• 締切済み

ファミコンでパスワードで保存するRPGを教えてください。

ファミコンでパスワードで保存するRPGを教えてください。 家に眠っていたファミコンで遊ぼうと思い、中古のソフトを買おうと思ったのですが、私の希望に合致するソフトが見つけられません。 希望しているものはRPGで、バッテリーバックアップではなく、パスワードでデータを保存するタイプのものです。 因みに、ドラゴンクエスト1・2、ゲゲゲの鬼太郎2、は遊んだことがあるので、上記以外のソフトを知っていたら教えてください。

• asam09
  • お礼率94% (199/211)

みんなの回答

• bebura3
回答No.4

「チャイルズクエスト」、「悪魔くん」がそうだったと思います。 「チャイクエ」はおバカrpgなので笑いたいときにどうぞ。 見事にドラクエを芸能風にパクッています。

asam09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「チャイクエ」はおバカrpgなので笑いたいときにどうぞ。 笑いたい気分なので、買おうと思います。

回答No.3

「桃太郎伝説」はパスワードだったと思いますよ。

asam09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桃太郎伝説、すっかり忘れておりました。

• 99ep
回答No.2

覇邪の封印 パスワードがすごく長いです

asam09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにパスワードがすごく長いみたいですね・・・。 しかし、バッテリーバックアップ方式だと古いソフトは電池切れの可能性もあるので、 パスワードが長い点は受け入れようと思います。

• kurisogeno
回答No.1

ヘラクレスの栄光 ワルキューレの冒険 ディーバ 聖闘聖矢 ZOIDS・シリーズ ロマンシア バベルの塔 ハイドライト・スペシャル ドラゴンボール・シリーズ(?) つっぱり大相撲 すごろくクエスト などですが、これ以外にもまだまだ沢山あります。 因みに、ファミコンでのお勧めソフトは 「ジョイメカファイト」 ファミコンでの格闘ゲームだが、なかなかやり応えがあるゲーム 「ルナーボール」 暇つぶしに丁度良い、ビリヤードの変則的なものだが、重力が変えられるのと、 ゲーム面数が結構あり、パズル要素も強いゲーム

asam09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん教えていただき感謝します。