• ベストアンサー

何がいけなっかたのか

liharumiilの回答

回答No.2

すごく、執念な転校ですね。 中学2年生の時って、女子も月経がはじまり、女性として変化をする年頃です。いまは、大して美人でないかもしれませんが、1~2年ですごくきれいになります。変化しているときは、精神的にも不安定なものです。恥ずかしいものです。あなたが、モテるタイプの男性なら、なおさら。そして、男子を男性として意識し始めます。 あまり、構いすぎず、会ったときに笑顔であいさつするだけで、十分効果的です。小学生のころは、面白い男子が持てましたが、中学生からは、男は、女以外の何かに熱中し、無口で正義感を垣間見せる程度がモテます。そんな男に女は憧れます。そんな男を女は応援したくなります。自分のほうを向かせたくなります。 だから、あえて、女以外の何かに熱中してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 失恋、そして再挑戦に向けて。

    こんにちわ。今年受験を控えている高3の男子です。 昨晩6年間思っていた人に思い切って告白しました。 その人とは幼馴染で私が中学受験するまでは一緒によく遊びました。 そして私はなんとか志望する中学校(男子校)に受かり、それから2年間はバレンタインにチョコを貰っていたのですがその後はパッタリ貰えなくなってしまいました。 それから「いつか告白するぞ」と思い4年が経ち 昨日に至った訳です。告白しようと決断したのは 昔からの親友と偶然会って何とか自信がついたからです。 結果はタイトル通り惨敗となりました。 (既に彼氏がいたので) 前置きがかなり長くなってしまいましたがここで 皆様のアドバイスを頂きたいです。 "告白してかなりその人が好きだったことに気づいた自分" "諦めれない自分"がいます。 今の彼女(その人)に迷惑はかけたくないので来年受験が終わるか一年後にまた二度目の告白をしたいと考えています。 諦める・自分を磨く いろいろ選択肢がありますがどうしたらいいでしょうか…。いろんな人のアドバイスが聞きたいです。 受験生ということもあり、返信が遅れてしまう場合がありますのがよろしくお願いします。 (駄文失礼…。)

  • 男子と仲良くなりたい

    今中学3年生の女子です。 私は地元の中学じゃない中学に行っているんですが 2年間男子とは全くと言っていいほど 話もしたことがありません。 今はほんのちょっと話します。 でも自分からははなせず。。。 今まで2年間は親友と同じクラスで 親友も男子と話なんてしない人だったので 2人で楽しく過ごしてたんですが、今年離れてしまって クラスのみんなと仲良くする必要性を改めて感じてます。 もともと人見知りで小学生の頃イジメみたいのもあって 自分でもきずかないうちに壁を作っちゃうみたいなんです。 それも直したいんですけど 今私の席の隣は両方とも男子です 席の間には通路があるんですけど なにか話したいなぁって思ってるんですが どうすればいいですか? またクラスの男子とも話したいです。 なにかアドバイスください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします

  • 付き合いたての彼氏と気まずい

    中2の女子です。 一昨日、小学生の頃から好きだった子に告白して、無事付き合えることになりました! 小学生の頃は男子の中では一番中が良かったのですが、中学入ってからクラスが分かれてしまい、一週間に一回話すくらいになってしまってたので、告白もあまり自信なかったです。 「好きです。付き合ってください」と言ったら「うん、いいよ」と言ってくれて2人でその日は帰ったのですが、次の日から気まずくて話せません>< 廊下ですれ違うたびに目が合うし、きっと向こうも同じ気持ちなのかな、と思うんですけど、やっぱり自分から積極的に話しかけた方が良いのでしょうか!?!? 自然消滅とか一番嫌なのですが・・・

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • 友達関係のことですが・・・

    僕は、中3なんですが、小学4年生の頃に頻繁にいじめられました。 そして、それが中学1年生になっても続いていました。 何度も自分を消しかけましたが、なんとか生きていました。 そして中学1年生になったばかりで、ヤン思考の高い先輩に眼をつけられ タバコを吸ったり、喧嘩をしたり といった行動を繰り返しまして、 変に自信がついた俺は、とうとう同級生のいじめてきた奴等を殴って黙らせました。 それからすぐにいじめはなくなりましたが、代わりに孤立し、今に至ります。 一部の男子、女子は話してくれますが・・・。 明るく接してくれているアイツ達も内心俺を嫌っているのではないかと思います。 どうすればもう一度 仲良くできるのでしょうか。 もぅ暴力はしませんし、きわめて明るく生活してますが・・・ 長くなりました。回答お願いします。

  • 高2の男子です。私は小学3年生から想いをよせている

    高2の男子です。私は小学3年生から想いをよせている女子がいます。その人は性格もよく、勉学も怠らず、志も高い人で、最初はその人にライバル視をしていましたが、いつの間にか好きになってしまっていて、恥ずかしいですが 小3の時にその人の誕生日に家に花を届けました。それからその人と話す機会を作るために妹と一緒に金管バンドに入りました。しかし、話すこともできずに男子一人だけという気まずさを感じながら小学校が終わりました。中学受験に失敗した私は、その人と同じ学校の生徒になり、中学ではその人と話すことはなくても勉強ができていたので負けないように努力は怠りませんでしたが、中2の時に私がその人に想いをよせていることを知ったクラスの男子らが、勝手に私の想いをみんなの前で打ち明け、その人を辱しめ、小声で私にすみませんと断り、それ以降は罪悪感からその人から遠ざけるようにしました。ある時、高校に入ってから一年が終わろうとしていたときにその人に偶然再開しましたが、過去に傷付けてしまった事の後悔から、その人を無視して逃げるように帰りました。それから家庭の事情で父を残して母の家に向かった私は学校も転入し、その人の想いも忘れようと思いました。しかし、偶然夏に甲子園でその人はマネージャーとして活躍していることを知り、その人の想いが消えていないことに気付き、今に至っています。この想いはその人に迷惑になり、私も今年から受験生なのでこの想いを抑えて勉強に集中したいのでアドバイスお願いします。

  • 好きな人が嬉しくなる慰め方励まし方教えてください!

    気になる人ができました。 私はまだ高校生で相手は今年で20になる男性です とても優しくて気遣いができてちゃんと叱ってくれるとても魅力的ないい人です。 ですがその人は誰とも付き合 ったことがないらしく苦笑しながら「自分は顔かっこよくないからさ」ってネガティブになります。 正直言って小学生はもちろん中学生の時もそこまで恋愛には興味がなく色々疎いです。でも小学生、中学生の時、それぞれ一回だけ気になる人ができました。 ですが小学生の時は小学3年時でしかも気になった人を親友は本気で好きになってしまいこれは絶対応援しなくちゃと諦めました。 中学の時もそんな感じでです。 そして私は俗に言うオタクというもの声優とアニオタです。なので声優と二次元ばっかりで現実の男にはさほどの興味もありませんでした。中学の時は親友によると私はモテ期だったみたいらしく中学の時は自分が告白されてることにも気づいてませんでした。告白された後は絶対親友が「あれ告白だから!ここまでくるとお前は疎すぎだわ...ほらさっきの男子のクラスいって謝ってこいバカ!」って怒ったり呆れたり言って気づかせてくれます。ですが私はオープンな性格をしてて自分らしく生きてるし背が人より低く顔も可愛いなんて思ったことなんてなく、「告白してきた男子達絶対可笑しい。なにがあった。それか罰ゲームか?あっありえる。ないわー」とかひねくれた事思ってて謝ったりする時も「本当に私の事好きなのかなこの人百歩譲って本当に好きだったとしても見る目ないな」って思っていました(汗 なので現実の男の人の外見で正直イケメンも不細工も分からないです それにアピールの仕方もなにも知らないですし、外見に悩んでるネガティブなその人の慰め方も励まし方もわかんないです。 親友はその人のことをイケメンってわけでもないけどかっこよくないってわけでもないねって言ってました。 別に私はその人の魅力的な性格に惹かれたので外見は気にしませんでした。 どうにかして慰めて励ましたいんですけど「そんなことない大丈夫だから!」みたいなことしか言えなくて… どうにかして傷つかないように慰め、励ましたいです。欲をいっちゃえば嬉しいって思われるような慰め、励ましをしたいです。 なので外見が中の下でその外見に自信がないその人を傷つけない、そして嬉しいって思ってくれるような慰め方、もしくは励まし方を教えてください。 前置きが長くなったり説明が下手で申し訳ないです! どうぞよろしくお願いします!

  • 可愛くなりたいです

    可愛くなりたいです はじめまして。観覧ありがとう御座います(^^) 私は現在高2の16歳、女です。 長くなりますが、最後まで目を通して頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。 題名の通り、私は今可愛くなりたくて悩んでいます。 好きな人が出来たのですが、自分に自信が持てず、『こんな私を相手にしてくれないだろう』と思ってしまい、困っています。 私は小学5年~中学3年まで太っていたということもあり、目があっただけで『気持ち悪い』と言われたり、菌扱いされたり等という虐めにあっていて、多分それが原因で自信が持てないんです…。 中学3年の頃に比べると、今はかなり痩せたし(10キロ痩せました)、高校では告白されたことも三回ほどあるし、彼氏も一度出来たこともあります。 でも、自分にまったく自信が持てません。 顔はとてもお世辞でも可愛いとは言えない顔をしている。と自分で思います。 そんな自分に自信を持つために可愛くなりたいんです!! 今まで、化粧もしたことないし、可愛くなる方法なんて全くわかりません。 だれかアドバイスお願いします。

  • 好きな人

    中2女子です。好きな人がいます。 3年間片想いしています。 好きになったきっかけは彼に告白されたからです。 その時は他に好きな人がいたので断りました。よく知らなかったし。 でも、その日から彼の事が気になり始めました。 フったのにまだ一途に思い続けてくれている事も知り、素敵だなと思うようになりました。 最初は正直冗談半分でした。 悪く言うと私は「好かれている方」を選んだんです。 報いの無い今の恋より。 こんな自分には腹が立ちました。でも、彼と話したりすると全て忘れられました。 いつの間にか大好きになっていました。 それから2年。 未だ進展無く、目も合わなくなったしもちろん喋らないし、クラスも離れてしまいました。 最近は1日に1回会えるかどうかのペースです。 それでもまだ好きなんです。 今は中2だと先ほど言いましたが、中1の時は彼はまだ思い続けてくれていたようです。(噂ですが) でも今は...正直自信なんか全然ありません。 中1の時は自分に自信があったし(自分で言うのもなんですが)、積極性だったけど、 中2になってから急に自信が無くなって、消極性になりました。 自分から怖くて動けない。嫌われたらどうしよう、って。 だから、ずっと彼の行動を待っているだけでした。 そんな自分が嫌で嫌で、こんな世界から抜け出したい、って何回思ったか。 決意してもすぐ弱気になって更に自信が無くなって、夜 毎日泣いてます。 こんな時間が無駄な事は分かってます。 でも でも、どうしても1歩が踏み出せない。 最近カップルが多くなってきた事もあって、最低だけど急いでしまいます。 彼には彼女はいないみたいですが、中1の時に4人付き合ってました。 すごいモテてます。男子にも、女子にも。 それに対して私は文化系です。 むっちゃ嫌われてていじめられているタイプでもなく、 目立って誰とでも仲良くできるタイプでもありません。至って普通の、女子中学生って感じ。 勿論お付き合い経験は0。 告白された事は3回程ありますが、好きじゃなかったし興味もなかったのでフりました。(彼を除いて) 今クラスに好かれてるかも?という男子がいます。 自分も結構気になっています。 でも、やっぱり彼を見ると胸がぎゅうってなるし、彼ほど好きじゃないです。 自分でもよく分かりません。 本当に彼の事好きなのか? 忘れようとするたびに楽になれるのも嘘じゃありません。 結果忘れられないです。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 中学生男子が異性から貰うメール

    中学生の私には好きな人がいて、身なりに自信のない私は一度二度と諦めようとしたのですが如何せん恋というものは厄介でどうにも諦められません。 小学生の頃、6年間程好きな人がいて私は「好きだよ」というオーラといいますか、もう相手に絶対気持ちを分かられているよう接していました。なので今好きな人にどう接したらいいのかわかりません。 友達が言うには、メールが強力だと思うと言われたのですがメールでもいきなりきっかけもなくメールしたら好きだと分かられてしまうと思います。 多少好きなのかな?と思われるのはいいんですが中には自分が好きな女子を避ける人もいるようなので中々勇気を出してメールできません…。 そこで質問なのですが、中学生男子が異性から貰って万事嬉しくなったり喜ぶメールの内容ってどんなものでしょうか? 欲しくない、というような率直な意見でもとても参考になりますっ ちなみに参考として相手は男子バスケットボール部です。 中学生男子の皆さんはもちろん、経験者の方などの意見もお待ちしています><どうか宜しくお願いします。