPSゲーム)くらいです。現在、検討しているのが『ASUS N10JC XPバージョン 10.2inch TFTカラー液晶 N10JC-HV006です。 予算は7万位で検討しています。お奨め製品がありましたら教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • suomi_is
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.4

>>総合的に見て どちらの方がいいのでしょうか? 本気で質問しているのですか? そんなこと、他人にわかるわけがありません。 自分の用途に合ったものを選べばいいだけです。 「どちらがいい」などと選択するものではありません。 それぞれの用途に合わせて、機能を選ぶだけです。 --- 持ち運びしないコンピュータを「ディスクトップ」と呼ぶのですか? どういう意味ですか? 世の中には、そのような言葉は無いと思います。 "disktop computer"なら、お皿の上で使うコンピュータなのかな、と思います。

gaiahide
質問者

お礼

??? 「自分の用途に合ったものを選べばいいだけです。」 自分の用途を考え、選択します。

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.3

>因みに、グラフィックボードがなくてもオンラインゲームは問題ないものでしょうか? あります。2Dゲームならいりませんが3Dゲームには必須です。 N10Jc の記事です。 http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20081016046/ まぁ要約すると解像度とCPUがatom,GeForce 9300ということでゲームには適しません。 もうちょっと予算をあげないと正直きついかな。 FPSするなら最低でもGeForce 9600は欲しいですね。 http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20081016046/

gaiahide
質問者

お礼

ご解答有り難う御座いました。 添付して頂きましたサイトを見させて頂きましたがとても参考になりました。 予算を上げて、後悔しないように購入する商品を検討してみます。

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.2

外出携帯不可ですが,Office Personal 2007 入で Win7 Upgrade 対象機種 7 万未満,2009 春 Model です(VAIO もあったんですが 1 年前の Model だったので想定外) http://kakaku.com/item/K0000031744/ ただしオンラインゲームが快適かは無保証. > 検討しているのが『ASUS N10JC 光学ドライブ外付け,別売り.オフィスも別売り.要望意図に反してる気が しますが?

gaiahide
質問者

お礼

ご解答、有り難う御座います。 光学ドライブは友人から貰えるのでOK。 オフィスはKINGSOFT?をインストールして頂けるのでOK。 説明不足でしたが以上の条件が確保できていますのでASUSで検討していました。 全くの無知だったので友人に相談したところ、FPSをやるのであればグラフィックボードが付いてるPCがいいと聞いたのですが、グラフィックボードがなくても動くものなのでしょうか? ご質問ばかりで恐縮ですが、時間がありましたら教えてください。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

まず、なぜノートPCなのかです。同じ価格ならデスクトップ機の方がずっと性能がいいものが買えます。ノートPCではオンラインゲームはつらいものがあります。またデスクトップ機の方が後々のメンテナンスもずっといいです。ノートですとモニタが壊れても、キーボードが壊れても全体がパーです。デスクトップ機のようにその部品だけを交換すれば済むというものではありません。 それでもスペースの関係からノートPCというのでしたら、次になぜ「N10JC-HV006」のような小さなモニタのものを買うのでしょうか。モニタが小さければ、オフィース作業もはかどりませんし、何をしても画面が小さい分、効率が落ちます。 同じお金を出すなら、もう少しモニタサイズの大きなものはいかがですか。 DELL Inspiron15 ベーシックモデル 15インチモニタで55000円以下。いかがでしょうか。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1

gaiahide
質問者

補足

ご解答、有り難う御座います。 ノートを選択したのは自宅のスペースと、仕事で持ち出す事があるからです。 「N10JC-HV006」を選んだ理由としては、グラフィックボードが搭載されている事のみです。 DELLいいですね。 因みに、グラフィックボードがなくてもオンラインゲームは問題ないものでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコン購入のプランを立ててみました。これについてアドバイスなどを頂きたいです。

    これからパソコンを買おうとしているパソコン初心者です。 用途は ネット(ニコ動など) ゲーム(オンラインゲーム、3Dゲーム) DTM(今のところ知識ゼロ) です。 自分はDTMを中心に使いたいと思っておりますのでMacを買おうかと考えました。 最近のMacはWindowsも使えると聞いたのでゲームもできますよね? しかし自分は今までWindowsしか触ってこなかったうえ周りにMacユーザーもいません。 でもMacって何か魅力的なんです。DTMもMacの方が都合いいらしですし。 そこで自分が考えたプランは まずASUSの「N10jc」というミニノートを買う。この機種には[GeForce 9300M GS]が付いているのでゲームもまぁまぁ出来るらしいので。入門用に。

  • パソコン購入のプランを立ててみました。これについてアドバイスなどを頂きたいです。

    これからパソコンを買おうとしているパソコン初心者です。 用途は ネット(ニコ動など) ゲーム(オンラインゲーム、3Dゲーム) DTM(今のところ知識ゼロ) です。 自分はDTMを中心に使いたいと思っておりますのでMacを買おうかと考えました。 最近のMacはWindowsも使えると聞いたのでゲームもできますよね? しかし自分は今までWindowsしか触ってこなかったうえ周りにMacユーザーもいません。 でもMacって何か魅力的なんです。DTMもMacの方が都合いいらしですし。 そこで自分が考えたプランは まずASUSの「N10jc」というミニノートを買う。この機種には[GeForce 9300M GS]が付いているのでゲームもまぁまぁ出来るらしいので。入門用に。 次は お金とパソコン、DTMに関しする知識がたまったらMacのデスクトップを買う こんな感じなのですがどうでしょうか? いきなりどうでしょうか?なんて失礼だとは思いますがご感想やアドバイスをお聞かせ下さい。参考にさせて頂きます。 それとN10Jcに付いているビデオチップ[GeForce 9300M GS]ってどの位の性能なのですか?教えて下さい。 乱文で申し訳ありません。でも皆さんの知識や経験を是非お借りしたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • デスクトップパソコン購入を検討

    現在FPSはサドンアタックをやっておりますが、カクカクになってきたのでPC購入の検討をしております。VC及びネットサーフィン等同時起動もしております。 現在のパソコンのスペックは OS:  XP Professional CPU: Intel(R) Core2Quad Q6600 @2.40GHz メモリ: 2048MB RAM GPU: NVIDIA GeForce 8800 GTS 二枚挿し サウンド: Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio あとは何の情報がいるのか、分からないですが、FPS用のデスクトップパソコンを探しております。 本体価格10万円程度で、バランスの良いパソコンがあれば教えてください。メーカー等は問いません。宜しくお願いいたします。

  • 中古のパソコンを買おうと思ってるんですが…

    主にサドンアタックというネトゲとネット観覧が用途です(サドンアタック以外のネトゲはしません) とりあえずスペックを CPU Pentium4プロセッサ2.8Ghz メモリ 2GB(PC2-4200 DDR2-SDRAM) HDD 250GB FDD オプション 内蔵CD-ROMドライブ 最大24倍速 ディスプレー 17インチ(SXGA)TFTカラー液晶モニタ グラフィック VRAM intel 915G 128MB サウンド 16Bitステレオ音源 LAN 10/100/1000BASE-T USB 8ポート(USB2.0 前面2 背面6) サイズ、重量 90×319×354mm 6kg OS WindowsXP Pro(セットアップ済み) です。 コピーなので見にくくてすみません。 PCの知識がないので、良いのか分からないです。 これは低スペックなんですか? あと中古パソコンの欠点などあったら教えて欲しいです。 汚れなどは気にしませんが機能性などに支障があるのか気になります

  • 中古パソコンを買おうと思ってます(デスクトップ)

    主にサドンアタックというネトゲとネット観覧が用途です(サドンアタック以外のネトゲはしません) とりあえずスペックを CPU Pentium4プロセッサ2.8Ghz メモリ 2GB(PC2-4200 DDR2-SDRAM) HDD 250GB FDD オプション 内蔵CD-ROMドライブ 最大24倍速 ディスプレー 17インチ(SXGA)TFTカラー液晶モニタ グラフィック VRAM intel 915G 128MB サウンド 16Bitステレオ音源 LAN 10/100/1000BASE-T USB 8ポート(USB2.0 前面2 背面6) サイズ、重量 90×319×354mm 6kg OS WindowsXP Pro(セットアップ済み) です。 コピーなので見にくくてすみません。 PCの知識がないので、良いのか分からないです。 これは低スペックなんですか? あと中古パソコンの欠点などあったら教えて欲しいです。 汚れなどは気にしませんが機能性などに支障があるのか気になります

  • eMachinesの購入を検討中です

    イーマシーンを購入しようと思ってるのですが 今使ってるモニターとキーボードがイーマシーンでも そのまま使用できるか知るにはどうすればいいでしょうか? ちなみにキーボードは ELECOM TK-P2109JPCW モニターは日立フローラ330ST20Eの 13.3インチスーパーTFTカラー液晶モニターです。

  • ゲーム用パソコンを購入しようと思うのですが、、

    今の所FPSのサドンアタックというゲームを目的に考えているのですが下記のパソコンで問題なくできますか? 119,700円 OS XP CPU Cor2Duo E7300 (2,66Ghz) メモリ 3GB HDD 320GB ビデオガード NVIDIA GeForce 9500GT

  • PS3版 Call of Duty4で

    PS3のCall of Duty4を購入を検討しているのですが、PCのFPSに慣れてしまい、PS3のコントローラーでFPSをする気が全く起きません。 なので疑問なのですが、このゲームでマウスとキーボードを使い、PCのサドンアタックやWarRockのようにゲームをすることが可能なのでしょうか。

  • ノートパソコンのオンボードの性能について

    私は今、「Lenovo G530 444626J」というパソコンの購入を検討しております。 用途はネットなどの簡単なものが目的ですが、できることならサドンアタックなど簡単な3Dゲームを遊んでみたいと思っております。 よく、「オンボードで3Dゲームをするのは不可能」という話を聞きます。 しかし、その反面で「そこまでひどくはない多少のものはできなくもない」という話も聞きます。 私はパソコンの自作を少々するのですが、この間、家族の頼みで格安のパソコンを1台組み立てました。 格安ですから、もちろんパーツはいいものを使っておらず、PenDCE2180にASUS P5KPL CMでメモリも1GB程度。グラフィックもオンボードで、OSはXPでした。 このパソコンでどれくらいの性能があるのかを試して見たいと思い、「まあ快適ではないだろう」と半分あきらめながらサドンアタックを入れてプレイしてみると、確かに解像度を800×600に落とし演出もすべてなしにしていましたが、まったく支障のない動きを見せてくれました。 その事実に驚き、オンボードも捨てたものじゃないと考えが変わりました。 しかし、ノートパソコンとデスクトップではオンボードの性能はやはり違ってくると思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私が現在購入検討をしております「Lenovo G530 444626J」に搭載されているオンボードでサドンアタックはそこそこ快適に動かせるでしょうか? 解像度や演出はすべてOFFでも問題ありません。 不可能ならば、あとは動かすソフトで重いものといえば、RPGツクール2000を検討している程度ですので下位モデルの「Lenovo G530 444622J」を検討しようと思っております。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • パソコンが重い

    オンラインゲームとかやっててすごく重いんです 重いときはたいていパソコンが熱いです ちょっと前まではなめらかにすらすらゲームとかできたんですが最近重くなりました 原因は多分前FPSのサドンアタックというゲームをして画面が固まって反応しなくなって強制シャットダウンをしたせいかなと思います それからだんだん重くなりました ファンは熱いです ほこりなどは多分大丈夫だとおもいます 前もこういうことがおこって修理に出したんですが修理には4日ぐらいかかるので出さずになんとかなる方法を探してます ちょっと前までは普通にできてたのでPCを冷やすクーラーみたいのは買わなくてもいいと思うんですがいまいちわかりません どうすれば治るか誰かおしえてください