• 締切済み

小規模宅地等の特例 生計を一にするの判断

私は一人娘で両親の土地に両親の建てた二世帯住宅に住んでいます。 玄関はひとつですが、1階に両親、2階に私の家族が住み、電気、ガス 水道は別メーターで各自が支払っています。病気がちの両親の面倒はみていますが、確定申告は別々にしています。この場合特例の240ヘーホーメートル 80%は受けられでしょうか?父の相続のとき 母と私で相続人になるのですが。。。。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

同じ住居に住んでいれば「生計を一にする」に該当します。 問題ありません。