• ベストアンサー

パスワードでプログラマーの愚痴が…【ファミコン】

ファミコンのソフトで、あるパスワードを入れると製作者の愚痴が延々流れるといった裏技があるゲームをご存知ですか? 「~はむかつくからしね」だの「ふうぞくずきが」とか…。 以前youtubeなどで見たことはあるんですがタイトルをド忘れしてしまいまして。 ググってもなかなか出てきません…ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

「えりかとさとるの夢冒険」じゃなかったでしょうか。

hujizu
質問者

お礼

おぉっ、それです!! ありがとうございました~!!!

関連するQ&A

  • ファミコンのアクションRPGを探しています

    昔よく遊んだゲームで一度手放してしまったのですが、また遊びたくなりました。タイトルを忘れてしまったので、教えて下さい。 ・ファミコン ・横スクロールのアクションゲーム ・敵は鬼など ・和のテイスト ・ステージはある程度選択できる ・お店がある ・セーブはパスワード 間違って記憶している可能性もありますので、少しでも該当するようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。

  • FC「さんまの名探偵」のパスワード

    ファミコンソフトのさんまの名探偵のパスワードについて質問です。 ゲーム終盤の状態で始まる、裏技の様なパスワードがあり、自分も覚えているのですが、本当に正しく覚えているのか気になっています。 ファミコン本体も、ソフトも手元にないので確認できません。 自分が覚えているのは、 「ああちあち あみみこた みきのかね みたたつた」 というパスワードです。 これで正しいかどうか、間違っているなら正しいパスワードを教えてください。

  • ファミコンのルパン

    ファミコンのルパンで死んだら3面くらいからやり直せる裏技があるって聞いたんですがどうやるかどなたかご存知ですか?4面でいつも死にます。クラリスを助けるやつで最初のボスがハルクのゲームです。またこのゲームで他に裏技があれば教えてください!お願いします。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフト

    大分古い話で申し訳ありません。 以前、ローソンのサービスでスーパーファミコンの専用ソフトで書き換えが出来る物がありましたよね?? そこにあったゲームでマリオのゲームが何種類か入った物をダウンロードし、当時面白く、はまっていました。が、 そのゲームを再びしたいのですが無くしてしまいました。 中古でオークション等で探したいのですがゲームのもタイトルも思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ファミコンでパスワードで保存するRPGを教えてください。

    ファミコンでパスワードで保存するRPGを教えてください。 家に眠っていたファミコンで遊ぼうと思い、中古のソフトを買おうと思ったのですが、私の希望に合致するソフトが見つけられません。 希望しているものはRPGで、バッテリーバックアップではなく、パスワードでデータを保存するタイプのものです。 因みに、ドラゴンクエスト1・2、ゲゲゲの鬼太郎2、は遊んだことがあるので、上記以外のソフトを知っていたら教えてください。

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。

  • これは誰も知らないだろうと思うファミコンカセットを教えてください!

    以前、ファミコンのアンケートを取ったんですが、今回是非「マニアック」なファミコンカセットを知りたくなりまして質問させていただきました! ・ファミコンカセットのみでお願い致します。(ディスクも不可) 僕がそう思うのは何故か家にあったリカちゃんが主役のアクションゲームです^^ タイトルは忘れましたが、詳しい友人が「これは知らねー!」って言っていたので。「リカちゃんの何とか~」ってタイトルだったかな?すいません。 自信のある方もない方も、暇な時教えてgoo!

  • ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・

    ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・ 水戸黄門みたいなゲームの内容で、マップががんばれゴエモンみたいなものと 水戸黄門が合体したような内容で、マップ場にある岩などをジャンプしたり 出来るソフトなのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 子供の頃にやったもので、タイトルが思い出せません・・

  • ファミコンのタイトルが思い出せません

    どうしても思い出したいファミコンのゲームタイトルが思い出せません 解っている事は ○RPG ○王様と戦う事ができる ○その王様が異常に強い なのですが 誰かご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いします