• ベストアンサー

ブラウン管テレビの故障について

ブラウン管テレビの画像が全体的に左に寄っていて、右端3cmくらいが真っ黒で何も映っていません。 リモコン調整で画像を右に移動しても、画像が乱れて上手く調整できません。 考えられる故障は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

左端が正しく表示されているのなら「水平振幅」と「水平直線性」を調整する 説明書に調整方法があるか後ろ側に調整つまみがあれば出来ますがどちらもなければ修理に出してください 水平位置調整が狂っているときは水平位置を調整してください 水平出力が低下している場合は修理に出してください どちらの場合も知識がなければ無理です ここで質問するということはすでに自力で出来ないことが証明されているように思います